 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜明け前より瑠璃色な 第4話 【キャプ】 

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-

第4話  「戦う!お姫様」
★★★☆☆)

ストーリーは

大人をナメるな

深夜アニメを見る大人をナメるな

といったカンジででしたがw

作画がよかったのでそれだけでもう充分です
むずかしいとこはオールデフォでも全然イイです

A20061030_132508187.jpgA20061030_132530781.jpg

やたっ!今日はいいじゃないですかあ(喜
スフィア女王もかなりのもんですな!ちびフィーナも

A20061030_132553078.jpgA20061030_132642531.jpg

大統領太りすぎwww

A20061030_132731343.jpgA20061030_132741484.jpgA20061030_132808187.jpg
A20061030_132822375.jpgA20061030_132838265.jpgA20061030_132915078.jpg

川の水で季節を感じてます。川で泳ぎたいというフィーナ姫
泳げるんだって意外がる達哉に、ちょっと恥ずかしがるフィーナ。なぜ?

犬が溺れているのを発見
真っ先に飛び込むフィーナ姫!
その先にあるものは―



左下の船と比較して笑ってくださいというヤツですか
笑わせてもらいましたありがとうございました

A20061030_132935656.jpgA20061030_133006250.jpg

悪いときでも菜月は結構ウマく描けてると思うんですが、
それだけに今回はメチャクチャカワいかったんですが
後半もっと出てほしかったなあ

                A20061030_133028500.jpg

    このフィーナ姫を描くためにあの野菜を簡略化し、手に
 パワーをためておいたんですということにしときませんか?


A20061030_133120515.jpgA20061030_133243593.jpg

犬までもが手を振って感謝の念を表してますが

そんなことよりゲームで出てきた犬は…?
イタリア料理の名前ついてたやつ
ていうか犬出すならまずこっちを出してあげようよw

とりあえずここまでのフィーナ姫は破壊力アリです
後半、別の意味で破壊力アリです

A20061030_133346453.jpgA20061030_133351921.jpg
A20061030_133410109.jpgA20061030_133428796.jpg

川で濡れたんで、家に帰ってオフロへ。部屋に戻るとあのカメラマンが

おフロ盗撮シーンよりもはじらう麻衣に注目した俺

A20061030_133452281.jpgA20061030_133442359.jpg

                おにいちゃんのエッチーっ!

っていうこの光景を見てそっち方面を疑うミアとフィーナはエロ過ぎる

兄妹でそんなことするかっ!ゲームではしてます

               A20061030_133517093.jpg
               A20061030_133525250.jpg
               A20061030_133541234.jpg

              この3人の絵は非常にGJだったんでおっきくしとこう

後半―
どうやらその後3人にタコ殴りにされたらしい
でもすぐに誤解が解けたみたいで、照れつつ謝罪する3人

               A20061030_133610187.jpg

個人的にはこの絵がすげえwwwwww

「あのひとには、下心がないんです」
で片付いたけど盗撮を知らない菜月の哀れさ

話は変わって、朝霧家には普段使われていない部屋があって、そこもぜひ
お掃除したいと言い出すミア。実はその開かずの間、今は行方知れずの父、
考古学者・朝霧千春の部屋だった。ゲームでは達哉に心に深い影を落と重
要なキャラクターで、物語終盤の泣き展開に一役買うのだが…

A20061030_131324828.jpgA20061030_131616750.jpg

  はいはいこんなカンジの父親だったらしいですよはいはい

    そんなことより、この写真のころのさやかと麻衣の話を強く希望

A20061030_131634468.jpgA20061030_131656593.jpg

どっかの音痴なガキ大将がブチ切れたときのような顔をするミア
なにごとかと思いきや、誇りまみれの部屋を見て、掃除欲が臨界点らしいw
部屋の掃除を許され、キラ目に変わるのがカワイスですな

―と、ここまででした。正気で見られたのは

A20061030_131846937.jpgA20061030_131834281.jpg

          中華を食うな中華をwww

あんな汚い部屋、ゴキブリが出て当然でしょ(出すぎだけどw)

完全武装するフィーナ姫は対ネズミ式ドラちゃんのパクリですか?

そうかミアのジャイアン化はそのための伏線だったのか

A20061030_131858640.jpgA20061030_131854250.jpg

ミアーっ!!

どっちか言うとゲリラスタイルでミア救出に向かうフィーナ姫
ミアとの思い出が走馬灯のようによみがえる…!
…って

    ジャムの話そこだけえっ!?www

                            思い出で片付けられましたもようです

                A20061030_131932000.jpg

              ダ  レ  ダ  イ  …  ?

A20061030_131940250.jpgA20061030_131943500.jpg
A20061030_132000703.jpgA20061030_132010062.jpg

       なぜ部屋が赤いかは空気読んでくださいとのこと

A20061030_132031203.jpgA20061030_132049515.jpg

スプレーあるんだ

スプレーまきちらすフィーナ姫は姫としてやっていけ…ry

さっきから文章が少ないのは、感想もクソもないからですがwww

                 A20061030_151807859.jpg

   「カレン、殲滅よ」って、目標:人ん家

A20061030_132150312.jpgA20061030_132155328.jpg

きのこ雲ができても全壊は免れるという頑丈設…ていうかもう疲れた

                             A20061030_151907328.jpg

            お姉ちゃん、ちょっとぷんぷんですよ~っ!

                           このさやかさんとこのセリフは五感に来た

A20061030_132330468.jpgA20061030_132336125.jpg

             いや笑ってる場合じゃないですよ、姫

最後はさすがに絵が疲れてましたが、今回は本当のフィーナ姫とさやかさん
菜月と麻衣とミアが見れました。
ちゃんと描いてくれてありがとう

にほんブログ村 アニメブログへ
             次回は水着だワッショイ

[ 2006/10/30 16:19 ] 夜明け前より瑠璃色な | TB(1) | CM(0)

Gift ~ギフト~ eternal rainbow 第4話 【キャプ】 

Gift ~ギフト~ eternal rainbow

第4話 「すれ違う夏」
★★★☆☆)

                                
                              
幼なじみです


              A20061028_120552296.jpg

  そして確実にエロスです(ちょこの鎖骨以下あああっ!)    


海水浴です。4話で来た定番メニューです

A20061028_113602093.jpgA20061028_113707593.jpgA20061028_113836625.jpg

     ハダカで兄を起こしにくるとは何事おおおっ!

冒頭でいきなりこんな…!そんな…!
とおもいきや、ちゃんと服着てたね乙

そう、そんな可能性はまったく無い。だってあんなことがあったんだから…
会話も不自然な間があってギクシャクしてしまってる

誰かがギフトを使ったせいで、ヒマワリ満開のカンカン照り
そして海に行くことになったという強引な展開

A20061028_113945203.jpgA20061028_113955656.jpg
A20061028_114014000.jpgA20061028_114017453.jpg

                      ゆかりんのそれはおいといて、次いきましょう

                              いけるか

               すごいね、その、突起的なものが、そしてリアルな影が

ただまぁオイラとしてはほかぞのさんの控えめかそうでないか微妙な
紺水着
に目線が行ってたので

A20061028_114055031.jpgA20061028_114146906.jpg

                           だ  れ  こ  れ  ?

佐藤さん?なんじゃそら?なんかいかにもザコキャラですなっ!ツンっ!

                    それにしてもカワイイですね

次回のほかぞの編ではキーパーソンっぽいので注目ですな
ていうか、そのために今回急に出てきた感大なのがw
エンドロール見ると、×佐藤さん→○里緒さんらしい

A20061028_114242687.jpgA20061028_114311421.jpg

このアニメ

霧乃が端っこに描かれてることが非常に多い

霧乃が好きなんですかね?スタッフ。
僕も好きなんで、どんどん描いてください

で、この海水浴で兄妹の仲直りをアシストしたいという江戸

おまいなにものwww

A20061028_114319437.jpgA20061028_114320796.jpg
A20061028_114324812.jpgA20061028_114327125.jpg

余計なときにメールくれてありがとうっ!

                         お礼にマジで水をブッかける莉子

 さて、イソギンチャクを眺めているのはどちらのほうの水鳥さんでしょうか


     で、ウォーターメロンクラッシュのときにちょっと作画が乱れた件

A20061028_114503890.jpgA20061028_115951718.jpg

                     きもだめしの最初のほうもちょっと乱れた件

                            でもそんなのは気にならない
我々は既にアレを目の当たりにしたのだ料理対決で

A20061028_114522812.jpgA20061028_114537484.jpg

おっと目隠しですか
おっとこのアングルですか
それだけです

A20061028_114622828.jpgA20061028_114636609.jpg

   はぁ~!はぁ~っは!へあ~はっ!
            綸花ちゃ~んすてき~!


    かわいそうな人のような奇声で喝采を送る里緒さんww
              「は」で喜ばず、「きゃ」とかで喜ぼう

                          

               奇天烈斎さま直伝の西瓜攻撃を敢行するキテレツ(大)

               ていうかあんなの当たったらただじゃすまない殺人未遂

A20061028_114752984.jpgA20061028_114814984.jpg

                            お塩ドバッ

あ~、な~にやってんだよって呆れる春彦。てかお前が洗いに行け

で、

…なにやってるんですか?

海でなにやってるんですかっ!?

ま、まさか洗ってるんですかっ!?


塩を潮で洗ってるんですかああっ!?

ていうかこれは天然ボケの範疇を超えてむしろ・・・ry

A20061028_114924359.jpgA20061028_114933062.jpg

お待たせ、春彦くん…クスッ

ちゃんと洗ってきたからね…クスクス

ブーッ!しょっぱっー…ププーッ

A20061028_114936609.jpgA20061028_114946140.jpg

ちゃんと洗ったのに…海で…きゃっ

腎臓病で殺す気か!ケケケケケ

こんな腹黒ならどうしよう、いやだなあ


後半は肝試しという定番

A20061028_121043750.jpgA20061028_115859937.jpg

グロ絵復活。これ続けてくれ

無意味すぎる科学技術を駆使したくじでペアを決める

A20061028_120116671.jpgA20061028_120201812.jpg

      ぜったいに誰かわかるってwww

A20061028_120213734.jpgA20061028_120235562.jpg

              肩ヒモはずれキターーーーーーッ

ってほどでもないけど、エロカワイイことはたしか

ていうかパンツよりかかとが眉間にヒットしてるのが心配

A20061028_120338187.jpgA20061028_120327453.jpgA20061028_120456687.jpg

もお~、お前魔法ミスってばっかじゃないかよ!

バレンタインのときも、お花見のときも、オアシスのときも!

A20061028_121627343.jpgA20061028_121654437.jpgA20061028_121135406.jpg

キョンCがあらわれた!

りんかのこうげき!キョンCAに80のダメージ!!キョンCBに69の…

ここでの最大の問題は、

風紀がいかに乱れているかということですな!

A20061028_120552296.jpgA20061028_120555421.jpg
A20061028_120716859.jpgA20061028_120735343.jpg

こんな場面を見て涙が出るって、やっぱり好きなんだ、お兄ちゃんのこと

自分の気持ちに改めて気づいた莉子はどうするんでしょうね?


                     次回はほかぞのさんメインキターっ!

                             A20061028_120900890.jpg

    はぁ~!はぁ~っは!へあ~はっ!
      綸花ちゃ~ん(小)すてき~!>俺


にほんブログ村 アニメブログへ
         ↑よかったらご協力のほど↑

[ 2006/10/28 14:37 ] Gift | TB(0) | CM(0)

DEATH NOTE 第2話 【キャプ】 

DEATH NOTE

第2話 「対決」★★★★☆)


A20061027_235824843.jpgA20061028_000025843.jpg

勉強もしっかりやってるというところがすごいね
ていうか教師が褒めすぎwでも全国1位なら褒められて当然です

A20061028_002307625.jpgA20061028_000201546.jpg

                         なんで鍵かけてるの~

高校生男子に聞いてはいけないことを言いながら
部屋に入ってきたのは妹の粧裕。

月にこの妹がいなければ、
デスノートもこんな流行しなかっただろう
獅堂もオファー蹴ってただろう
ってブソレン録画ミスで録ってしまったWBSで言ってましたよ嘘

二次関数教えて

一次方程式くらいならなんとかなるかなあ。いや頑張れば不等式くらいは…
妹が宿題を聞きにきた時のためにちょっとは勉強しとくかな

い  ま  は  ま  だ  い  も  う  と  は  い  ま  せ  ん  が

A20061028_000319578.jpgA20061028_000633000.jpg

ライトによる”粛清”のおかげで、インターポールは大わらわ
会議は踊るが進まない。だって犯人の目星すらついてないから
彼に任せるしかないのでは?いやしかし彼は気まぐれで…

Lはもう捜査を始めていた

しかも既にこの世界の東の果ての果てに犯人がいると踏んでいた

A20061028_000738812.jpgA20061028_000930921.jpg

手に取れば、そのひとにはオレが見える―

ただ眺めるだけ、何も言わないと宣言した割りには、けっこうなアドバイス
をしたものだが、それを受けて月は全国模試1位の頭脳をフル稼働させて
リュークも驚く隠蔽工作をやってのける

今やってる危険なことに比べると、こんなこと危険でもなんでもなく、むしろ
今やってる危険なことを、より安全なものにしてくれるんだという月

A20061028_001023937.jpgA20061028_001103906.jpg
         アイキャッチ。37話あるから、集めたらけっこうよさげですな

A20061028_001155875.jpgA20061028_001235125.jpgA20061028_001306296.jpg

すでにこんなサイトまでできてるんだよ
ってホムペを見るのはヤバくないっすか?
でもこのときのキラはまだ余裕なんで

悪いヤツは殺されてもいいと思ってる
けど公共の場ではそんなことは言えない
でもほんとうはそう思ってる
だからそんな心の裡の代弁者としてキラを礼賛するんだ
ハヤヲちっくな授業風景で例を挙げるキラ

A20061028_001354812.jpgA20061028_001428953.jpg

キラの部屋のテレビ急報を伝える
インターポールから全世界に向けてのアナウンスらしい
そこには”L”ことLind.L.Tailorという人物が現れ、キラを糾弾する

A20061028_001521015.jpgA20061028_001614359.jpgA20061028_001623109.jpg

熱くなってしまった
デスノートには、これまでの罫線に沿った小さな字ではなく、ページいっぱい
にこの人物の名前が記された

A20061028_001706562.jpgA20061028_001716921.jpg

                      がはっ

左胸を抑えて前のめりに倒れた”L”
このとき月ははじめて「自分が悪いとは思っていない」人物を殺した
まぁ、このLは実際は凶悪犯なんだけど、それを知って殺すか知らないで
殺すかは、これまでの月の正義の論理の点で、重要でしょう

でもそんなことは気にも留めず、眼球を飛び出さんばかりにその光景を
見遣るキラ。まあ恐い顔っ!

