 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンプキン・シザーズ 第5話 【キャプ】 

                パンプキン・シザーズ
               第5話 「あさはかな者(おとこ)達」
★★★★☆)

A20061104_015806328.jpgA20061104_015821406.jpg

                喜怒哀楽激しい貴族の三女

べ、べつにつづきなんて見てほしくないんだからっ!

パンプキン・シザーズ 第3話 【キャプ】 

パンプキン・シザーズ

第3話 「其は尊きものなりて」
★★★☆☆)

貴族が平民の生活の実情を知って悩むというよくある話

A20061019_150032578.jpgA20061019_150109515.jpgA20061019_150242687.jpg

いつも軍服のアリスなので、寝起き姿はありがたい(なにが?)
自分が軍人として戦災復興の任務に当たることを誇るアリス
しかし父上はそんな世間知らずの三女を静かにたしなめる
たしかに、あんないい朝飯食いながら言っても説得力ないね

A20061019_150417437.jpgA20061019_150440093.jpgA20061019_150531546.jpg

今回の任務は崩落寸前のトンネルの復旧作業
朝食時の父上の言葉を気にするアリスは、それ以来なにも口にしない

…ていうか朝飯あんな食ったらふつういらんでしょw

現場に到着。これは街の人の協力が必要だ

A20061019_150609343.jpgA20061019_150728046.jpgA20061019_150959656.jpg

協力を要請しにいくパンプキン・シザーズ
軍民一体となってこの難局を…
理想論めいたアリスの説得に対し、協力を断固拒否する街のリーダー
圧倒的多数の平民の実際を知らない貴族は、本質的に孤独なんだね…

とりあえずチビアリスの登場でした

A20061019_151022250.jpgA20061019_151027125.jpgA20061019_151052500.jpg

アリスは空腹での肉体労働で倒れてしまう

夢から醒めたら腕を掴んでた→ビンタ

貴族の三女ならこうするのがあたりまえなんです
なおも食事を拒否するアリス。貧困で苦しむ平民を前に、貴族の自分が食事を摂れるかっ!ましてや復興を任務とする自分がそんなことできるはずがない
こんな態度に対する伍長の意見はすごく理に適ってた

患者は医者に自分と同じ病気に罹って一緒に苦しんでくれとは思わない

とにかく、治療して欲しい。その一点に尽きる
この国や平民は患者で、戦災が病気だとすれば、それを治療する医者こそがパンプキン・シザーズなんだ、と。
なんかすごくアタマのいい人の意見っぽいね
それに比べてアリスは…?

A20061019_151158593.jpgA20061019_151236828.jpgA20061019_151244609.jpg

自分は貴族、それも拝命十三貴族である
この地位に賭けて、報酬と復興を約束しよう

街人たちが求めていたのは、まさにそれであった

A20061019_151529609.jpgA20061019_151416125.jpgA20061019_151424937.jpg

ボウズの暴走で落盤事故発生!
救助に向かったアリスと村のリーダーも閉じ込められる

ATT(アンチ・タンク・トルーパー)点灯

って点灯の必要ある?まあ暗闇を照らすライトの意味はある…ていうかそれがランタンの本来の機能なわけでw
今回はアンチ・ロック・トルーパーだね

ちよつと作画レベルが落ちてきているような気がするけどなぁ…こんだけ面白い作品なんで、ぜひもうひと頑張りお願いしたいものです

カボチャを鋏で刺すようにクリックしてください→b_02.gif

    

(TB)
http://yuima.blog6.fc2.com/tb.php/596-fefbbbf3
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-619.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-2659.html
http://blog.livedoor.jp/x2oa1/archives/50946371.html
http://flain.blog53.fc2.com/blog-entry-67.html

パンプキン・シザーズ 第2話 【アニメ】 

パンプキン・シザーズ

第2話 「戦災復興部隊」★★★★☆)


A20061011_230602000.jpgA20061011_230605515.jpgA20061011_230811343.jpg

初日から遅刻のオーランドにイラつく少尉
ついに点呼を開始して八つ当たりをはじめる…とそのとき後ろにいたのが―

みんな揃ったんで、仕事に出発
封建領主が暴政を行ってるとのこと!…って時代背景がようわからんw

A20061011_230826984.jpgA20061011_231006781.jpgA20061011_231024281.jpg

首のうしろがムズッとする→イヤな予感…

暴君を絵に描いたような領主さま登場

怯えきったメイドから察するに、暴虐非道は目に余るものと容易に予測可
→貴族の風上にもおけないやつめ!

A20061011_231321656.jpgA20061011_231649500.jpgA20061011_231700062.jpg

パンプキンシザーズだぁ!?
そんなお飾りの部隊に用はない…と意外と政治的なトークをする領主
なんとゲームの標的にしてしまう!

