 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜明け前より瑠璃色な 第6話 【キャプ】 

        夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-
              第6話  「お姫様は恋愛禁止!?」
★★★★☆)

        A20061113_235157625.jpg
        ご心配をおかけしました
        このたび、無事復帰することができました
        その証しと言ってはなんですが、こちらとアレを比較してください
        てゆうかアレは忘れてください
         A20061114_105717953.jpg
        てゆーか忘れろっ!
                                                                                  ―作画より

-----------------------------------------------------------
B000JJS32E_01__AA240_SCLZZZZZZZ_V37170750_.jpg

ゲーマガ 12月号


\ 980
「夜明け前より瑠璃色な」発売直前最新情報
表紙はエステルたんであります!
PS3の特集もありますが、そっちはどーでも
いいであります!


-----------------------------------------------------------


べ、べつにつづきなんて見てほしくないんだからっ!
[ 2006/11/14 11:24 ] 夜明け前より瑠璃色な | TB(28) | CM(0)

夜明け前より瑠璃色な 第5話 【キャプ】 

        夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-
              第5話  「お姫様 無人島漂流記」
★★★★☆)

A20061106_150719015.jpgA20061106_151858187.jpg
A20061106_151929015.jpgA20061106_152114125.jpg

                ちびフィーナGJ!

べ、べつにつづきなんて見てほしくないんだからっ!
[ 2006/11/06 23:29 ] 夜明け前より瑠璃色な | TB(1) | CM(0)

夜明け前より瑠璃色な 第4話 【キャプ】 

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-

第4話  「戦う!お姫様」
★★★☆☆)

ストーリーは

大人をナメるな

深夜アニメを見る大人をナメるな

といったカンジででしたがw

作画がよかったのでそれだけでもう充分です
むずかしいとこはオールデフォでも全然イイです

A20061030_132508187.jpgA20061030_132530781.jpg

やたっ!今日はいいじゃないですかあ(喜
スフィア女王もかなりのもんですな!ちびフィーナも

A20061030_132553078.jpgA20061030_132642531.jpg

大統領太りすぎwww

A20061030_132731343.jpgA20061030_132741484.jpgA20061030_132808187.jpg
A20061030_132822375.jpgA20061030_132838265.jpgA20061030_132915078.jpg

川の水で季節を感じてます。川で泳ぎたいというフィーナ姫
泳げるんだって意外がる達哉に、ちょっと恥ずかしがるフィーナ。なぜ?

犬が溺れているのを発見
真っ先に飛び込むフィーナ姫!
その先にあるものは―



左下の船と比較して笑ってくださいというヤツですか
笑わせてもらいましたありがとうございました

A20061030_132935656.jpgA20061030_133006250.jpg

悪いときでも菜月は結構ウマく描けてると思うんですが、
それだけに今回はメチャクチャカワいかったんですが
後半もっと出てほしかったなあ

                A20061030_133028500.jpg

    このフィーナ姫を描くためにあの野菜を簡略化し、手に
 パワーをためておいたんですということにしときませんか?


A20061030_133120515.jpgA20061030_133243593.jpg

犬までもが手を振って感謝の念を表してますが

そんなことよりゲームで出てきた犬は…?
イタリア料理の名前ついてたやつ
ていうか犬出すならまずこっちを出してあげようよw

とりあえずここまでのフィーナ姫は破壊力アリです
後半、別の意味で破壊力アリです

A20061030_133346453.jpgA20061030_133351921.jpg
A20061030_133410109.jpgA20061030_133428796.jpg

川で濡れたんで、家に帰ってオフロへ。部屋に戻るとあのカメラマンが

おフロ盗撮シーンよりもはじらう麻衣に注目した俺

A20061030_133452281.jpgA20061030_133442359.jpg

                おにいちゃんのエッチーっ!