A20061028_001815312.jpgA20061028_001841218.jpg

Lは死んでなかった
正確には、死んだのはニセのLで、
彼は今日のこの時間に処刑される予定だった
これにより、キラは対象の情報なしには殺害できないとわかった

さらにこの放送は実は日本のしかも関東のみでおこなわれた
これにより、キラは関東地方に在住していることがわかった

コミックスの最初のほうは、こんなかんじで、割と話がわかりやすかったん
で、楽しく読んでたんですが…。その後、読むのがしんどくなって…という
ダメパターンでギブアップしたオイラですが、アニメならなんとかついてい
けそうです。アーヤもいるし

にほんブログ村 アニメブログへ
              まだ、ついていけてます

[ 2006/10/28 01:45 ] 月DEATHNOTE[Mon] | TB(0) | CM(0)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 【キャプ】 

コードギアス 反逆のルルーシュ

第4話 「その名はゼロ」
★★★☆☆)

どう考えてもカレン中心でやるべきコードギアスの第4話

        では今日のカレン会長を~、Yo Check it Out!

A20061027_202329875.jpgA20061027_184345468.jpg

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・ふっ。(´ρ`)


もうレビューやめとこうかと思ったけど、話は面白かったんで

A20061027_182830609.jpgA20061027_182857937.jpgA20061027_183034515.jpg

クロヴィス殺害の罪を着せられたカワイソウなスザク。ボッコボコです
でもなんでスザクに冤罪の矢が向かったのでしょうか?

ナナリーたんは今回もカワイかったけど、それよりも講堂でルルーシュの
後ろにいた女子生徒についてもっと詳


A20061027_183305890.jpgA20061027_183312265.jpgA20061027_183419390.jpg

                 Kアゴすぎ(ていうかタテ線w)

クロヴィスの葬儀のもようは民放の腕利きプロデューサー、リートによって
伝えられ、プロパガンダ戦略は大衆の涙を誘うことに成功した!

残る問題は、クロヴィスの死因に関する謎をどう処理するかである。ハッキリ
言って犯人はわからんが、ブリタニア人の犯行ってことになるといろいろと
マズイ。そこでイレヴンのスザクに白羽の矢が立った。スザクの犯行ってこと
にすれば、純血派が嫌う「名誉ブリタニア人」も排除できるし、イレヴンに対す
る厳しい統制の口実ともなる!

A20061027_183434421.jpgA20061027_183507390.jpgA20061027_183550125.jpg

スザクの救出を決意したルルーシュは、レジスタンスを利用する
電車を使った荘厳な演出で登場したのは―!

          仮面wwwそして襟デカwww

格好なんかどうでもよい!そしてルルはレジスタンスにこんなことを言う

憎むべきはブリタニア人ではなく、ブリタニア帝国だ!

要するに、テロ行為みたいな卑屈はことではなく、戦争をやれ、と。
フツーだとこの意見は、よっぽど無謀なんだが(ビン●ディンの項参照)、
ルルには「ギアス」というなんでも言うこと聞いてくれる(ただし1人1回)
というスーパー能力があるんだおおおっ!!

A20061027_183801031.jpgA20061027_183959515.jpgA20061027_183906562.jpg

そして身柄を拘束され、連行されるスザク
そのようすを見て悲しむセシルについてもっと詳

A20061027_184121250.jpgA20061027_201235437.jpgA20061027_201343218.jpg

幹線道路を規制して脇には罵声を浴びせるブリタニア人を添え、名誉ブリ
タニア人=イレヴンの凶行を印象付けるように、連行イベントは行われる

その時、一台の車が向こうから現われる。なんとクロヴィスの御用車!

車台のルルーシュは、ジェレミアにスザクの釈放を要求する
当然拒否するジェレミアだが、ルルーシュが「秘密兵器」をチラつかせ、狼狽
したといに「ギアス」の力で操られる

こうしてスザクは解放されるんだけど、このあとの行動が不可解。
ブリタニアを内から変えるとかなんとか言って、そのまま裁判に行ってしまう

【感想】
権力闘争に巻き込まれ、母親は殺害されて、妹は盲目になった。ルルーシュ
は、母親の復讐を晴らし、妹が幸せに暮らせるような世界を創るため、父が
治める憎きブリタニアに反逆する…という動機(少なくとも最初の頃の)は非
常によく理解できるし、ルルーシュの歪んだ性格や冷酷な行動にも共感が沸
くんだが、スザクについてはここまであまり語られていないので、なんであんな
ブリタニア側に付きたがるかが、今一納得いかない。「内から変えたい」って
動機だけじゃ、無実の罪を着せられ殺されかけてもまだブリタニアに付く理由
としては、ちっと弱いんでないかな?

で、カレン会長がアレだったんで、シャーリーとC.C.で補完しとこう…
A20061027_183136562.jpgA20061027_201659140.jpg

なんとなく、シャーリーを見てると、蘭@コナンを思い出すんだけど…

って最後にC.C.がフツーに不法侵入してたけど

恐っ

オバケってますよQ

にほんブログ村 アニメブログへ
↑カレンもっと出せよという人はポチっと↑

[ 2006/10/27 21:43 ] コードギアス | TB(0) | CM(0)

BLACK LAGOON The Second Barrage 第4(16)話 【キャプ】 

BLACK LAGOON The Second Barrage

第4話 「#16 Greenback Jane」
★★★★☆)

前回で双子編が終りましたね

タケナカの話は前期の最後でやったんで、今回から日本編なのかなと
思いきや、1個とばしてニセ札編でした。日本編は最後に持ってくる
のかな?

A20061026_133212531.jpgA20061026_133313062.jpgA20061026_133411843.jpg

精緻なニセ札づくりに執着するインド女ことジェーンは、職人気質が禍いして
依頼主のアメリカンマフィア「ヌエヴォ・ラレド・カルテル」が指定した期限を
大幅に遅れてしまい、彼らを苛立たせる。のみならず予算も大オーバーって
ことになると、マフィアでなくとも怒るよなw
そしてネコババ疑惑も掛けられて、48時間以内の完成を命じられるのだが、
切羽詰ったジェーンは見張りのマフィアをモニターでボコって逃走

A20061026_133501875.jpgA20061026_133527281.jpgA20061026_133535281.jpg
A20061026_133545953.jpgA20061026_133551265.jpgA20061026_133616828.jpg

部屋のクーラーを泥酔乱射でぶっ壊してしまったレヴィは、暑さを凌ぐべく
教会に向かったが、あいにくここもクーラーは故障中↓迎え酒で二日酔い
をごまかして、エダとうなだれトークを展開していた。

奴さんとヤったのかヤってねえのか?ってことだよ

言葉は悪いけど、フツーに女どおしのトークしてるのがw

                       で、そのとき、教会の扉を乱暴に叩く音が―

                              


ジェーンが向かったのは、まずもっての逃走先としては妥当な教会だった

A20061026_133814953.jpgA20061026_133949125.jpgA20061026_134004906.jpg
A20061026_134046984.jpgA20061026_134133578.jpgA20061026_134153984.jpg
A20061026_140750812.jpgA20061026_134203921.jpgA20061026_134237406.jpg

しかしなかには例外的な教会もあって、リップオフ教会は、それだったのだ

ヨハネ編第5章:やっかいごとを持ち込むなこのアマ

独自の聖書解釈を披露し、「神は休暇中でベガスに行ってる」と伝えて
追い払おうとするが、まもなくジェーンの追手がやってきて、教会に銃口
を向ける。そして弾丸はエダの頬ヨコ数センチをスルーし、レヴィが持った
グラスを粉砕する

銃撃戦の途中で新キャラ、リカルドが参上。姐さんの大事に得意の機関銃
で応戦。終始にこやかに連射しつづけるサマは非常に不気味。アメリカン
マフィアの案内役、地元マフィアのロボスがカームダウンを要請する

ふっざけんじゃねえぞ

しかしブチギレ中の2人がそんなものを受け入れる余地はなく、さらにドギツい
集中砲火を加える。そして、ここでやっとヨランダが登場、落ち着いたようすで
この場を丸くおさめる…

てことはなく、なにやらものすごい黄金色の銃が懐から現れ、一撃で車破壊

A20061026_134427468.jpgA20061026_134637812.jpgA20061026_134751281.jpg

とりあえず教会に招き入れられたジェーンは、これまでのことの顛末を話す
…つもりが、偽札のことになるとマニア魂が燃え上がり、偽札技術向上講座
をおっぱじめてしまう!うんざりする一同だが、この確かな技術はカネの
なる木には間違いない
。抜け目のないエダは知り合いのモーテルを紹介し、
これからおこるであろうことを最大限利用し、たんまり儲けようとする

A20061026_135013015.jpgA20061026_135056968.jpgA20061026_135341671.jpg
A20061026_135412390.jpgA20061026_135420968.jpgA20061026_135430468.jpg
A20061026_135512078.jpgA20061026_135536484.jpgA20061026_135550031.jpg

アメリカンマフィアのリーダー、エルヴィスはインド女の拉致連行を、手下の
トラブルバスター”グルービー・ガイ”ラッセルに命じる!

この街に住んでる人間ときたら、
洋服着てるだけで●●と大差がねえ


このイカレポンチを煮詰めて作った神のクソ溜めを離れて
文明的なフロリダへ、ちっ!あ~今すぐ帰りてえんだよっ!

帝国仕込みの偏見をふんだんに盛り込みこの街を罵倒するエルヴィスに

イエス、ボス

とカウボーイ風の格好に似合わないヒエラルキーを尊重するラッセル

そんなラッセルは拉致連行請負人たちを酒場に集め、リーダーを気取るが
ロアナプラの流儀をしらない彼は見事に疎外されるっ!

そして集められた仕事屋たちが、これまたネタキャラのオンパレードwww

チェーンソーを操る「掃除屋」ことソーヤーは、声帯を無くした小柄な女で、
いつもは白衣に白マスクにゴーグルで身を固め、文字通り人体を「掃除」する
チャイニーズのシェンホアが、バラにするかミンチにするかは任せるって
言ってたけど、その2つにどのような違いがあるのか?考えようとしたけど、
背筋が寒くなったんですぐやめた。

ナルキャラのロットン・”ザ・ヴィザード”は未知数ですな
そしてクロード・”トーチ”・ウィーヴァーは快楽殺人凶で、自分の妻も殺した
宗教上の理由で、酒は飲まないとか

このような個性溢れる仕事人たちが、ジェーンに襲い掛かるわけですが、
それを「これからおこるであろうこと」と予想するエダは、それにどう対応する
気なんでしょう?次回も目が離せませんな

ブログランキング参加中
       b_02.gif

[ 2006/10/26 16:19 ] 火BLACK LAGOON | TB(5) | CM(2)

ネギま!? 第4話 【キャプ】 

ネギま!?

第4話 「先生…私初めてなんです…」 byのどか

★★★★☆)

                             今回はのどかスペシャルでした
                           A20061025_180415140.jpg


A20061025_175039296.jpgA20061025_175337968.jpgA20061025_175357625.jpg

前回から1年経ちました
日々成長するネギ君、しっかりしてきました!
のどかはそんなネギ先生に密かに恋しちゃってるわけですが、夕映ら友人
から見ればバレバレなんです

ところで、のどかもイイけど、夕映が今の絵にすごくハマっててGJ
ただちょっとバランスおかしい場面あったような

一方、明日菜たちは、チュパカプラの研究会を開いていた

                          
                  吸血鬼の話になって赤面する明日菜萌

A20061025_175611296.jpgA20061025_175634171.jpgA20061025_175730265.jpg

なんで赤こうなったん?(あいぼんイントネで)×2

刹那はもうネタキャラと断定してOKですかね?

そのころネギ君は、タカミチに呼び出されて、怪しい闇の塊の存在について
伝えられ、その退治の協力を頼まれた

…いったいその闇の塊は何なのか、誰の仕業なのか?

そのとき、2人の頭上に赤い光が―

その正体は、魔法学校からの特使、シチミ君とモツ君(新キャラ)だった
なんでも、魔法学校所蔵のスタークリスタルという、いかにもすごそうな
アイテムが盗まれたらしい。魔法を無限に強力化させるという危険なシロモノ
なので、注意するように、と。

A20061025_180346781.jpgA20061025_180349937.jpg

あちこちでうごめく怪しい闇の塊を魔法で消すネギ君
…とまさにその現場をのどかに見られた!