バルコニーで椅子に座らされて、部下の爆死を見よ、という非道さ!
銃メイドに囲まれても落ち着き払った少尉
そして―

アンチ・タンク・トルーパー点灯

水戸黄門の印籠みたいな、軍人にとっては天下御免の最凶の信号
震える部下軍人を尻目に、なにもしらない領主のテンションは最高潮

やられキャラ顔全開

A20061011_231707546.jpgA20061011_231822015.jpgA20061011_231743640.jpg

ゼロ距離射撃

てか、一応ケガは人並みにするんだね
骨折とか、結構長引くケガとか
できれば遠距離で済むならそれでやってくれたほうが、効率的なのにね

パンプキン・シザーズ 第1話 【アニメ】 

パンプキン・シザーズ

第1話 「不可視の9番」★★★★★

OPかっちょええです

A20061004_162426484.jpgA20061004_162546875.jpg
OPは高橋洋子様                         貴族の三女(=強気属性)

長期に及ぶ戦争によって街は破壊されつくし、表面的な停戦などでは復興などままならない。国内情勢は極めて不安定となり多くの部隊は野党と化して、住民に対し暴力と略奪を迫っていた。そしてそんな奴らをやっつけるのが、帝国陸軍情報部第3課実動小隊「パンプキン・シザーズ

悪い輩がダムに巣食って非道の限りを尽くしてるらしい→その街へ出動

A20061004_162659484.jpgA20061004_162737828.jpg
真ん中に貞子が…!                   運命の出会い

現状視察に食堂へ立ち入ったアリス隊長
そこで首の後ろがムズっとする→なにかある
その瞬間―

A20061004_162804000.jpgA20061004_162852375.jpg
つかみは                                    OK

爆音とともに現れたのは
灰色の狼、グオラ・ヴォルフの一隊!
容赦なき掠奪に震え上がる住民たち

A20061004_162931359.jpgA20061004_163037343.jpg
903CTT(DoCoMo)                     ごんぞくおりてぃ

パンプキン・シザーズの登場で
空砲を一発ぶっ放して一旦退くヴォルフ

なんだ、ザコじゃねえかw

A20061004_163358765.jpgA20061004_163733390.jpg
雛見沢にて                                 作戦フェイズ!

ってロン毛銀髪を侮ったのが運のツキ
なんとあの空砲、散布式の毒ガス弾だった…!
倒れる住民を救うには、彼らが所持する抗体が必要
それを入手するべく、アジト突入

A20061004_163800437.jpgA20061004_164155750.jpg
いかにもすぎるアジト                     お、お、おにおにおに…おにびっ!

ランデル・オーランド、いっきま~す!

あのころ」の伍長さんになったランデル・オーランド、渋

901ATT部隊には、死という概念は存在しないっ!

グオラ・ヴォルフをやっつけた

【総評】
アリスカワユス
藤岡弘、級の空回り隊長っぷりカワユス

ごんぞよどうぞこのままで。暴走しないでおくれ…
おもしろかったので、最後まで見ると思います(多分)

A20061004_163241703.jpgA20061004_164357093.jpg
腕組+疑念顔+45度傾斜…         だれですか、アンタ

TB
お姫様なら大歓迎!「パンプキン・シザーズ」
http://app.blog.livedoor.jp/koubow20053/tb.cgi/50640401

 

ブログパーツ




tyokotto.jpg  11月17日発売予定

 ちょこっと☆ばんぱいあ!

 ¥ 7,380 (Amazon) 
 メテオ(体験版 ○)

平凡な生活を望む主人公だが、実は魔界の王位継承者だった!そのことを知ってうろたえる主人公を見て、后となって魔界一族の血を絶やすまいと彼の前に現れた吸血鬼アリアは失望する。そしてアリアは主人公を一人前の魔王に仕立て上げようと決意するのだが…




ハーレム.jpg
11月17日発売予定

ハーレム☆パーティー

¥ 7,438
(Amazon)
タクティクス(体験版 ○)

RPGのクリア寸前に雷が落ち、パーティーの女キャラが現実世界に飛び出てくる。彼女らはみんな勇者(=主人公)を慕っており、現実世界では主人公との性交渉がないと生きられないことを知ると、こぞってHを乞うようになって…というまさにハーレム☆パーティーw



tukasa.jpg 11月17日発売予定

瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!

SQUEEZ (体験版×)
¥ 7,480
DSっぽいタイトルがクソワロスwwwまずは「授業パート」で性に関する知識を各先生から学ぶ。そして「実践モード」で知識の定着を図るという実に理想的な教育方針wしかもフルアニメーション!