っていうこの光景を見てそっち方面を疑うミアとフィーナはエロ過ぎる

兄妹でそんなことするかっ!ゲームではしてます

               A20061030_133517093.jpg
               A20061030_133525250.jpg
               A20061030_133541234.jpg

              この3人の絵は非常にGJだったんでおっきくしとこう

後半―
どうやらその後3人にタコ殴りにされたらしい
でもすぐに誤解が解けたみたいで、照れつつ謝罪する3人

               A20061030_133610187.jpg

個人的にはこの絵がすげえwwwwww

「あのひとには、下心がないんです」
で片付いたけど盗撮を知らない菜月の哀れさ

話は変わって、朝霧家には普段使われていない部屋があって、そこもぜひ
お掃除したいと言い出すミア。実はその開かずの間、今は行方知れずの父、
考古学者・朝霧千春の部屋だった。ゲームでは達哉に心に深い影を落と重
要なキャラクターで、物語終盤の泣き展開に一役買うのだが…

A20061030_131324828.jpgA20061030_131616750.jpg

  はいはいこんなカンジの父親だったらしいですよはいはい

    そんなことより、この写真のころのさやかと麻衣の話を強く希望

A20061030_131634468.jpgA20061030_131656593.jpg

どっかの音痴なガキ大将がブチ切れたときのような顔をするミア
なにごとかと思いきや、誇りまみれの部屋を見て、掃除欲が臨界点らしいw
部屋の掃除を許され、キラ目に変わるのがカワイスですな

―と、ここまででした。正気で見られたのは

A20061030_131846937.jpgA20061030_131834281.jpg

          中華を食うな中華をwww

あんな汚い部屋、ゴキブリが出て当然でしょ(出すぎだけどw)

完全武装するフィーナ姫は対ネズミ式ドラちゃんのパクリですか?

そうかミアのジャイアン化はそのための伏線だったのか

A20061030_131858640.jpgA20061030_131854250.jpg

ミアーっ!!

どっちか言うとゲリラスタイルでミア救出に向かうフィーナ姫
ミアとの思い出が走馬灯のようによみがえる…!
…って

    ジャムの話そこだけえっ!?www

                            思い出で片付けられましたもようです

                A20061030_131932000.jpg

              ダ  レ  ダ  イ  …  ?

A20061030_131940250.jpgA20061030_131943500.jpg
A20061030_132000703.jpgA20061030_132010062.jpg

       なぜ部屋が赤いかは空気読んでくださいとのこと

A20061030_132031203.jpgA20061030_132049515.jpg

スプレーあるんだ

スプレーまきちらすフィーナ姫は姫としてやっていけ…ry

さっきから文章が少ないのは、感想もクソもないからですがwww

                 A20061030_151807859.jpg

   「カレン、殲滅よ」って、目標:人ん家

A20061030_132150312.jpgA20061030_132155328.jpg

きのこ雲ができても全壊は免れるという頑丈設…ていうかもう疲れた

                             A20061030_151907328.jpg

            お姉ちゃん、ちょっとぷんぷんですよ~っ!

                           このさやかさんとこのセリフは五感に来た

A20061030_132330468.jpgA20061030_132336125.jpg

             いや笑ってる場合じゃないですよ、姫

最後はさすがに絵が疲れてましたが、今回は本当のフィーナ姫とさやかさん
菜月と麻衣とミアが見れました。
ちゃんと描いてくれてありがとう

にほんブログ村 アニメブログへ
             次回は水着だワッショイ

[ 2006/10/30 16:19 ] 夜明け前より瑠璃色な | TB(1) | CM(0)

夜明け前より瑠璃色な 第3話 【キャプ】 

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-

第3話 
お姫様 料理対決!!☆☆☆☆)

                                       これ、なんでしょう?

                           

                                   だれがどう見てもキャベツ
                 キャベツ以外のなにものでもないですよねっ!


はじまって10秒―

A20061024_234317500.jpgA20061024_234428390.jpg

あ…今回もそうなんだ…(鬱

いきなり落胆しましたが、気を取り直して

バイトとは何か知らないフィーナは、達哉の働きっぷりを見に行く

A20061024_234842000.jpgA20061024_234925984.jpgA20061024_234939828.jpg

兄貴の提案で、バイトを体験してみることになった
ていうか、なにげに兄貴だけがよく描けてるのが憎らしいっ!