                            
                                     これは一大事みゃ~
                魔法使いという事実が明るみに出てしまいましたね
                                 魔法学校に報告するみゃ~
                              ネギちゃんはバツを受けるみゃ~

A20061025_180616656.jpgA20061025_180618625.jpgA20061025_180620125.jpg

こんなヤバスな事態を、カモくんは「のどかはネギのパートナー」という
ハッタリで切り抜ける。視聴者にもおいしいハッタリでしたがw一度にこんな
にも魔女コスなんて、夕方には目の毒です

A20061025_180735015.jpgA20061025_180757609.jpgA20061025_180835015.jpg
A20061025_180858640.jpgA20061025_180954468.jpgA20061025_181102234.jpg

ホントに仮契約しちゃえば?というカモの提案(50000オコジョドル)に対して
のどかは、ネギのお役に立てるならというしおらしい動機でOKする
が、その後で仮契約=キスを聞かされて戸惑う。悪徳商法みたいw

仮契約は未遂に終わってけど、魔法のことはネギ先生とわたしの秘密っ!
しかしまもなく明日菜も魔法のことを知っていることがわかって落ち込む

A20061025_181141250.jpgA20061025_181231171.jpgA20061025_181335968.jpg
A20061025_181401859.jpgA20061025_181414687.jpgA20061025_181421625.jpg

魔力に誘われて向かった先には幻想空間がっ!
そこに翠星石の劣化版みたいなのが現れて攻撃っ!
これはヤバイってことで、明日菜発動

羽織そして袴withハリセン…?

前回の舞乙ver.は??
カモによると、仮契約すると3枚のカードが出来て、それがランダムで出る

ややこしい設定というかよくばりというか商魂たくま…ry

31×3=93枚という算段ですな!さすがっ!

そんなことより、発動可能=仮契約済み=ちゅう済でさらにショックをうける
のどかはカワイソス

しかし、明日菜が変身しても遊園地にあるような庭木の迷路に閉じ込められた
状況を打開できず(アタマは悪いままなのでw)
おにぎりゲージが0になり倒れる明日菜。万事休すかっ!?

そしてのどかと仮契約へ(2人目)

ながながしくキスしちゃった2人を見た明日菜の反応が衝撃的ですた

                         
                       は~ん、本屋ちゃんと仮契約したんだ
                  ふ~ん、そお、へえ~、ほお~…

ほほう、これが今話題のツンデレってやつですな(あべ)
これはその初期、つまりツンの状態ですね(たにがき)
デレはツン状態を踏んだ上で初めてその可能性が出てくるんだ(あそう)

今回のデフォをおさらいしましょう

A20061025_180658546.jpgA20061025_181731046.jpgA20061025_181746937.jpg

僕的1位はカミナリさまですブー

のどかスペシャル b_02.gifだけど明日菜に萌えた
[ 2006/10/25 20:51 ] ネギま | TB(6) | CM(0)

夜明け前より瑠璃色な 第3話 【キャプ】 

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-

第3話 
お姫様 料理対決!!☆☆☆☆)

                                       これ、なんでしょう?

                           

                                   だれがどう見てもキャベツ
                 キャベツ以外のなにものでもないですよねっ!


はじまって10秒―

A20061024_234317500.jpgA20061024_234428390.jpg

あ…今回もそうなんだ…(鬱

いきなり落胆しましたが、気を取り直して

バイトとは何か知らないフィーナは、達哉の働きっぷりを見に行く

A20061024_234842000.jpgA20061024_234925984.jpgA20061024_234939828.jpg

兄貴の提案で、バイトを体験してみることになった
ていうか、なにげに兄貴だけがよく描けてるのが憎らしいっ!

客のデザインが藤子ってたのはまた別の機会に

それからフィーナは妙にライトアップされたてけど

そこまで輝いてないよ、アニメ版では

それはもう言うまでもなく

A20061024_235351593.jpgA20061024_235441859.jpgA20061024_235634031.jpg

今度は料理に挑戦してみては?→料理対決へ
12話アニメが1話を料理対決で浪費する悲劇

このあたり、ちょっと絵がマシでしたね。それだけで満足です、もう。

A20061024_235528328.jpgA20061024_235640437.jpgA20061024_235718515.jpg

料理対決を前に、食材の調達に行くフィーナと達哉
気さくに声をかける商店街の人々…だが人相と言動の問題あり

タイをカツオと、カレイをタイと言う魚屋

汗をかきながらジャガイモを押し付ける八百屋


あぁ、ゲームに出てきたあのよき商店主たちの素顔はこうだったのか…
立ち絵がなくてほんっっっとおによかった

                       A20061024_235759125.jpg
                       このカットだけ、すごくうまかったのはなぜ?

A20061025_000004765.jpgA20061025_000129765.jpg
キャベツの千切り                            音から察するに、食べている

料理対決開始
なんか遠い昔の料理番組を真似てましたがなぜ今?

A20061025_000346046.jpgA20061025_000417093.jpgA20061025_000530562.jpg

左門、ムリすんなw

しかしここは大人の対応を遺憾なく発揮し、不敬の罪を免れた
スープはちゃんとできてたね

A20061025_000634968.jpgA20061025_000816375.jpgA20061025_000925031.jpg
魚屋の店主はガチのヤ○ザですか?銃刀法違反w

結局対決はフィーナの圧勝

ここで落ち込んだ菜月を励ます達哉
そして翌朝、失敗した目玉焼きを食べてくれた達哉

フィーナはそんな達哉に惚れ直したのでした
最後はちゃんとまとめるよねこのアニメw

で、次回!

ストーリーとかはどーでもよくて、

A20061025_001005671.jpgA20061025_001007953.jpg

この作画の向上!次回こそは期待!!
b_02.gif

[ 2006/10/25 01:38 ] 夜明け前より瑠璃色な | TB(8) | CM(0)

はぴねす! 第3話 【キャプ】 

はぴねす!

第3話 オアシス
★★★☆☆)

A20061022_220838609.jpgA20061022_220954515.jpgA20061022_221009343.jpg
A20061023_135440859.jpgA20061022_221224359.jpgA20061022_221302078.jpg

義理の妹特製のハンバーグ弁当!!(うはっ

「のこさず食べてくださいね」

残すなよ雄真!弁当箱が原色ピンクなのはガマンしろ

学園では今、お弁当が密かなブームとのこと(密かな…?)
困ったのは学園内のカフェテリア「オアシス」。悩む美人店長さん
一方そのカウンターにはもう一人、頭を抱えた美少女がいた

その女の子っていうのはほかでもない杏璃なんですが
彼女はどうもお金が欲しくて、金策を練っていたらしいのだ

カワイイ娘でも雇えばお客が増えるかしらという店長と
ぜひにもお金がほしい杏璃の運命の出会いっ!
杏璃はオアシスでバイトすることになった

あくる日、また弁当を持ってくる妹

義理の妹特製の鶏の竜田揚げ弁当!!(がはっ

ってまた手が込んだ料理をw

昨日とまったく同じ動きだったけど、使いまわしではなくて、何気ない
日常は同じこと繰り返しということを表現するための映像技術でどお?


弁当箱の中には、なんと巨大ニワトリがっ!
そしてクラス中の弁当から妖怪・怪物が出現!

巨大ガニとか妖怪チョイスがちょい微妙なのはおいといて、とにかく弁当
がなくなったんで、カフェテリアに向かう全校生徒

全校生徒がみんな同じ顔だったのは、型にはまった学校教育が、個性
のない生徒を生み出すんだという、高尚なメッセージでどお?

そんなことより

昼飯食ってる場合かw

学校で妖怪大発生とか、そんなの昼飯とやかくのレベルじゃねえだろw

A20061022_221336031.jpgA20061022_221343312.jpgA20061022_221351265.jpg
A20061022_221402656.jpgA20061022_221420953.jpgA20061022_221452203.jpg

春姫たちもカフェテリアへ行くことになる。雄真が微妙に嫌がるけど…?

一同が到着するやいなや、美人店長が雄真にラブラブ行為をっ!

まさか美人店長と…?

…よくよく考えれば、それもかなりおいしい展開ではある
ていうか

真剣に疑った春姫はエロカワイイ

友達(男)、妹(義理)、そしてついには母親との間でまで勘違いしてしまう
春姫…そんなことより、制服の上からでもはっきりわかる大きさですが、隣
の連中と比べると…って一人はつるぺたで当然なんですが

この美人店長、なんと雄真の母親だったんです!ほっとする春姫カワユス

やっぱり弁当事件の犯人は杏璃だった
弁当がオジャンになったら、当然カフェテリアにやってくるだろう…と
しかし客が来すぎて対応しきれずみんな怒って帰っていって失敗!

A20061022_221645609.jpgA20061022_221653078.jpgA20061022_221721046.jpg
A20061022_221746234.jpgA20061022_221821687.jpgA20061022_221922312.jpg
A20061022_222002093.jpgA20061022_222049625.jpgA20061022_222056328.jpg

落ち込む杏璃。それにしてもなぜお金が欲しいのか?
どうやら、魔法技術を極めるために留学したいらしい
それじゃ夢を応援てことで、準クンが接客業指南を開始

バニーの格好はその…ヤバくないですか?

なんていうか、モロッコとかその辺でちゃんとやってきたならアレですけど
…これはあくまで八輔の妄想なんですがね。けっきょく接客もいまくいかず、
さらに新メニュー考案も失敗に終わり、いよいよ八輔は最後の手段を!

はだかえぷろん

却下されたけど、お客さんは来ると思うよ

金髪ツインテールのはだかえぷろん

A20061022_222141375.jpgA20061022_222247843.jpgA20061022_222458812.jpg
A20061022_222612078.jpgA20061022_222625171.jpgA20061022_222953515.jpg

杏璃は魔法学校の服を手直しして、特製メイド服を一晩で完成させる!
ガサツ設定じゃなかったけ?という疑問はもちろんだが、裁縫は例外的
に得意なようです。の●太あやとりの法則ってやつですな

そのカワいいコスにおびき寄せられた高校生男子諸君の旺盛な食欲に
対応するのは、なんと魔法で作ったメイド人形隊(分身?)だった!

これがまたカワいくて大人気に!
     A20061023_165430625.jpg
          かわいい…か?

しかしそのメイド隊が制御不可能に陥り、教室をうどんの海したりする!

まあ、そんな失敗を繰り返しつつみ、明るく素直にがんばって成長している
杏璃でしたというそんなおはなしでした

確かに、魔法科第2位ってすごいもんなあ!
ただ、周囲にとんでもない迷惑を掛けているのも確かですが

b_02.gif←顔グラデーションがちょっとマシになった?
  
  

[ 2006/10/23 17:16 ] はぴねす! | TB(2) | CM(2)

Gift ~ギフト~ eternal rainbow 第3話 【キャプ】 

Gift ~ギフト~ eternal rainbow

第3話 「初恋の人」
★★★☆☆)

ちょっと絵が疲れてきましたが、重要なシーンではまだリキ入ってます

A20061021_143828750.jpgA20061021_143837750.jpgA20061021_143915312.jpg
A20061021_145144765.jpgA20061021_145333187.jpgA20061021_145344781.jpg

まだベッドが届いていないからどこで寝よう
「一緒に寝るか?」というのは後にして思えば半分マジだった?
別れる前から持っていた人形を大事そうに抱いている莉子を見て不思議
がる春彦。その反応に莉子は少し残念そう

翌日。買い物に出かけた際に誰かに隠し撮りされるのだが

A20061021_145359281.jpgA20061021_145523390.jpgA20061021_145553031.jpg
A20061021_145621875.jpgA20061021_145704984.jpgA20061021_145712609.jpg
A20061021_150024203.jpgA20061021_150121187.jpgA20061021_150204484.jpg

で、しばらくしてその写真が雑誌かなんかに載って、ウワサが広まる
もてはやされる莉子を見てなんか面白くない春彦は、莉子が悪いわけでは
ないと分りつつも、つんけんした態度をとってしまう

帰宅後、夕食を準備していたはずの莉子がいなくなる
どうやら春彦の好物のトマトを探しに街に出たらしいが、あいにく店には
売ってなかったので、自家栽培している研究所まで向かったらしい

で、なんで春彦の迎えが必要なのか?
なんかこのあたりは話の展開が強引すぎて、よくわからんかったけど、まあ
ずぶ濡れで謝る莉子がかわいかったので、そんなことはどーでもいいです

A20061021_150214859.jpgA20061021_150220968.jpg
A20061021_150231375.jpgA20061021_150249390.jpg

ラブラブシーンその1
雨に濡れたせいでカゼをひいてしまった
看病してくれる義兄を見て、カゼもそんな悪くないねという
ここはリキ入ってたね~。前後に比べてw
でも、寝るときはリボンほどいて髪おろすべき

A20061021_150324828.jpgA20061021_150403375.jpg

莉子が帰って以降、霧乃の態度はいよいよおかしい
何があったのでしょう?

A20061021_150500125.jpgA20061021_150502546.jpg
A20061021_150518140.jpgA20061021_150543796.jpg

ラブラブシーンその2
とりあえず着替え中の白ブラです
そしてデコピタで熱を測るダ・カーポ

…っていつまで熱測っとるんじゃい!

て突っ込みを待ってるかのようにデコくっつけたままじゃれ合うこと数秒

そのままキスへ移行!?

展開音速丸ですがなにか?

あとちょっとのところで霧乃からメールがあって腰砕け。霧乃見てたとか?
そして春彦は莉子の、隠し撮りした雑誌からインタビューの依頼があること
を話す→いいよ>莉子

隠し撮り雑誌が堂々とインタビュー依頼…?

そして隠し撮りされた相手がすんなりOK…?

