 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くじびきアンバランス 第2話 【アニメ】 

くじびきアンバランス

第2話 「やくそくまもれないとだめだ。2点」
★★★☆☆)

次期生徒会役員候補に、くじびきで選ばれた千尋たちは、現生徒会役員にさまざまな課題を突きつけられる。クリアできないと即退学というドボン付き!

まず購買で売り子させられる
たしかに昼休みの高校で、手際よくさばくのは至難だろうね
ここは小牧の活躍でなんとかクリア
なんでも実家がそば屋なんで、接客はお手のものらしい

てか小牧のそば屋って客少なそうなんですが…

帳簿もバッチリで生徒会室へ報告に行くと
そこには超絶スピードで帳簿チェックするリサ会計

リサ・ハンビー(だけ)は、アニメ化で良くなったと思うね
かなりカワいくなってる

次に、古ぼけた校舎だか寮だかに呼び出される
今度はそこでネズミ退治をやれと
蓮子の発明品「ねこだいすき1号」によるレーザー攻撃開始
しかし途中でコンピュータが壊れ暴走
そこで副会長、デコピン一発で「ねこだいすき1号」を破壊!
クリアできたかはびみょーだけど、まあそこんとこはOKみたい

副会長はクールですな。声も2回目になると違和感ないし、こっちのほうが冷徹なカンジがしていいかもね
小牧はいつの間にか、千尋のことお兄ちゃんて呼んでますが

最後は校内の反乱分子。強権生徒会には敵もまた多いのだ
部室棟はさながら60年代学生運動のさかんな大学のそれ
怪しい「ドミノ研究会」に潜入して盗聴器をくっつける千尋

やけに手際がいいけど、前科があるのか!?

どうやらドミノ研の連中は会長の爆殺を計画しているらしい
てかドミノはまったく意味なかったw(会長の顔)
時限爆弾のありかを探す千尋たち
ここで時乃が自らの武器「運」を使って見事的中

てかこの辺の過程はみんな「運」で片付けられるからズルいよねこのアニメw

マンホールの中に時限爆弾発見
例によって赤と青のコード。さあどっち!?

…千尋の選択は正しく、会長は助かりましたとさ

今回もとにかく作画が抜群でした!髪とか靴とか、動きも細かな部分まで丁寧でよかった。これからも期待なり

押しなさい、山田っ!
  b_02.gif

[ 2006/10/15 23:00 ] くじびきアンバランス | TB(1) | CM(0)

くじびきアンバランス 第1話 【アニメ】 

くじびきアンバランス

第1話 「みんな、がっこうでおどろく。7点」★★★★☆)

前評判は散々だった「新くじアン」ですが、第1話を見ると「これはこれで…」というカンジ。別アニメとして見れば全然OKじゃないでしょーか。

次期生徒会役員を決めるくじびきの結果、会長候補に千尋、副会長候補に時乃、書記候補に蓮子が選ばれる。そして一同が出会うわけですが。
まず、なぜかいる山田が自己紹介(役員候補ではない)。山田の漢字を説明する山田。そんなことする山田さん聞いたことないwとてもベストとは言えない例で「山」「田」「薫」「子」の漢字を説明する山田。ほいで上石神井の漢字説明を勝手に始めるもこっちはめっちゃ適当。
役員候補は、これから1年さまざまな試練に耐えなければならず、失敗は許されない(即退学!)とかそんな説明のあと、「会計」がいないことに気がつく一同。明日12時までに役員4人で生徒会室に集まらなければならにのにどうしよう!で、会計探しへ

山田ロボット(かなり不気味)で会計捜索開始。なんと会計は小学生(小雪)だった!ロボットの追走に逃げまどう小雪。で、時計塔まで逃げてきた小雪を、千尋が説得。小雪は逃げまくったわりにはあっさり承諾。小学生が会計できるかどうかはまたこれから考えればいい。

そして12時ぎりぎりに生徒会室へ
―残念でした
副会長(声が高いっ!)が1分遅刻を宣告
キャラデザインでは唯一オリジナルよりよくなったと思われるリサ・ハンビーも「あきらめろ」と

しかし、ここで会長、器の広さを披露
―連絡が到着したのは12時2分だからOKである

(評価)
結構よかったと思うんだけど?非常にテンポよかったし。水島努作品は好きなのが多いので(前くじアンとかドクロちゃんとか大魔法峠とか)、これからも楽しみである。次回予告は思わぬキャラが登場する

[ 2006/10/08 01:08 ] くじびきアンバランス | TB(0) | CM(0)

くじびきアンバランス【アニメ】 

くじびきアンバランス

全12話
キッズステーション 10/6 24:00~ほか
KBS京都 10/12 25:30~
サンテレビ 10/12 26:05~

設定かこれでもかっ!てくらい変更されている…!もはや別アニメじゃないっすか!?(ていうかREKKAでしょ?)
この設定変更も含めて、げんしけん世界のネタの一部ということですか。

まず「一応」ヒロイン、トッキーこと秋山時乃はもう完全に別人。なんでも前回の「反省」の結果らしい(反省とか言うなw

えっと…あの~、キノコは今回は…?
キノコ?はぁ?何ですか、ソレ

そんな勢いで変化しております
まあトッキーはどうでもいいんです、正直。問題は―

副会長と小牧ですよ

まず副会長、とりあえず留任(ホッ。任侠設定は消滅して、巫女キャラになってる。きっと第5話あたりで巫女姿を披露してくれるでしょう。声はゆかなさん…ってなんかカンジ変わりそう。川澄さんかなりよかったのですが。
で、小牧。

出場選手登録 朝霧小雪
登録抹消選手 朝霧小牧

はい二軍落ち。しかも妹にお株奪われw絶望した
しかし希望はまだある!なんとメガネっ娘属性をゲットしたとのこと!

ぐるぐるメガネ

はい完全にネタキャラですか。もう元祖くじアンの小牧のことは、忘れることにします。さようなら。

会長はそんな変わっていなかったのが救い。でもチビじゃなくなった?(元々チビじゃなかったっけ?)

     
       
       

[ 2006/10/01 00:08 ] くじびきアンバランス | TB(0) | CM(0)

ブログパーツ




tyokotto.jpg  11月17日発売予定

 ちょこっと☆ばんぱいあ!

 ¥ 7,380 (Amazon) 
 メテオ(体験版 ○)

平凡な生活を望む主人公だが、実は魔界の王位継承者だった!そのことを知ってうろたえる主人公を見て、后となって魔界一族の血を絶やすまいと彼の前に現れた吸血鬼アリアは失望する。そしてアリアは主人公を一人前の魔王に仕立て上げようと決意するのだが…




ハーレム.jpg
11月17日発売予定

ハーレム☆パーティー

¥ 7,438
(Amazon)
タクティクス(体験版 ○)

RPGのクリア寸前に雷が落ち、パーティーの女キャラが現実世界に飛び出てくる。彼女らはみんな勇者(=主人公)を慕っており、現実世界では主人公との性交渉がないと生きられないことを知ると、こぞってHを乞うようになって…というまさにハーレム☆パーティーw



tukasa.jpg 11月17日発売予定

瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!

SQUEEZ (体験版×)
¥ 7,480
DSっぽいタイトルがクソワロスwwwまずは「授業パート」で性に関する知識を各先生から学ぶ。そして「実践モード」で知識の定着を図るという実に理想的な教育方針wしかもフルアニメーション!