客のデザインが藤子ってたのはまた別の機会に

それからフィーナは妙にライトアップされたてけど

そこまで輝いてないよ、アニメ版では

それはもう言うまでもなく

A20061024_235351593.jpgA20061024_235441859.jpgA20061024_235634031.jpg

今度は料理に挑戦してみては?→料理対決へ
12話アニメが1話を料理対決で浪費する悲劇

このあたり、ちょっと絵がマシでしたね。それだけで満足です、もう。

A20061024_235528328.jpgA20061024_235640437.jpgA20061024_235718515.jpg

料理対決を前に、食材の調達に行くフィーナと達哉
気さくに声をかける商店街の人々…だが人相と言動の問題あり

タイをカツオと、カレイをタイと言う魚屋

汗をかきながらジャガイモを押し付ける八百屋


あぁ、ゲームに出てきたあのよき商店主たちの素顔はこうだったのか…
立ち絵がなくてほんっっっとおによかった

                       A20061024_235759125.jpg
                       このカットだけ、すごくうまかったのはなぜ?

A20061025_000004765.jpgA20061025_000129765.jpg
キャベツの千切り                            音から察するに、食べている

料理対決開始
なんか遠い昔の料理番組を真似てましたがなぜ今?

A20061025_000346046.jpgA20061025_000417093.jpgA20061025_000530562.jpg

左門、ムリすんなw

しかしここは大人の対応を遺憾なく発揮し、不敬の罪を免れた
スープはちゃんとできてたね

A20061025_000634968.jpgA20061025_000816375.jpgA20061025_000925031.jpg
魚屋の店主はガチのヤ○ザですか?銃刀法違反w

結局対決はフィーナの圧勝

ここで落ち込んだ菜月を励ます達哉
そして翌朝、失敗した目玉焼きを食べてくれた達哉

フィーナはそんな達哉に惚れ直したのでした
最後はちゃんとまとめるよねこのアニメw

で、次回!

ストーリーとかはどーでもよくて、

A20061025_001005671.jpgA20061025_001007953.jpg

この作画の向上!次回こそは期待!!
b_02.gif

[ 2006/10/25 01:38 ] 夜明け前より瑠璃色な | TB(8) | CM(0)

夜明け前より瑠璃色な 第2話 【キャプ】 

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-

第2話 お姫様は優等生!
☆☆☆☆)

酷。

2回目にしてこのガタ落ち・急降下・メルトダウン・臨界点突破・核実験失敗…適切な表現を探すことが困難なくらいのヤヴァさだった…あーびっくりしたっ
ネ○ま!とか極○生徒会とかがやっちまった去年に比べると、今年は平均的に作画が安定してたと思ってたのになぁ。まさか最後にジョーカーまたは死神または坊主めくりの坊主またはセカンドインパクトが現れたね。

A20061017_005100265.jpgA20061017_005132656.jpgA20061017_005340375.jpg
特にヒドいところをピックアップしてるわけではないですよ

達哉らと同じ学校に通うことしたフィーナ

制服がすごく似合ってらっしゃる…でもゲームのほうがもっと似合ってるよ

番組中何回かゲーム版のCM入るけど、それとの格差がまた…w

さやかさんの手は某同人ゲームの手に似てますが何かの暗号でしょうか
ミアは形態変化の途中ではなくて、自己主張してるのですよ

A20061017_005516515.jpgA20061017_005631875.jpgA20061017_005817359.jpg
菜月はまだマシ             なんか古い…               パシリ

もしお姫様が留学してきたら、好奇の目はそりゃ当然
ここは翠と菜月のファインプレーで、うまくクラスに溶け込める…よかった
体育の授業にも当然参加。で、

剣道

ケンドウ…?まあ剣術は後半の盛り上がり不可欠の要素なんで、ここでちょっと伏線…っていうお茶目ゴコロなんだろうけど、なんか微妙なカンジだね~。あの写真家の設定といい、鼻つまみの癖といい、ど~なんでしょう。センスとかそっち方面で言えば。とりあえぜオレは嫌いだけど

                 A20061017_005719218.jpg
                   あれ、あの3人って、あんなだったっけ…?(達哉)