ま、まぁ、年中虹が掛かってるような世界ですからみんな寛容なんです

A20061021_150646078.jpgA20061021_150759328.jpgA20061021_150823046.jpg
A20061021_150835546.jpgA20061021_150842625.jpgA20061021_150904765.jpg
A20061021_150908187.jpgA20061021_150913812.jpg
A20061021_150922937.jpgA20061021_150938250.jpg

インタビュー中、微妙にというか、むしろあからさまに兄ラブをカミングアウト
する莉子に、春彦も沸騰してしまうのでした

そして玄関先での告白…あぁ、これはもう、今夜が兄妹が兄妹でなくなる
夜になることは確実だね~。このアニメ、全3話だったんだね

並みのエロゲならこれで終わりでしょうが、これはダ・カー…ではなくて
ギフトなのです!
ここで終われるかっ!

莉子は春彦の告白に痛々しいほどの苦悩の表情を浮かべ、そして断る
そのときに口から漏れたのは「霧乃ちゃん」「約束」という言葉

…いったい、莉子と霧乃のあいだにはなにがあるのでしょうか

たぶん13話なんで、しかたないとは思うけど、展開が早すぎるっ!今回
にしても、あれじゃ春彦はちやほやされる莉子を見て、「そういえば俺の妹
ってかわいいかも…」ていうカンジで好きになったように見えて、とても軽く
感じてしまう。もっと春彦と莉子の心の葛藤を描いてほしかった

A20061021_151728375.jpgb_02.gifA20061021_151748078.jpg
  ブログランキングに参加してますので、ご協力を!!

(TB)
http://ranke.blog69.fc2.com/tb.php/40-0b79e890
http://crosschannel.blog13.fc2.com/tb.php/331-a1b7adef
http://app.blog.livedoor.jp/puzzlize/tb.cgi/50757734
http://kuronosieru.blog54.fc2.com/tb.php/575-419e68d2
http://asakuranemu1228.blog27.fc2.com/tb.php/835-82113626

  

    

[ 2006/10/21 16:37 ] Gift | TB(0) | CM(0)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 【キャプ】 

コードギアス 反逆のルルーシュ

第3話 「偽りのクラスメイト」
★★★★★

うはっおもしれー!
第3話にしてテンションが上がってきました

A20061021_123255187.jpgA20061021_115429609.jpgA20061021_122321531.jpg

母親を殺された
妹もショックで失明した(たぶん)
自分は日本に封ぜられている

復讐の動機としては充分すぎるほど充分ですな
誰が首謀者なのか。クロヴィスを超能力で操り尋ねる

自分は深いことは知らないと責任逃れするクロヴィスに銃が向けられ…

A20061021_115542093.jpgA20061021_115549984.jpgA20061021_115630062.jpg
A20061021_115638828.jpgA20061021_115651640.jpgA20061021_115658312.jpg

生徒会
クラブの予算だか何だかの、要するに一般業務をこなすメンバー
一瞬ホリックが紛れ込みました

ところで学園長の孫娘でもあるミレイ生徒会長
悪戯好きでシャーリーをエロスにからかう

トップとアンダーの差がちょうどいい

シャーリーは、そうらしいです

ミレイはカワユス。そして生徒会長なので

おねえさんで明るくでエロカワユイで…そしてきっと

実は ツ ン デ レなんだろう

という脳内補完萌

ミレイルート有りのゲームマダー?

A20061021_120025343.jpgA20061021_120120406.jpgA20061021_120126140.jpg

シンジュクの一件は報道されてるが、
クロヴィス死亡についてはプレスコードが敷かれてる様子

A20061021_120142750.jpgA20061021_120208890.jpg
A20061021_120234765.jpgA20061021_120303875.jpg
A20061021_120310750.jpgA20061021_120332609.jpg
A20061021_120339703.jpgA20061021_120505421.jpgA20061021_120448703.jpg

とりあえず

病弱よそおいすぎw

目が死にすぎてます。ダイコン役者めっ!
それにしても

ルルとリヴァルとの会話をチラ聴きするシャーリー萌

両手でサンドウィッチを持って、昼食時も虚弱体質を装うカレン
素に戻ってハチを払い殺す(強っ!

「病弱設定なんてやめとけばよかった」

「設定」とかw
油断は禁物ですな。そんなところをルルにバッチリ見られてしまった!

サンドウィッチ咥えたまま固まるカレン萌

咥えたサンドウィッチは下に曲がるだろという冷静な物理法則を忘れるくらい
に萌えたねここは

ルルは超能力を使ってカレンの正体を暴く
しかし最後もう一度念押しのためにかけようとした超能力は無効
焦るルルージュはシャーリーの掛け声を利用してなんとかその場を立ち去る

どうやらこの超能力、同一人物には一度しか効かないようだ

A20061021_120646781.jpgA20061021_120753125.jpgA20061021_120808187.jpg

妹ナナリーは、おそらく母親殺害時のショックで盲目になったのでしょう
そんな妹をかいがいしく世話するルルはこれでまた好感度UPですな
この反逆は、母親の殺害に対する復讐と、妹の幸せのためでもあるとなる
と、重みが違ってくる
ルルの妹に対するやさしい表情はなんとも言えずです

A20061021_121007609.jpgA20061021_121109296.jpgA20061021_121112671.jpg
A20061021_121135843.jpgA20061021_121147062.jpgA20061021_121353078.jpg
A20061021_121325109.jpgA20061021_121419453.jpgA20061021_121526609.jpg

昨日の一件で、お互いを牽制しあうルルとカレン
放課後、ルルはカレンを呼び出す

その頃、若手将校ジェレミアが軍主導権を握ったようです

翻って学園
二人のあいだの張り詰めた空気を切り裂くように、生徒会メンバーがいっせ
いに現れる

なんでも病弱なカレンはクラブに入れないから、生徒会のメンバーとして迎
えるんで、その歓迎パーティーをするんだと(強引すぎw)

A20061021_121536453.jpgA20061021_142720359.jpgA20061021_121643062.jpg
A20061021_121645953.jpgA20061021_121647765.jpg
A20061021_121656234.jpgA20061021_121711625.jpgA20061021_121715343.jpg

シャンパンを浴びたカレンはシャワー室へ!→あ、なんか見えたw
替えの服を持ってきたルルを捕まえて真相をたずねるカレン
ポシェットに忍ばせたナイフをちらつかせる!

その時、電話が

A20061021_121735781.jpgA20061021_121803656.jpgA20061021_121806281.jpg
A20061021_121837968.jpgA20061021_121843312.jpg
A20061021_121855812.jpgA20061021_121857656.jpg
A20061021_121900031.jpgA20061021_121938718.jpgA20061021_122003234.jpg

電話の主はなんとあのシンジュクの男!
つまりこの場にいるルルーシュは、シンジュクの男ではなかったのだ!
唖然とするカレンに、ルルーシュは電話の内容を尋ねる
カレンは狼狽し、思わず身を隠すのも忘れて…

ハ  ダ  カ

ありえないスタイルについてはあえてスルーしようと思ってもやはり注目
せざるをえないデカさでしたが

そんなことより、一連のトリックはなんと給仕さんを超能力で操って、あの
時間に電話を掛けさせたのだった。ズル賢いヤツだぜ全く

クロヴィスの殺害がついに公にされる
そしてなんと犯人まで捕まったという…?

そこには拘束され連行されるスザクの姿が!

にしてもキャラがみんな魅力的です!
カレン・シャーリー・ナナリーそしてミレイ
1話4萌という異例の事態ですがどうしよう、まだいっぱい女キャラ出てき
ますが。あと、今回でまたルルが好きになった。ほんといいキャラですね

(TB)
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/294-d030fc31
http://kuronosieru.blog54.fc2.com/tb.php/579-c6bea0da
http://seraraku.blog58.fc2.com/tb.php/151-35b7f0e5
http://www.mypress.jp/trackback/tb.php/1511472
http://blogs.yahoo.co.jp/nanajigo/41412854.html

ブログランキングです→b_02.gif←よかったらお願いします

[ 2006/10/21 14:38 ] コードギアス | TB(5) | CM(0)

乙女はお姉さまに恋してる 第2話 【キャプ】 

乙女はお姉さまに恋してる

第2話 「けせない消しゴム」
★★★☆☆)

瑞穂クンは学園生活に慣れることができるのか?

A20061019_211834906.jpgA20061019_212034031.jpgA20061019_212059640.jpg

隣の席は、昨日の美少女だった
すごく女らしい立ち振る舞いで、思わず見惚れてしまうのでした

筆ばこがリリカルで焦る瑞穂
昨日はまりやに用意してもらったのか?

寮母さんが作ってくれた弁当を忘れる失礼な瑞穂
プチスールが持ってきてくれてやっと思い出し、紫苑にからかわれる

A20061019_212412625.jpgA20061019_212453468.jpgA20061019_212512890.jpg
A20061019_212544375.jpgA20061019_212659843.jpgA20061019_212858625.jpg

やっとこさなんとかトイレに入ることはできた
トイレですれ違った紫苑が

「あの、ズボンのチャック開いてましてよ」

男なら条件反射で確認してしまう魔法の言葉
まんまと引っかかって、中庭みたいな所に連れて行かれる瑞穂

詰問→報告→発覚→変態→ワイドショー→退学でBadEndか?
しかし意外にも、紫苑の反応は軽やかなものであった
紫苑とまりやとのぽわわんシーンがコレマタ…!
まりやの身長が低いっていう設定が個人的にはツボなんですがw

とにもかくにも、こんな紫苑のおかげで瑞穂は学園に馴染んでいく

A20061019_212911750.jpgA20061019_212922078.jpgA20061019_212957593.jpg
A20061019_212959375.jpgA20061019_213046343.jpgA20061019_213102921.jpg

4人でランチング中に現れたのは紫苑
由佳里と奏のみならず、その場にいるすべてが憧れの眼差し光線

瑞穂と紫苑の2ショットはみんなを惚れ惚れさせて、エルダーは瑞穂に
という意見が膨らむ

にらむメガネっ娘参上

A20061019_213135437.jpgA20061019_213203687.jpgA20061019_213215546.jpg
A20061019_213233281.jpgA20061019_214955437.jpgA20061019_213251140.jpg
A20061019_213259187.jpgA20061019_213322359.jpg
注:瑞穂「クン」です

エロスなカットはこれ義務なり

とってつけたようなお着替えシーンが展開されます

前回といい今回といい、瑞穂ってフツーにスケベです。しゃーないけど!
そんな怪しい目線を察知したまりやは、瑞穂に罰を与えるという

罰ってどんなっ!?

それはもう当然にエロスな罰ですな

ここでデコピンとかやるようなら夕方にでも早朝にでも行ってください

※罰開始時のまりやの表情に注目

二人から散々に弄ばれた瑞穂クンは…!

A20061019_213550187.jpgA20061019_213642875.jpgA20061019_213714453.jpg
A20061019_213742796.jpgA20061019_213934718.jpgA20061019_213949703.jpg
A20061019_214022359.jpgA20061019_214026296.jpgA20061019_214118000.jpg

体育で大活躍した瑞穂の株は連日ストップ高の急上昇
もはやエルダーは彼女しかいないとの声がもっぱら!

しかし冷静に考えれば、瑞穂にひけをとらない紫苑には、なぜエルダーの
声が上がらないのか…?
実は紫苑は昨年エルダー就任直後に長期入院を余儀なくされて留年した
んだと。かわいそうに。

そんな天井しらずの瑞穂の前に立ち塞がったのは

出た厳島貴子様

もっとはやく出てきてくれというかもっと出せw

転入してすぐの瑞穂がエルダーにだなんておかしい
まりやさんの糸引きがあるんじゃなくって?
瑞穂というよりまりやを非難する貴子
まりやそれに対し、立候補資格は学園の生徒であることで足りると言い、転入
間もないことを理由にするのは、生徒会の横暴だとする
そう、この二人は犬猿の仲なのである
その二人のあいだでオロオロする瑞穂
状況がわからないまま、二人の争いを含んだエルダー選が始まるのでした

ブログランキング参加中→b_02.gif←クリックをぜひおねがいします

(TB)
http://akidialy.blog47.fc2.com/tb.php/201-113d190c
http://tetora1226.blog67.fc2.com/tb.php/200-c58fc47d
http://joch.blog55.fc2.com/tb.php/319-cfad906b
http://app.blog.livedoor.jp/kazeki_gisyo/tb.cgi/50723606
http://app.blog.livedoor.jp/xenon44/tb.cgi/50572056

[ 2006/10/20 11:58 ] おとボク | TB(4) | CM(0)

パンプキン・シザーズ 第3話 【キャプ】 

パンプキン・シザーズ

第3話 「其は尊きものなりて」
★★★☆☆)

貴族が平民の生活の実情を知って悩むというよくある話

A20061019_150032578.jpgA20061019_150109515.jpgA20061019_150242687.jpg

いつも軍服のアリスなので、寝起き姿はありがたい(なにが?)
自分が軍人として戦災復興の任務に当たることを誇るアリス
しかし父上はそんな世間知らずの三女を静かにたしなめる
たしかに、あんないい朝飯食いながら言っても説得力ないね

A20061019_150417437.jpgA20061019_150440093.jpgA20061019_150531546.jpg

今回の任務は崩落寸前のトンネルの復旧作業
朝食時の父上の言葉を気にするアリスは、それ以来なにも口にしない

…ていうか朝飯あんな食ったらふつういらんでしょw

現場に到着。これは街の人の協力が必要だ

A20061019_150609343.jpgA20061019_150728046.jpgA20061019_150959656.jpg

協力を要請しにいくパンプキン・シザーズ
軍民一体となってこの難局を…
理想論めいたアリスの説得に対し、協力を断固拒否する街のリーダー
圧倒的多数の平民の実際を知らない貴族は、本質的に孤独なんだね…

とりあえずチビアリスの登場でした

A20061019_151022250.jpgA20061019_151027125.jpgA20061019_151052500.jpg

アリスは空腹での肉体労働で倒れてしまう

夢から醒めたら腕を掴んでた→ビンタ

貴族の三女ならこうするのがあたりまえなんです
なおも食事を拒否するアリス。貧困で苦しむ平民を前に、貴族の自分が食事を摂れるかっ!ましてや復興を任務とする自分がそんなことできるはずがない
こんな態度に対する伍長の意見はすごく理に適ってた

患者は医者に自分と同じ病気に罹って一緒に苦しんでくれとは思わない

とにかく、治療して欲しい。その一点に尽きる
この国や平民は患者で、戦災が病気だとすれば、それを治療する医者こそがパンプキン・シザーズなんだ、と。
なんかすごくアタマのいい人の意見っぽいね
それに比べてアリスは…?