この辺の作画が最もへっぽこでしたな

これはデフォルメです

とでも開き直ることが可能なレベルだぜw

A20061017_010013531.jpgA20061017_010136031.jpgA20061017_010207234.jpg

なんとか登校初日を終えたフィーナ
寄り道して街を案内しようかな…ってとき
カレンさんが迎えに来て公務へ向かうフィーナに、立場の違いを感じる達哉

自分がフィーナにしてやれること…
それは家族として触れ合うことなんだと

鼻つまみはどうでもいいけど、ここの話しの流れはよかった
正直、絵はもう期待してないから、ストーリーだけは芯を持たせてほしいね

「姫ゲー」戦略を大胆かつ華麗に展開したオーガスト殿は、最後の最後でLOSTしました。ほんとうに気の毒でご愁傷以外の言葉が見つからない…。ていうか、人気絵師の原画だけに、ちょっとシャレになってないかも。…ほら、さっそくどこかのちゃんねるで祭りが始まってるよwはらわたをぶちまけれられて川に流されてるよ…コワス

いや、今回は作監さんが虫垂炎なんかで倒れたんだっていやマジで。次回はきっとまた本来の姿を見せてくれるよ!という希望的観測に対し、冷酷無比なる次回予告は破滅的現実を明示した

A20061017_010246625.jpg
「フィーナって最近変わった?」
「いいえ、1回目から断じてこのままよ」

ミア、これを押して頂戴
      b_02.gif
[ 2006/10/16 23:07 ] 夜明け前より瑠璃色な | TB(2) | CM(0)

夜明け前より瑠璃色な 第1話 【アニメ】 

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-

第1話 お姫様がホームステイ!?★★★★☆)

「作画ダメ」「設定イジリ」と専ら前評判が悪かった本作。原作ゲームが熱狂的とも言える支持層を持つ作品だけに、下手なアレンジは危険なのは明らかなんですが…。まず作画・キャラデザインについては、それほど悪くなかった。ていうかよかった。たしかにべっかんこう氏の絵とはずいぶん違ったものになっているけど、比較せずに見ればこっちも十分いい感じ。動画で見るとさらによく思えてくる、そんな絵です。設定については、達哉の癖(鼻つまみ)やフィーナの性格(ドジ化)なんかが付け加えられている。このあたりは評価が分かれるところだろうけど。まあそんな設定なくてもよくない?て感じ。ただあの写真家のオヤジはいらん。高橋留美子的キャラのつもりか何かしらんが、全く不要。12話なんだから、余計なキャラとか出さなくていいYo!

A20061009_174251171.jpgA20061009_174311718.jpgA20061009_174314750.jpg

まず過去に地球と月が争った話。ちょっと長かった
そして現在。宇宙船に乗るフィーナ達。のりまきせんべえ作の宇宙船みたい
そしてミアが興奮して地球を指差す…ゲームはここが最初やね
フィーナはここでは顔出しせず。過剰なもったいぶりです

A20061009_174411171.jpgA20061009_174513109.jpgA20061009_174550359.jpg

翻って地球。達哉やその周りの女の子を紹介
菜月は赤面症とないすばでーはそのまま(G.J)
麻衣は原作よりちょい大人っぽい?兄ラブでは無い?
翠は髪型変わってる。声が原作とだいぶ違うような…。でも動いてる絵見ると、こっちのほうがよかったりして。

A20061009_174620062.jpgA20061009_174825937.jpgA20061009_174828375.jpg

家に帰ってニュース見る達哉
大統領の懐刀」ことさやか姉さんがTVに。なにか秘密にしてるらしい
そしてバイトに出かける達哉
なぜか店長(菜月の父)から早上がりを促されて帰宅

―メイドさんのお出迎え

誰…?
そこで初めて、さやかがお姫さまのホームステイを説明するのでした
そしてそしてそして!月をバックについに登場のフィーナ姫!

注:ここからはフィーナ姫ばっかりです

A20061009_175013140.jpgA20061009_175113671.jpgA20061009_175018500.jpg
A20061009_175116750.jpgA20061009_175119171.jpgA20061009_175024484.jpg

優雅に挨拶をするフィーナ姫(64)

A20061009_175236203.jpgA20061009_175240468.jpgA20061009_175245812.jpg

優雅に庭からあがろうとしてつまづくフィーナ姫(121)

ドジっ娘(姫)付加の瞬間
つまづいたあとのフィーナ萌

A20061009_175315968.jpgA20061009_175404125.jpgA20061009_175435937.jpg
A20061009_175438796.jpgA20061009_175509281.jpgA20061009_175515078.jpg

優雅に鼻をつままれるフィーナ姫(432)

優雅に少し怒ったフリをするフィーナ姫(3210)

不敬罪を免れほっとする一同
てかこれフィーナ姫と達哉をつなぐ伏線なんですって
こんなムリヤリな伏線きいたこと…w

A20061009_175640031.jpgA20061009_175739656.jpgA20061009_175750390.jpg

優雅に空腹を恥じるフィーナ姫(10532)

優雅にチラ見するフィーナ姫(35869)

※さっきから出てる数字はオレのテンション値なんでムシしてね

A20061009_180015812.jpgA20061009_180034968.jpgA20061009_180111437.jpg

優雅に名前を許すフィーナ姫(110432)

(評価)
もう原作ゲームと比較するのはやめよう
「あれはあれ、これはこれ」ということで
そうして見ると、やっぱりフィーナ姫は最高だった

    

[ 2006/10/09 22:07 ] 夜明け前より瑠璃色な | TB(2) | CM(0)

夜明け前より瑠璃色な【アニメ】 

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-

全12話
KBS京都   10月8日(日)  25:15~
SUNテレビ  10月11日(水)  26:05~

「夜明けな」がついにアニメ化ですか。
登場人物がいいひとばっかりで、やたら「雰囲気のいい」ゲームって印象が強い。なんかプレイ中も安心感が先行して、スリル皆無だったような。
まあそれも贅沢な意見のひとつで、シナリオはどれも秀逸で(特にメインルート)、思わずコンプリートしちまうくらい非常に面白かった。
アニメサイトのキャラデザを見ると、べっかんこうの絵とはちょっと雰囲気が変わっているけど、これはこれで、ってカンジ。

アニメ版では、100%フィーナルートになるだろうけど、このゲーム、サブヒロインもかなりのもんである。武田軍団なみにキラ星のごとく居並ぶ彼女らを、どうかアニメ版でも活躍させてやってほしい。12話では無理かね。オイラ的なキャラ順位はこんなかんじ。

【1位】 フィーナ・ファム・アーシュライト(cv生天目仁美)
 ミドルネームが示すとおり、月の国のお姫さまである。清楚で優雅で、それでいて気取らず、威張らず。まさに理想のプリンセスである。しかしその強い責任感から、しばしば問題も起こす。主人公と徐々に両思いになっていく過程が、PC版ではとても丁寧に描かれていて、この点、アニメ版にも反映されてればいいな。
 アニメ版は間違いなくフィーナルート。後半の燃え展開がどのように描かれるかが楽しみ。声は生天目さん。カリスマ性大ありのヒロインなので、基本的に違和感はないけど、少女らしい一面や、狼狽する場面も多々あるので、総合的にはどうかね。
 たいていドレスを着込んでいるけど、制服がX-GUNに似合ってるので、制服設定を期待。

【2位】 朝霧麻衣(cv後藤麻衣)
 主人公・朝霧達哉の【血のつながっていない】妹。例によって例の如く、お兄ちゃんLOVE仕様となっております。
 しかし彼女、ただの【血のつながっていない】妹ではない。2005年PCゲーム業界における【最強の】【血のつながっていない】妹である…どころか、【血のつながっていない】妹ベストナインにも入れそう(…といっていいよね?)そんな【血のつながっていない】妹である。
 どのあたりが【最強】なのか。はっきりいって麻衣ルートのシナリオ自体は、どっかでやったような感85%の、まあありふれたもの。しかしあらゆる場面におけるその発言と行動がとてもトレビヤンだったりする。特にCG回収の機会における発言と行動は、天井知らずのスーパーハイテンションになる。
 アニメ版では、単なる世話焼きキャラへの没落を懸念している。やきもちをやいてくれ