A20061019_151158593.jpgA20061019_151236828.jpgA20061019_151244609.jpg

自分は貴族、それも拝命十三貴族である
この地位に賭けて、報酬と復興を約束しよう

街人たちが求めていたのは、まさにそれであった

A20061019_151529609.jpgA20061019_151416125.jpgA20061019_151424937.jpg

ボウズの暴走で落盤事故発生!
救助に向かったアリスと村のリーダーも閉じ込められる

ATT(アンチ・タンク・トルーパー)点灯

って点灯の必要ある?まあ暗闇を照らすライトの意味はある…ていうかそれがランタンの本来の機能なわけでw
今回はアンチ・ロック・トルーパーだね

ちよつと作画レベルが落ちてきているような気がするけどなぁ…こんだけ面白い作品なんで、ぜひもうひと頑張りお願いしたいものです

カボチャを鋏で刺すようにクリックしてください→b_02.gif

    

(TB)
http://yuima.blog6.fc2.com/tb.php/596-fefbbbf3
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-619.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-2659.html
http://blog.livedoor.jp/x2oa1/archives/50946371.html
http://flain.blog53.fc2.com/blog-entry-67.html

BLACK LAGOON The Second Barrage 第3(15)話 【キャプ】 

BLACK LAGOON The Second Barrage

第3話 「#15 Swan Song at Dawn」
★★★★★

双子編が完結です

A20061019_005952281.jpgA20061019_010040515.jpgA20061019_010122125.jpg
A20061019_010252921.jpgA20061019_010323546.jpgA20061019_010329484.jpg

レヴィは15万ドルの見逃し料を拒否する。殺したのちカネもいただくというのだ!交渉決裂で銃撃戦になったところで、ホテルモスクワの一隊が登場し機銃掃射をはじめる。避難した兄妹(姉弟?ようわからんw)は別々に逃走する。

結局、命もカネも獲得できなかった2人はケンカそして消沈。二兎追うもの…ってとこですか。エダはズル賢そうなのに、最も命の危険に晒されてるのがw

A20061019_010427671.jpgA20061019_010434921.jpgA20061019_010445734.jpg
A20061019_010452656.jpgA20061019_010508843.jpgA20061019_010512937.jpg
どうして?どうしてですって?そんなこと…おかしい

路地に置いてきた車はまさに火中の栗
取りに行くのついてきてくれというエダの依頼をレヴィは断りひとり帰っていく
…Fack!
ってやってたらねえさまに後ろを取られた!

後頭部に銃を突きつけて、高飛びの手助けを要求するねえさま。にいさまは今ロシア女(=バラライカ)を殺しに向かっているらしい。エダは、ヴェロッキオを殺害したからには、もうバラライカを殺す義理なんて無いだろうとたずねる。

そうしたいからよ、ほかにはなんにもないの

A20061019_010548687.jpgA20061019_010621687.jpgA20061019_010720015.jpg
A20061019_010802906.jpgA20061019_010744921.jpg
A20061019_010842593.jpgA20061019_010815531.jpg
A20061019_010928390.jpgA20061019_011020625.jpgA20061019_011045734.jpg
瑠璃色のあとの夜明け

バラライカの前にあらわれるにいさま
ちょっとおはなしをしてから、おばさんには死んでもらう
おはなしとは、あの頭に無数の釘を打ち付けられた部下の断末魔について

残念だけど、ぼうやはここでおしまいなのよ。でもその前に、数々のおイタについて膝まづいて謝ってもらおう

膝まづけ!

頭のイカレたクゾガキのまま死ぬ…?
殺したぶんだけ生きられる、いっぱい殺した私たちは、だから永遠に生きられる
すばらしい宗教だが、しかし正解は

No one lives forever

そして「下品ではない」バラライカは、虫の息のにいさまに残酷な絶命処理など施さない。死ぬのをただながめるという最も残酷な手段をとった

A20061019_011348578.jpgA20061019_011353500.jpgA20061019_011403734.jpg

高飛びの依頼を引き受けたラグーン商会。現れないにいさまのことは、既にあきらめたんでしょうか?
今日はロリッ娘アサシンの完結編ですから、後々のグッズ販売のこととかも考えて、魅力を出しきっておく必要がある。歌うたわせて膝の上に乗らせておきましょうか。

A20061019_011434234.jpgA20061019_011727046.jpgA20061019_011743015.jpg
A20061019_011817390.jpgA20061019_011829453.jpgA20061019_011908437.jpg
A20061019_012035421.jpgA20061019_012031109.jpgA20061019_012105015.jpg

自分のやってることの意味は分ってるな、ダッチに確認するバラライカ
殺人のシステムっていうのをカラダで理解した。殺し殺され、それで世界はまわってるんだからという冷えピタな意見に、ロック様がアツき抱擁!
そんなおにいさんにねえさまはお礼に見せてあげました

足のあいだのロック様w

その手のもんはここでは目を逸らして生きろというベニーの正論

A20061019_012153390.jpgA20061019_012214843.jpgA20061019_012204859.jpg
A20061019_012224515.jpgA20061019_012220343.jpgA20061019_012228218.jpg
A20061019_012233046.jpgA20061019_012240390.jpgA20061019_012248312.jpg

高飛び完了、あとは「逃がし屋」に身柄を引き渡すまで

A20061019_012253671.jpgA20061019_012307843.jpgA20061019_012345968.jpg
A20061019_012357421.jpgA20061019_012402140.jpg

その逃がし屋、これが最後の仕事と決めていた
最後の仕事なら、今後の信用やらを考える必要もない
ようするに、退職金は多いほどいい
そしてホテルモスクワは、そうわるくない金額を提示してくれたんだよ
ガンの息子の命を助けるために、ねえさまの命を取ったにがし屋
ねえさまの言った「仕組み」は、ほんとうだったんですねえ

ねえさまは、青い空を仰いで、海を眺めて眠りました

そしてEDは必見!

ねえさま b_02.gifにいさま

(TB)
http://bkwfloor.blog73.fc2.com/tb.php/175-92dabc02
http://joch.blog55.fc2.com/tb.php/329-d598b6e7
http://app.blog.livedoor.jp/koubow20053/tb.cgi/50650774
http://d.hatena.ne.jp/heta_kan/20061017/1161117114
http://app.blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/tb.cgi/50806469

[ 2006/10/19 11:50 ] 火BLACK LAGOON | TB(1) | CM(0)

ネギま!? 第3話 【キャプ】 

ネギま!?

第3話「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」 byエヴァ
★★★★☆)

さすがに後半でちょっと乱れたけど、それども充分キレーな絵です本当に

A20061018_230116234.jpgA20061018_230140843.jpgA20061018_230208890.jpg

大人エヴァはやっぱいいですなあ

A20061018_230217890.jpgA20061018_230313296.jpgA20061018_230337171.jpg

ホントはちょっと嬉しいけど困り顔のタカミチ
朝倉がいるのは少しナゼ?ってカンジ
髪の毛までハートにしてる明日菜
第1話からそうだけど、刹那は明日菜を良くは思ってない設定なんだね
それも意外と面白いカンジ

A20061018_230402359.jpgA20061018_230416109.jpgA20061018_230431859.jpg

木乃香はかわええ
前アニメのときも一人優遇されてたし、勝ち組ですな

A20061018_230607953.jpgA20061018_230701828.jpgA20061018_230839796.jpg

エヴァに襲われそうになったネギを助ける明日菜
てかそこまでの信頼関係がいつの間にw

A20061018_230855640.jpgA20061018_230943828.jpgA20061018_230949921.jpg

茶々丸の本気モードでぶっとばされる
そんな明日菜の寝込みを襲って仮契約とは…!

A20061018_230958875.jpgA20061018_231139359.jpgA20061018_231201890.jpg

明日菜は起きていたのね
仮契約を申し出る明日菜。窮地を脱出するにはこれしかない!
といっても、えらく簡単に仮契約OKしたね明日菜

A20061018_231213156.jpgA20061018_231216921.jpgA20061018_231252718.jpg

おでこにチュウでも大丈夫だと思っていたのだった!
当然ダメで、やりなおし。

A20061018_231321281.jpgA20061018_231417421.jpgA20061018_231456687.jpg

舞乙

ではなく、こんなふうに変身する
赤備え、カッコイイ!

A20061018_231532765.jpgA20061018_231718500.jpgA20061018_231705296.jpg

最後はカモにやられるエヴァ弱いよ~
この負け方はちょっと納得イカネ

A20061018_231802046.jpgA20061018_231805937.jpgA20061018_231809750.jpg

お子様戻りするエヴァ

A20061018_232151796.jpgA20061018_232210703.jpgA20061018_232234843.jpg

時はうつろい…って

早っ!

クラスメイトとだんだん仲良くなっていく過程とか欲しかったね正直

明日菜の仮契約のシーンから見るに、なんかバトルが中心で決定みたいね
遊戯王・ナルティメット・ネギま!?…といくかな!?

byのどかのこの予告。能登が言うべき絶対に言うべき

A20061018_232331171.jpgA20061018_232351109.jpgA20061018_232354671.jpg

バカレンはまき絵叩きが佳境ですw


タカミチウラヤマシス b_02.gifなひとはクリックしてね

(TB)
http://k8c.blog76.fc2.com/tb.php/31-7938c342
http://twilightdiary.blog55.fc2.com/tb.php/45-3ca944a6
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/290-90587edc
http://endless-space.jugem.jp/trackback/1179
http://app.blog.livedoor.jp/ganponi/tb.cgi/50947630

[ 2006/10/19 00:14 ] ネギま | TB(7) | CM(0)

DEATH NOTE 第1話 【キャプ】 

DEATH NOTE

第1話 「新生」★★★★☆)


A20061017_164118750.jpgA20061017_164221359.jpgA20061017_164317843.jpg

日常の退屈さに暗澹たる思いを抱いていた夜神月(ライト)
そんなある日、空から降ってきた一冊のノート
ばかばかしいことが記されたそのノートは、冷え切った心にほんの少しだけともし火を与えた

A20061017_164345250.jpgA20061017_164422328.jpgA20061017_164537703.jpg

帰宅してすぐに机に向かうとはさすが全国模試一位。使ってるシャーペンも秀才御用達のようなデザインですな
そんなことはどーでもよくて、凶悪犯の名前を半信半疑(ていうか一信九疑)で書いてみる月

A20061017_165049656.jpgA20061017_165120312.jpgA20061017_165150453.jpg

とんでもないものを手に入れた
五日後、とんでもないものの落とし主が現れた

A20061017_165453546.jpgA20061017_165540656.jpgA20061017_165900218.jpg

魂を抜くのか?
そんなステレオタイプにとらわれている限り、きっと神になんかなれない
リュークはそれらをすべて否定し、月のなかにある制約をことごとく取り除く

月は神になることを宣言した

いわずと知れた人気作品ゆえに、作画の乱れは許されないのですが、ほんとうに美麗でした。これからじっくり見たい作品ですね。3クール37話あるようなので、原作を忠実に再現してもらえると思うと、期待度は天を貫かんばかりです

ED後にアーヤ見た?
   b_02.gif

(TB)
http://plusplusjoy.blog64.fc2.com/tb.php/16-806f6dc8
http://0color.blog39.fc2.com/tb.php/669-c9b3fa94
http://pinchserver.blog54.fc2.com/tb.php/11-9ee31aaa
http://app.blog.livedoor.jp/koubow20053/tb.cgi/50650176
http://blog.seesaa.jp/tb/24873221
[ 2006/10/18 00:49 ] 月DEATHNOTE[Mon] | TB(1) | CM(3)

はぴねす! 第2話 【キャプ】 

はぴねす!

第2話 お花見
★★★☆☆)

春姫の魅力がとてもよく描かれていた
決して作画のことではなく、感情表現や仕草のことですがw
勘違い連発の春姫がかなりカワイス

A20061017_120603875.jpgA20061017_120621718.jpgA20061017_120643484.jpg
準の前の娘なぜ怒ってるの?                             友達を彼女と勘違い

新学年といえば自己紹介。小日向君の彼女じゃないか気になるあの美少女の自己紹介に、クラスがどっと沸く

なぜ?

実は準「クン」だったことが判明し、ホッとする春姫

A20061017_120709500.jpgA20061017_120848296.jpgA20061017_120938703.jpg
余計なこと  その1

明日の入学式の準備をさせられる春姫たち。伝統のイス並べ
汎用型ツインテールっ娘にして魔法科ナンバー2の杏璃が魔法発動!
天井に設置されたイスが凶器となって降り落ちる!

ナンバー2ですよね!?

余計なことして仕事増やすヤツ、確かにクラスに1人くらいいたねw
しかも暗くなったんでお先に失礼しますって…
まあツインテールがこうであるのは世界の常識なので、みんな納得

フツーに帰る準クン

A20061017_121051609.jpgA20061017_121149046.jpgA20061017_121210062.jpg
制服で起こしに来る          入学式…か                   妹を彼女と勘違い

翌日すなわち入学式当日
妹のすももが制服で起こしに来る!

いちばんさいしょにおにいちゃんにせいふくをみてほしかったの

このパターンですねそして当然義理なんですね
音量をアップさせて身構えた筆者は次の瞬間―!

ちゅうがくのせいふくをきてしまった

冷静に考えれば春姫とかと同じ制服だろうに…
妹・制服・起床…このシチュエーションに思わず頭に血が上ってしまいました

ていうか準って女子制服ふつうに許可されてるけど
金八先生でいうところの上戸彩の逆バージョンですかな


入学式―
今度は妹に暖かい眼差しを送る雄真を見て不安になる春姫
勘違い2連発。こんな萌える勘違いって滅多にない

ところで、謎の女が現れましたね。つばの広いいかにもな帽子をかぶったミステリアスな美少女の言った言葉は―

「入学式か」

看板を見て、そうつぶやき、ふりかえって、帰っていった

なんかすごくマヌケっぽくて思わずお茶吹いたw

A20061017_121302375.jpgA20061017_121436531.jpgA20061017_121730671.jpg
自己主張                        てめえも男だろw            制裁、するんだ…

親睦を兼ねて、お花見に行こうよ
誘った八輔はどうやら春姫狙いのようす

春姫と雄真は2人で買い出しに行くことになった。その道すがら、春姫は自分が魔法使いを目指すきっかけとなった男の子のことを話す。その話を聞いた雄真は魔法についてちょっとだけ否定的なことを言う

「小日向君、魔法きらいなのかな…?」

A20061017_121857828.jpgA20061017_121929593.jpgA20061017_121949625.jpg
昨夜は悩んで眠れなかった

春姫は、朝イチで場所取りしてる雄真に会いにいく。魔法がきらいかどうかを聞くために。しかしなかなか話を切り出すことができず、悩んでるあいだに寝てしまう。悩んでる最中に寝てしまうとはさすが

しかも寄り添って(きゃあ)

A20061017_122015062.jpgA20061017_122021078.jpgA20061017_122048031.jpg

なぜか妹登場
話し声で起きる春姫のハッとした顔はかなり

A20061017_122112718.jpgA20061017_122258406.jpgA20061017_122408140.jpg

春姫と妹は幼なじみなんだって
じゃあ春姫と雄真も幼なじみじゃ…?
すももと春姫が遊んでいたのは、すももが雄真の妹になる前のことだった

またしてもなぜか小雪さん登場
確かな魔法技術でお花見グッズを生産
しかし常識力が確かでなく、冷蔵庫とか出してしまう

A20061017_122514812.jpgA20061017_122550578.jpgA20061017_122712406.jpg
豪雨ですよこれは            余計なこと  その2          あながち余計でもない

お花見開始、そして雨
しばらく普通に花見続けてるけど、絵を見るかぎりかなりの豪雨

クラスに1人は絶対にいる金髪ツインテールが、またもや余計なことを敢行

雨を酒に変えてしまう!もうやめろよw

酔いつぶれ雄真に介抱された春姫にとっては、余計でもなかったかもね
    
クラスに金髪ツインテールがいたらクリック
             
  b_02.gif
(TB)
http://mahopower.blog31.fc2.com/tb.php/154-a6b7222b
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/636-7038d26a
http://app.blog.livedoor.jp/puzzlize/tb.cgi/50751123
http://app.blog.livedoor.jp/koubow20053/tb.cgi/50649577
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12284995

[ 2006/10/17 14:29 ] はぴねす! | TB(5) | CM(0)

夜明け前より瑠璃色な 第2話 【キャプ】 

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-

第2話 お姫様は優等生!
☆☆☆☆)

酷。

2回目にしてこのガタ落ち・急降下・メルトダウン・臨界点突破・核実験失敗…適切な表現を探すことが困難なくらいのヤヴァさだった…あーびっくりしたっ
ネ○ま!とか極○生徒会とかがやっちまった去年に比べると、今年は平均的に作画が安定してたと思ってたのになぁ。まさか最後にジョーカーまたは死神または坊主めくりの坊主またはセカンドインパクトが現れたね。

A20061017_005100265.jpgA20061017_005132656.jpgA20061017_005340375.jpg
特にヒドいところをピックアップしてるわけではないですよ

達哉らと同じ学校に通うことしたフィーナ

制服がすごく似合ってらっしゃる…でもゲームのほうがもっと似合ってるよ

番組中何回かゲーム版のCM入るけど、それとの格差がまた…w

さやかさんの手は某同人ゲームの手に似てますが何かの暗号でしょうか
ミアは形態変化の途中ではなくて、自己主張してるのですよ

A20061017_005516515.jpgA20061017_005631875.jpgA20061017_005817359.jpg
菜月はまだマシ             なんか古い…               パシリ

もしお姫様が留学してきたら、好奇の目はそりゃ当然
ここは翠と菜月のファインプレーで、うまくクラスに溶け込める…よかった
体育の授業にも当然参加。で、

剣道

ケンドウ…?まあ剣術は後半の盛り上がり不可欠の要素なんで、ここでちょっと伏線…っていうお茶目ゴコロなんだろうけど、なんか微妙なカンジだね~。あの写真家の設定といい、鼻つまみの癖といい、ど~なんでしょう。センスとかそっち方面で言えば。とりあえぜオレは嫌いだけど

                 A20061017_005719218.jpg
                   あれ、あの3人って、あんなだったっけ…?(達哉)

この辺の作画が最もへっぽこでしたな

これはデフォルメです

とでも開き直ることが可能なレベルだぜw

A20061017_010013531.jpgA20061017_010136031.jpgA20061017_010207234.jpg

なんとか登校初日を終えたフィーナ
寄り道して街を案内しようかな…ってとき
カレンさんが迎えに来て公務へ向かうフィーナに、立場の違いを感じる達哉

自分がフィーナにしてやれること…
それは家族として触れ合うことなんだと

鼻つまみはどうでもいいけど、ここの話しの流れはよかった
正直、絵はもう期待してないから、ストーリーだけは芯を持たせてほしいね

「姫ゲー」戦略を大胆かつ華麗に展開したオーガスト殿は、最後の最後でLOSTしました。ほんとうに気の毒でご愁傷以外の言葉が見つからない…。ていうか、人気絵師の原画だけに、ちょっとシャレになってないかも。…ほら、さっそくどこかのちゃんねるで祭りが始まってるよwはらわたをぶちまけれられて川に流されてるよ…コワス

いや、今回は作監さんが虫垂炎なんかで倒れたんだっていやマジで。次回はきっとまた本来の姿を見せてくれるよ!という希望的観測に対し、冷酷無比なる次回予告は破滅的現実を明示した

A20061017_010246625.jpg
「フィーナって最近変わった?」
「いいえ、1回目から断じてこのままよ」

ミア、これを押して頂戴
      b_02.gif
[ 2006/10/16 23:07 ] 夜明け前より瑠璃色な | TB(2) | CM(0)

ときめきメモリアル Only Love 第2話 【アニメ】 

ときめきメモリアル Only Love

第2話 「ときめきの運命」
★★★★☆

なにこのネタアニメw

かなりおもしろいんですがw
いい意味で期待を裏切られたぜ

まず最初、バレー部の練習風景
メインヒロインの一人、つかさ登場
友達のあやめと見分けつきにくい。あやめは小百合の親友でもあることから、ちょっとしたキーパーソンなんです。そしてこういうキャラにかぎって人気出るのはなぜ?

個性のカケラもないシンジ君(大)ではなく主人公青葉陸
…と思いきや、体育会系から注目される運動神経の持ち主だった!

陸の友達もちょっとシンジ君の友達と似てるのが気になるw

おかげで「体育会四天王」から目を付けられる
なんかおとなしい女の子入れてるところが微妙にw


ここで話がちっと飛んで、運動会についての話し合い

天宮さんの馬になりたいという野郎どものリビドー邑々

結局、天宮さんは騎馬戦に出場せず
陸も出るリレーのみ出場なんだと→フラグ


昼休み、体育会の勧誘が始まる…!なんか勝負仕立ての勧誘(意味不明)

てか絶対にふつうに誘ったほうが良い結果を生むだろう

逃げ惑う陸
途中で購買のおねいさんが、陸を追う体育会系の群れに巻き込まれる

ここで購買のおねいさんがキレてめちゃこわいという王道

そしてついに体育会系四天王登場!女子バレー部長はパスしたので3人ね
勝負して負ければ入部せよというエゴ丸出しの命令。アツイやつらだ

まず陸上部の部長。銀髪をなびかせたナルシス。女子人気微妙に有り
→フォームの乱れを指摘され陥落

次に水泳部の部長。バタフライでインターハイ2連覇。おとなしさが不気味
→ムネの大きさに驚いた陸に気づき陥落
なんかマガジンにこんなキャラいたような…

敏感すぎだろよ部長wていうかインターハイっていう公衆の面前経験アリならそんなん平気やろっ!という突っ込みをムシする勢いがあるこのアニメ

最後は野球部部長。オレに打たれるなっ!ていう勝負
→デットボールというオチ(確かに打たれないが…)


―翌日
女の子にぶつかる陸。ゴメンと謝って、手を差し伸べる
その女の子こそ、冒頭登場のつかさなのでした

結局まとめると、
最初につかさが、胸がときめく出会いが条件という恋愛観を披露
最後につかさが、胸がときめく出会いをしてその相手は陸だった

今回の話、一体なんだったんだ…?

とりあえず、ヒロインの誰も絡んでない話が第2話にくるというネタw
つまりネタありき、ヒロイン二の次なアニメですよ、と

萌えたければゲームやってね>小波

ちょっとキャラの見分けが付かない(同じ顔)のがアレですが、その点はらぶドルに任せておいて、とりあえず魅力的なキャラがたくさん登場しました。やっぱ水泳部部長げすかね。だってすごいもん

ときめいたらクリック
   b_02.gif

[ 2006/10/15 23:57 ] ときめきメモリアル | TB(0) | CM(0)

くじびきアンバランス 第2話 【アニメ】 

くじびきアンバランス

第2話 「やくそくまもれないとだめだ。2点」
★★★☆☆)

次期生徒会役員候補に、くじびきで選ばれた千尋たちは、現生徒会役員にさまざまな課題を突きつけられる。クリアできないと即退学というドボン付き!

まず購買で売り子させられる
たしかに昼休みの高校で、手際よくさばくのは至難だろうね
ここは小牧の活躍でなんとかクリア
なんでも実家がそば屋なんで、接客はお手のものらしい

てか小牧のそば屋って客少なそうなんですが…

帳簿もバッチリで生徒会室へ報告に行くと
そこには超絶スピードで帳簿チェックするリサ会計

リサ・ハンビー(だけ)は、アニメ化で良くなったと思うね
かなりカワいくなってる

次に、古ぼけた校舎だか寮だかに呼び出される
今度はそこでネズミ退治をやれと
蓮子の発明品「ねこだいすき1号」によるレーザー攻撃開始
しかし途中でコンピュータが壊れ暴走
そこで副会長、デコピン一発で「ねこだいすき1号」を破壊!
クリアできたかはびみょーだけど、まあそこんとこはOKみたい

副会長はクールですな。声も2回目になると違和感ないし、こっちのほうが冷徹なカンジがしていいかもね
小牧はいつの間にか、千尋のことお兄ちゃんて呼んでますが

最後は校内の反乱分子。強権生徒会には敵もまた多いのだ
部室棟はさながら60年代学生運動のさかんな大学のそれ
怪しい「ドミノ研究会」に潜入して盗聴器をくっつける千尋

やけに手際がいいけど、前科があるのか!?

どうやらドミノ研の連中は会長の爆殺を計画しているらしい
てかドミノはまったく意味なかったw(会長の顔)
時限爆弾のありかを探す千尋たち
ここで時乃が自らの武器「運」を使って見事的中

てかこの辺の過程はみんな「運」で片付けられるからズルいよねこのアニメw

マンホールの中に時限爆弾発見
例によって赤と青のコード。さあどっち!?

…千尋の選択は正しく、会長は助かりましたとさ

今回もとにかく作画が抜群でした!髪とか靴とか、動きも細かな部分まで丁寧でよかった。これからも期待なり

押しなさい、山田っ!
  b_02.gif

[ 2006/10/15 23:00 ] くじびきアンバランス | TB(1) | CM(0)

Gift ~ギフト~ eternal rainbow 第2話 【キャプ】 

Gift ~ギフト~ eternal rainbow

第2話 「帰ってきた妹」
★★★★☆)

初回は作画クオリティーの高さが評判だったけど、今回はどうだろう?
とにかくタイトルどおりのはなしです。妹が帰ってきたのです、義理の妹が

A20061015_010200671.jpgA20061015_010233312.jpgA20061015_010357921.jpg
いっしょのがっこ                                     びみょ~な雰囲気

明日から、同じ学校に通えるんだねっ

と照れつつはしゃぐ幼なじみ。こんなかわいい幼なじみそうはいない
いいなあこんな幼なじみがいて…と思ったその時…!

妹(義理)まで登場

この妹(莉子)は、小さいときにお父さんが連れてきて一緒に暮らすようになった、実は同い年の女の子で、その後お父さんの事業失敗で別れ別れになってしまった
で、妹と幼なじみがまたなぜかびみょ~な雰囲気

過去になんかあった確率80%
どんよりのちときどきピリピリ


そんな感じでしたが、どうなんでしょうか?