【3位】 鷹見沢菜月(cv氷青)
 主人公・朝霧達哉の幼馴染。例によって例の如く、幼馴染ツンデレ仕様となっております。赤面癖があって、達哉との仲を冷やかされると、顔真っ赤になる。そして達哉のバイト先の店長の娘でもある。学校でけっこう人気あり。スタイルよし、ていうか胸有。
 菜月ルートは、メインシナリオからは離れて、過去のある出来事を機軸に進行するが、まあ実際のところ、この二人の恋愛が一番しっくりくる。だからか、人気投票の2位票では、堂々1位に輝いている。

【番外】 遠山翠
 菜月の親友で、達哉たちのクラスの同級生。菜月の気持ちを知っているが、実は自分も達哉のことが好き。そんな感じで、菜月ルートでは大活躍するのだが。底抜けに明るいキャラで、それだけに菜月との勝負の顛末は泣けたねぇ。
 このゲーム最大の惜しむべき点は、翠が「攻略不可」であるということ。という声が多かったみたいなので、PS2版では、ルート追加されたが、髪型が変わっている。率直に言うと、前のほうがよかった。

【4位】 朝霧さやか(cv黒河奈美)
 達哉の従姉で、姉代わりとして両親のいなくなった朝霧家を支えてきた。月博物館の館長代理を勤めるエリート。月と地球の窓口となっているが、板ばさみになる機会も多く、気苦労が絶えない。フィーナルートでは、そんな自分の立場をも投げ打ってまで支援してくれるすばらしい姉。
 ふだんはボケボケしているが、仕事や、肝心な場面でビシッとなるという、これもまた典型的姉。恋人になってから積極的なアプローチを見せるようににある他キャラとちがって、あくまで奥ゆかしさを保ち続ける。

【5位】 ミア・クレメンティス(cv野々瀬ミオ)
 フィーナ姫付きのメイド。フィーナの世話のみならず、朝霧家の家事全般までも担う。料理が好きで、月の国にはない地球オリジナルの料理に興味を持って、菜月のお父さんや麻衣に教わっている。実はメイドというよりも、姫の傍において助言などもする、女官的立場も期待されているが、実際のところ、目の前の状況に着いていけず、いつもおろおろしている。しかしアニメ版で終盤に描かれるであろう、「夜明け前より瑠璃色な」シナリオ(全ルート攻略後にプレイ可能になる、フィーナルートの完結編)では、よき働きをする

【6位】  リースリット・ノエル
 ヒロインっていうか、正直そんな印象に残るシナリオではなかったリースリットルート。例によって例の如く、謎だらけ系ダウナー娘である。なにぶん謎が多くて、しかもその謎が物語の核心に大きく影響してくる。だから、そっとしてあげておきたい。

ていうかこのゲーム、シナリオよりも、操作性がめちゃくちゃよくて、やたら遊びやすかった印象が強い。
そんなところが丁寧に作ってあると、次の作品もなんとなくやりたくなる

yoake_bn.jpg

    
- SHOP -
         
       
[ 2006/09/30 13:10 ] 夜明け前より瑠璃色な | TB(1) | CM(0)

ブログパーツ




tyokotto.jpg  11月17日発売予定

 ちょこっと☆ばんぱいあ!

 ¥ 7,380 (Amazon) 
 メテオ(体験版 ○)

平凡な生活を望む主人公だが、実は魔界の王位継承者だった!そのことを知ってうろたえる主人公を見て、后となって魔界一族の血を絶やすまいと彼の前に現れた吸血鬼アリアは失望する。そしてアリアは主人公を一人前の魔王に仕立て上げようと決意するのだが…




ハーレム.jpg
11月17日発売予定

ハーレム☆パーティー

¥ 7,438
(Amazon)
タクティクス(体験版 ○)

RPGのクリア寸前に雷が落ち、パーティーの女キャラが現実世界に飛び出てくる。彼女らはみんな勇者(=主人公)を慕っており、現実世界では主人公との性交渉がないと生きられないことを知ると、こぞってHを乞うようになって…というまさにハーレム☆パーティーw



tukasa.jpg 11月17日発売予定

瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!

SQUEEZ (体験版×)
¥ 7,480
DSっぽいタイトルがクソワロスwwwまずは「授業パート」で性に関する知識を各先生から学ぶ。そして「実践モード」で知識の定着を図るという実に理想的な教育方針wしかもフルアニメーション!