A20061015_010635625.jpgA20061015_010738734.jpgA20061015_010855468.jpg

とりあえず家に入る春彦と莉子
昔の思い出にひたる春彦であった

クラスでいちばんカワイイ佐藤さん

の絵がなぜ登場しなかったのか、どっかのスレで物議を醸しそうだ
転校生なんで、制服をしつらえに商店街へ行く2人

せいふくをいちばんにみてほしかった

またこんなこと言われてる!
Bパートでボコられて当然ですな!プンスカ

帰りにカフェによる2人
虹と雪という、ありえない気象現象もここではキセキのひとことでかたづけられてしまう。ヨシズミの居場所は、そこには無い

なんかギフトについて、莉子が含みのある表情してたけど、なんか秘密アリなんかな?病気になってクチから虹が出てくるとか。桜はいいけど虹はグロいね

そういえば春彦のグロ絵なくなった。実は好きだったのに…

A20061015_011039671.jpgA20061015_011129421.jpgA20061015_011135312.jpg

いっしょに暮らしてすぐのころは、敬語を使ってた妹
時はうつろい、再会の当日においてこの扱いカワイソ
…ってよく見たらご飯作ってる!

朝は幼なじみに
夜は妹(義理)に


Bパートでボコられて当然ですな!プンスカ

A20061015_011247468.jpgA20061015_011259343.jpgA20061015_011307671.jpg

数年ぶりに再会したとは思えないスキンシップ全開の起こし方炸裂

はい、はずみでパンツ見えましたね。今回はこれでOKですね?

見るなーっ!

A20061015_012836328.jpgA20061015_011336046.jpgA20061015_011351250.jpg

顔面に足がヒットしたその時!
春彦の「一番」Tシャツに目がいったオレ(五代くんのお古か?)

霧乃ならパンツみられたくらいじゃ怒らないよな?

「えっ?…う、うん…」

→  うん!?

これは朝からパンチ効いてましたな

A20061015_011635015.jpgA20061015_011729281.jpgA20061015_011815046.jpg

サブキャラが丁寧に魅力的に描かれてるのは非常にGJ

ほかぞのさん…

で、こんなカワイらしいヒロインたちに囲まれて

おんなのなっかに~おっとこがひっとり~

状態の春彦の運命やいかに…?

A20061015_011916187.jpgA20061015_011920187.jpgA20061015_011935250.jpg

ぼっこぼこ

と、ここで副会長の登場です!大阪弁と丁寧語も遅れて到着っ!

副会長…

いや副会長はいぶきって名前なんですがこれはヤヴァい

ちょっと長門はいってるし
いやむしろ長門はいってるからといったほうが適切

A20061015_012051765.jpgA20061015_012126125.jpgA20061015_012207640.jpg
帽子かぶりすぎで頭ぺしゃんこになってる

自宅にてお帰りなさいパーティー開催
真剣に歓迎する春彦に髪の毛までピンクにして照れる莉子

夜の虹というありえない気象現象もここではキセキ


おねげえしますだ

  b_02.gif

(TB)
http://crosschannel.blog13.fc2.com/tb.php/321-22ba51e6
http://kuronosieru.blog54.fc2.com/tb.php/547-dcb34920
http://app.blog.livedoor.jp/puzzlize/tb.cgi/50749953
http://endless-space.jugem.jp/trackback/1164
http://clannad.exblog.jp/tb/4491448

[ 2006/10/15 02:55 ] Gift | TB(3) | CM(0)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 【アニメ】 

コードギアス 反逆のルルーシュ

第2話 「覚醒の白き騎士」★★★☆☆)

恐るべき眼ヂカラを与えられたルルーシュは、歪んだ笑みをたずさえて、ついに「反逆」を開始する!

A20061013_233525937.jpgA20061013_233958953.jpgA20061013_234530359.jpg
太平洋戦争みたい         唐突なスク水               成功するといいな

帝国は「機密」があらわになった場所、シンジュクゲットーを、反体制テロリストのみならず、一般のイレヴンもろとも殲滅しようとする!
ルルーシュは、ブリタニアのナイトメアを奪い、内蔵の通信機を使って、苦戦するカレン(同級生)をはじめとするテロリストを統率しはじめる

聞き覚えのない声にはじめ動揺するテロリストたち。しかしルルーシュの作戦がズバリ成功すると、それに従い一気に形勢を逆転させる
途中、何の脈絡もなく、スク水のシャーリーが登場したねwそれいる?

A20061013_234719703.jpgA20061013_234822640.jpgA20061013_234836203.jpg
こいつは有能だろう        陥穴の術!                  無能だったのね

なにをしておるっ!

雲行きが怪しくなりはじめた戦線に苛立つクロヴィス皇子
ついに自ら指揮を執る…なんとその戦術とは!!

総攻撃

数の優位を利用した高度な戦術を披露
ルルーシュいわく、5つの戦術の候補のなかで、もっとも愚かなやり方

チェックメイト

オレ最初、クロヴィス皇子ってそれなりに優秀なんだと思ってたのに…2回目にしてはや期待を裏切られたぜ

A20061013_234909093.jpgA20061013_235222515.jpgA20061013_235727203.jpg
ひえピタ                        テレオペ                       憎悪の面

お困りのようですねえ

いかにもCLAMPらしいキャラ、ロイド博士参上
私が発明したランスロットの出番である、と。

手負いのイレヴン・スザクをなぜか乗り手に指名し、発進!

なぎ倒されていくテロリストのナイトメア
スザクはルルーシュの乗るナイトメアを見つけ攻撃を加える
ルルーシュが乗ってるとは知らないんだが

間一髪のとこをカレンに助けられて、退却するルルーシュ

そして向かったのは、クロヴィスの元
何をするかと思いきや

クロヴィスに超能力をかけて(?)停戦命令を出させた

このとき―

最初からそうしておいたらよかったんじゃ…

とか思ったり…w何か全体的に唐突っていうか、正直設定があんまよくわからんのですよwとりあえず公式サイト見て予習してね(サン○イズ様より)みたいなカンジでは、面白さは伝わってこないっス!ただ、ルルーシュはほんと魅力的なキャラだね。ダーティだぜ

ポチっとお願いします!
    b_02.gif

(TB)
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/302-e62558a9
http://kingear.blog17.fc2.com/tb.php/833-a9e4e2ea
http://nobenta.blog62.fc2.com/tb.php/199-84e88f74
http://rosalie.blog37.fc2.com/tb.php/245-bf5e3d1c
http://sloopjohnb.blog43.fc2.com/tb.php/283-17664f6c
[ 2006/10/14 16:11 ] コードギアス | TB(3) | CM(2)

乙女はお姉さまに恋してる 第1話 【アニメ】 

乙女はお姉さまに恋してる

第1話 「口紅(ルージュ)をひいた王子様」★★★★☆)

キャラも声もかなり変わってましたが。キャラはこっちのほうが好き
ほっちゃんの男ヴォイスが聴けるのは久々かの?

A20061012_222800406.jpgA20061012_223818156.jpgA20061012_223659796.jpg

いきなり女装して女子(校→高)通いなさいという意味不明の遺言
幼なじみにメイクしてもらったらこんな美人になりました
もちろん学校でもすれ違う人はみな振り返り
たちまち校内は瑞穂の話題でもちきりとなるのでした

A20061012_223050046.jpgA20061012_223437734.jpgA20061012_223542890.jpg

前半はキャラ紹介でした
厳島貴子生徒会長はその筋でも有名な

上級ツンデレ

ですが、いいカンジのデザインに仕上がっておるw
てか、会長ルートでやってくれ

女子トイレに入るのが恥ずかしい瑞穂クン
女子寮に帰るまでガマンする

A20061012_223850906.jpgA20061012_223910906.jpgA20061012_224308953.jpg

で、女子寮。
D.C.S.S.の美春ではなくて
まりやのプチ・スール、由佳里が登場。キラ目カワイスw
このアニメ、デフォがよさそうです
そして瑞穂の「妹」になる奏も登場

小○生にしか見えませんがそこはスルーなのですよ

どっかの神主の娘みたいなしゃべり方がなんともcute

A20061012_225908375.jpgA20061012_224445937.jpgA20061012_224451921.jpg

幼なじみは男ってわかってるのにこの無防備さ!
思わず目を逸らす瑞穂クン
したり顔のまりやエロス

A20061012_224507500.jpgA20061012_224529281.jpgA20061012_224540718.jpg
パンツアングルはまあ1話1回はノルマですな

パジャマパーティーを始める一同
下着同然のまりや
いやだから男って分ってるんでないの?
瑞穂の恥ずかしがりかたを見ると、男だった(?)ときにはそんなことしてなかったようだし…。まあなんにしても

急にエロくなった幼なじみって…ブハッ

A20061012_224545015.jpgA20061012_224559656.jpgA20061012_224612171.jpg

妹たちもパジャマで登場
この辺は親切なデフォ解説つき
由佳里この髪のままでいてくれ
それにしても

地味パジャマの瑞穂にいちばん萌えた

そんな場合はどうすればいいんでしょう?

次回は、今回一瞬だけだった紫苑が登場します。多分紫苑ルートでしょ?

(TB)
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/86-2e06004a
http://nagareruhosi.blog72.fc2.com/tb.php/32-05bd1d41
http://mugenkan2006.blog68.fc2.com/tb.php/698-a5186df8 FC2 Blog Ranking
[ 2006/10/13 15:36 ] おとボク | TB(2) | CM(0)

ネギま!? 第2話 【アニメ】 

ネギま!?

第2話 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 by 明日菜
★★★★★

なんかもう別アニメっていうか前作比300%っていうか上京して帰ってきた同級生の女の子がこんなになってたていうか…まあとにかく素晴らしくなったということなんですが。
マガジンなんかで見た時は、キャラがびみょ~だと思ってたんだけど、
実際動いた絵を見てみると

明日菜ものどかもエヴァも木乃香も刹那も夕…(ry

みんなカワイかったなのです

OPが今回から始まったね

なんか机のCGとかA.K のフレーバーなんですが
各キャラがナンバリングされててオサレ

おっとしゃべりで来ましたかと思いきや1分後くらいにいきなりサビ
こんな歌なんかな?

謎の吸血鬼がのどかと木乃香を襲っていて、それを見たネギが止めようと魔法を使う。そこを明日菜に見られて魔法使いってことがバレて、パートナーの話やら仮契約の話になる。

とりあえずここまでで

のどかと明日菜は旗立ちますた

あと、やっぱ木乃香と刹那は最初からラブなのはちと残念だ
それから、明日菜のガキ嫌い設定はナシになってるみたい

なんかバトル中心で行くみたいなことになってるけど、本当のところどうなんかな。まあどんな内容でも、このクオリティーなら見るけどね

(TB)
http://ambiciousjoker.blog76.fc2.com/tb.php/9-52ec6cee
http://k8c.blog76.fc2.com/tb.php/23-9b5aa572
http://judas.blog74.fc2.com/tb.php/21-416df2b6

[ 2006/10/12 19:22 ] ネギま | TB(3) | CM(0)

BLACK LAGOON The Second Barrage 第2(14)話 【アニメ】 

 BLACK LAGOON The Second Barrage

第2話 「#14 Bloodsport Fairytale」
★★★★★

「狩りのお話」という皮肉なタイトル
U局深夜でしかムリムリなFairytaleでした

A20061011_232609015.jpgA20061011_232629812.jpgA20061011_232714781.jpg
会合

ロック様に殺人鬼に関する有力な情報を聞き出したバラライカ
どうやら吸血鬼の祖国・ルーマニアの孤児であるらしい

この街で殺人鬼として跋扈する子供…
キッズポルノまでをも扱う「おピンク屋のローワン」を問い詰める

「吸血鬼」の身元を割り出したバラライカは
三合会のタイ支部長、ミスター・チャンに共闘を申し出る

ここでの会話がまたキタナイくてシブい

呼び出しをくらったおピンク屋ローワンは、ビビリまくっていたらしい
「パンツの中にデカイやつを生み出さんばかりに」

彼に用意できたその手のポルノビデオは250本
「…それもまた不幸」(チャン)

「吸血鬼」は、その中にいた

ヘンゼルとグレーテル

「ド変態どもにオモチャにされ、果てはブタのエサになる」ところ、
ふたりは殺人の余興を演じて大人どもを楽しませることで生き延びてきた

「オレは時々、ドデカい糞の上を歩いている気分になる」

「正義・道徳その手の言葉はケツから出るヤツに驚くほど似てやがる」

「ミサイル売りながら平和を訴えているドアホウと一緒だ」

現実に嫌気し、呆れるチャン

A20061011_232815906.jpgA20061011_233158140.jpgA20061011_233437484.jpg

バンパイアの飼い主はホテルモスクワと対立するイタリアマフィア

ヴェロッキオ・ファミリー

バラライカ殺害を企図し、姉弟を雇ったのだ

「そろそろ街の色を変える頃合ね」

ヴェロッキオ排除のための共闘が成立した

A20061011_233636250.jpgA20061011_233640390.jpgA20061011_234019687.jpg
あはは、やるぅ!なかなかよっ!

ヴェロッキオ・ファミリーの事務所を取り囲んだ三合会
しかしそのころ、事務所では吸血鬼による惨劇が繰り広げられていた

「こりゃハンティングに変更だな」

バラライカに連絡するチャン
悪徳署長ワトサップも事件を嗅ぎ付け介入

「吸血鬼狩り」の話題は街の賞金稼ぎに瞬く間に広がった

A20061011_234301078.jpgA20061011_234331203.jpgA20061011_234343421.jpg

ヴァンパイアはどこに行ったのか?

賞金稼ぎ、ワトサップも「あさっても方向」へ誘導された
標的である黒いセダンは、孤児が乗っていた

ホテルモスクワは、その行く先を逐一観察し、徐々に追い詰める

そこで現れたレヴィとエダ

通行料として15万ドルをチラつかせて焦るエダw
シスターだけに普段は質素な生活なのかね?

(TB)
http://nekonii.blog3.fc2.com/tb.php/606-da3a998d
http://seraraku.blog58.fc2.com/tb.php/122-2ded9938
http://key623.blog2.fc2.com/tb.php/3087-6e6a5a8e
http://kuronosieru.blog54.fc2.com/tb.php/535-44720b2a
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/4536598

[ 2006/10/12 16:59 ] 火BLACK LAGOON | TB(6) | CM(0)

パンプキン・シザーズ 第2話 【アニメ】 

パンプキン・シザーズ

第2話 「戦災復興部隊」★★★★☆)


A20061011_230602000.jpgA20061011_230605515.jpgA20061011_230811343.jpg

初日から遅刻のオーランドにイラつく少尉
ついに点呼を開始して八つ当たりをはじめる…とそのとき後ろにいたのが―

みんな揃ったんで、仕事に出発
封建領主が暴政を行ってるとのこと!…って時代背景がようわからんw

A20061011_230826984.jpgA20061011_231006781.jpgA20061011_231024281.jpg

首のうしろがムズッとする→イヤな予感…

暴君を絵に描いたような領主さま登場

怯えきったメイドから察するに、暴虐非道は目に余るものと容易に予測可
→貴族の風上にもおけないやつめ!

A20061011_231321656.jpgA20061011_231649500.jpgA20061011_231700062.jpg

パンプキンシザーズだぁ!?
そんなお飾りの部隊に用はない…と意外と政治的なトークをする領主
なんとゲームの標的にしてしまう!

バルコニーで椅子に座らされて、部下の爆死を見よ、という非道さ!
銃メイドに囲まれても落ち着き払った少尉
そして―

アンチ・タンク・トルーパー点灯

水戸黄門の印籠みたいな、軍人にとっては天下御免の最凶の信号
震える部下軍人を尻目に、なにもしらない領主のテンションは最高潮

やられキャラ顔全開

A20061011_231707546.jpgA20061011_231822015.jpgA20061011_231743640.jpg

ゼロ距離射撃

てか、一応ケガは人並みにするんだね
骨折とか、結構長引くケガとか
できれば遠距離で済むならそれでやってくれたほうが、効率的なのにね

D.Gray-man 第2話 【アニメ】 

D.Gray-man

第2話 「黒の教団」★★★☆☆)

黒の教団に入団する話
いきなり崖登りから始まった

A20061011_224754750.jpgA20061011_225315390.jpgA20061011_224937062.jpg

神田、リナリー、コムイらが登場した
神田はなかなか格好良いですな

アレンは寄生型で、珍しいタイプってことがわかったり
なんか大工仕事みたいな治療を受けたり
プリズムなエレベータを降りてシンクロ率測定=83%らしかったり

そんなことがありました

今回は第2話にありがちな設定説明に終始した回だったので、ストーリー的にどうのこうのはないけど、顔のデフォが若干多かったのが気になった

[ 2006/10/12 00:31 ] 火D.Gray-man[TUE] | TB(1) | CM(0)

らぶドル 第2話 【アニメ】 

らぶドル ~Lovely Idol~

第2話 「NGですか?」★★☆☆☆)

ツン状態の瑞樹を説得する回で、話はほとんど進まない

A20061011_001840046.jpgA20061011_002039562.jpgA20061011_003921109.jpg
兄ラブ

瑠璃ブラコン確定。最後にらぶドル入り果たす
よく考えたら、マネージャーの妹デビューとかw

A20061011_001904500.jpgA20061011_002313046.jpgA20061011_002441296.jpg
A20061011_002451531.jpgA20061011_002454750.jpgA20061011_003808796.jpg
ツン→ツン→ツン→ツン→ツン→おもしろいこと言う人ですね

歌ってるとき以外はほとんどふくれっ面の瑞樹
マネージャーの意味不明な説得で最後この表情

A20061011_002854421.jpgA20061011_003108906.jpgA20061011_003330265.jpg
それ以外のメンバー

とくにかわりなし

(まとめ)
ヒロインの瑠璃はこんなツンとした女の子なんですよ、っていうことを印象付けるためだけの回でしたが。後の展開のために必要なことだと思うので、今回は話が停滞してもしゃーなしですな
[ 2006/10/11 01:07 ] らぶドル | TB(1) | CM(0)

ゴーストハント 第1話 【アニメ】 

ゴーストハント

第1話 「FILE1 「悪霊がいっぱい!?」#1」 (★★☆☆☆)

小説「悪霊シリーズ」のアニメ化
なんか中学のころ友達の家で読んだよーな…?
「なかよし」って怖いのが人気あんの?

まず、OPがなんかこわいっ…!
あえてアニメーション無しなのはいい感じでは?
20分後、EDもそれやるかっ?て思ったけどw

A20061009_235529265.jpg
いかにもホラー主人公

主人公の麻衣は、なかなか芯の強そうな
いかにもホラーの主人公ってキャラで好感
名塚佳織なん?わからんかった…

旧校舎に悪霊がいるらしい
そこで校長が

心霊調査機関
高野山の僧侶
シャーマン
霊媒師
エクソシスト


を集結させる

はい呼びすぎですね

だれもが突っ込むとこですがw
そんな予算、事務が通すかっ!
まさかポケットマネーとか?

こんな校長のいる高校はイヤだ!にランクイン確実

ある意味生徒思いなのかもね

しかし第1話におけるMVPはまちがいなく

黒田

A20061009_235508796.jpg
これJAMのメガネなのですわよ

心霊オタク=メガネ女子というステレオタイブ爆裂
オシャレか、そうでないか、微妙なメガネセンスを披露
沢城みゆきなん!?これもわからんかった…

あとネタキャラが約1名
A20061009_235546171.jpg
J・B

関西弁ブロンド降臨
J・Bことジョン・ブラウン君(19)

ウェンツ+徹平÷2

で人気爆発必至…か?

(評価)
これネタアニメですよね?第1話にして見られた手抜き感も含めてwでもこれから怖さが炸裂するかもしれないんで、もうちょっと見ようかな
http://kedamonomania.blog78.fc2.com/tb.php/4-d5094107 http://key623.blog2.fc2.com/tb.php/3071-ec595546 http://seraraku.blog58.fc2.com/tb.php/112-716f1751 http://app.blog.livedoor.jp/loveless_zero/tb.cgi/50725451 http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/4494713
[ 2006/10/10 00:56 ] ゴーストハント | TB(1) | CM(0)

夜明け前より瑠璃色な 第1話 【アニメ】 

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-

第1話 お姫様がホームステイ!?★★★★☆)

「作画ダメ」「設定イジリ」と専ら前評判が悪かった本作。原作ゲームが熱狂的とも言える支持層を持つ作品だけに、下手なアレンジは危険なのは明らかなんですが…。まず作画・キャラデザインについては、それほど悪くなかった。ていうかよかった。たしかにべっかんこう氏の絵とはずいぶん違ったものになっているけど、比較せずに見ればこっちも十分いい感じ。動画で見るとさらによく思えてくる、そんな絵です。設定については、達哉の癖(鼻つまみ)やフィーナの性格(ドジ化)なんかが付け加えられている。このあたりは評価が分かれるところだろうけど。まあそんな設定なくてもよくない?て感じ。ただあの写真家のオヤジはいらん。高橋留美子的キャラのつもりか何かしらんが、全く不要。12話なんだから、余計なキャラとか出さなくていいYo!

A20061009_174251171.jpgA20061009_174311718.jpgA20061009_174314750.jpg

まず過去に地球と月が争った話。ちょっと長かった
そして現在。宇宙船に乗るフィーナ達。のりまきせんべえ作の宇宙船みたい
そしてミアが興奮して地球を指差す…ゲームはここが最初やね
フィーナはここでは顔出しせず。過剰なもったいぶりです

A20061009_174411171.jpgA20061009_174513109.jpgA20061009_174550359.jpg

翻って地球。達哉やその周りの女の子を紹介
菜月は赤面症とないすばでーはそのまま(G.J)
麻衣は原作よりちょい大人っぽい?兄ラブでは無い?
翠は髪型変わってる。声が原作とだいぶ違うような…。でも動いてる絵見ると、こっちのほうがよかったりして。

A20061009_174620062.jpgA20061009_174825937.jpgA20061009_174828375.jpg

家に帰ってニュース見る達哉
大統領の懐刀」ことさやか姉さんがTVに。なにか秘密にしてるらしい
そしてバイトに出かける達哉
なぜか店長(菜月の父)から早上がりを促されて帰宅

―メイドさんのお出迎え

誰…?
そこで初めて、さやかがお姫さまのホームステイを説明するのでした
そしてそしてそして!月をバックについに登場のフィーナ姫!

注:ここからはフィーナ姫ばっかりです

A20061009_175013140.jpgA20061009_175113671.jpgA20061009_175018500.jpg
A20061009_175116750.jpgA20061009_175119171.jpgA20061009_175024484.jpg

優雅に挨拶をするフィーナ姫(64)

A20061009_175236203.jpgA20061009_175240468.jpgA20061009_175245812.jpg

優雅に庭からあがろうとしてつまづくフィーナ姫(121)

ドジっ娘(姫)付加の瞬間
つまづいたあとのフィーナ萌

A20061009_175315968.jpgA20061009_175404125.jpgA20061009_175435937.jpg
A20061009_175438796.jpgA20061009_175509281.jpgA20061009_175515078.jpg

優雅に鼻をつままれるフィーナ姫(432)

優雅に少し怒ったフリをするフィーナ姫(3210)

不敬罪を免れほっとする一同
てかこれフィーナ姫と達哉をつなぐ伏線なんですって
こんなムリヤリな伏線きいたこと…w

A20061009_175640031.jpgA20061009_175739656.jpgA20061009_175750390.jpg

優雅に空腹を恥じるフィーナ姫(10532)

優雅にチラ見するフィーナ姫(35869)

※さっきから出てる数字はオレのテンション値なんでムシしてね

A20061009_180015812.jpgA20061009_180034968.jpgA20061009_180111437.jpg

優雅に名前を許すフィーナ姫(110432)

(評価)
もう原作ゲームと比較するのはやめよう
「あれはあれ、これはこれ」ということで
そうして見ると、やっぱりフィーナ姫は最高だった

    

[ 2006/10/09 22:07 ] 夜明け前より瑠璃色な | TB(2) | CM(0)

最萌3回戦終了 

最萌トーナメント3回戦終了

3回戦が終了しましたね。ほとんど順当な結果ですが、意外なのもいくつかあったわけで…
●魅音が蒼星石に勝利
 ひぐらしで唯一生き残った。時期的に「おじさん、なんのことかわかんないよ~…」がよかったかも。あれは、よかった   
    A20061009_005149125.jpgA20061009_005836171.jpg
    これはきいた                               きゃあ

●妹強し
名前すらないキャラがここまで来るとは…!しかも常連の沢近に肉薄してた
    A20061009_010344828.jpgA20061009_010627562.jpg
    これもきいた                                スクランの切り札

●今年も強力なの
なのは勢は今年も強いね。でもなのはもフェイトもギリ勝ちなんだが…
 ローゼンも今年も強力。真紅はボロ勝ち。同士討ちは翠星石が勝利。
去年なら銀様のほうが強かったかも。翠は2期でツンデレ全開でしたのでね
ストパニが2人残り!しかも千華留と玉青ってwオレもこの2人がよかった
うたわれるものは姉妹共勝利。つおいね
    A20061009_014441890.jpgA20061009_014735500.jpg
    おねえさま                                  主人公は没

●ハルヒ
 朝比奈さんは余裕の勝利。アリシアさん人気あると思うけど…相当強いね
ハルヒ対長門は長門勝利。今度はなんと朝比奈さん対長門…!
    A20061009_014913609.jpgA20061009_015101093.jpg
    全残り                                         兄

●シャナ・凛
 シャナとfateから2人
    A20061009_015947609.jpgA20061009_015718296.jpg
    中途半端なツンデレで終わったのに       せいばあ…


   ベスト16はこちら  banner.gif                            

[ 2006/10/09 02:14 ] その他アニメ | TB(0) | CM(0)

ブログパーツ




tyokotto.jpg  11月17日発売予定

 ちょこっと☆ばんぱいあ!

 ¥ 7,380 (Amazon) 
 メテオ(体験版 ○)

平凡な生活を望む主人公だが、実は魔界の王位継承者だった!そのことを知ってうろたえる主人公を見て、后となって魔界一族の血を絶やすまいと彼の前に現れた吸血鬼アリアは失望する。そしてアリアは主人公を一人前の魔王に仕立て上げようと決意するのだが…




ハーレム.jpg
11月17日発売予定

ハーレム☆パーティー

¥ 7,438
(Amazon)
タクティクス(体験版 ○)

RPGのクリア寸前に雷が落ち、パーティーの女キャラが現実世界に飛び出てくる。彼女らはみんな勇者(=主人公)を慕っており、現実世界では主人公との性交渉がないと生きられないことを知ると、こぞってHを乞うようになって…というまさにハーレム☆パーティーw



tukasa.jpg 11月17日発売予定

瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!

SQUEEZ (体験版×)
¥ 7,480
DSっぽいタイトルがクソワロスwwwまずは「授業パート」で性に関する知識を各先生から学ぶ。そして「実践モード」で知識の定着を図るという実に理想的な教育方針wしかもフルアニメーション!




