 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マリみてOVAのED 

「マリア様がみてる」OVAがもうすぐ発売(11/29)です。「子羊たちの休暇」
というタイトルで、時間的には「マリみて春」のつづきになります。で、この
OVAのエンディングを担当しているのが、KOTOKOさんであらせられます

KOTOKO
発売日:2006-10-25
爽やかさを感じる一曲、これから冬になるというよりも春になるという感じ
KOTOKOの曲というと、最近はカッコイイとか、歌詞が良いとか、何かインパクトのある曲が多いように感じたが、この「Chercher」は、春のそよ風を感じさせるというか、前向きささえ感じさせる曲だと思う。派手さこそ無いものの、これから雪が降って寒い冬になるというよりも、春に向かってゆくようなほんのり暖かい、しかしKOTOKOらしく、決してファンを裏切らない出来だろう。どちらかというと万人向けだ。
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

引用したレヴュアーさんいいこと言いますwそのとおりだと思います。
で、注目したいのは、これが「マリみてOVA」のエンディングであること。
ジャケ裏にはマリみての絵がドカンと描かれてるので一目瞭然w

最初聴いたときはギャルゲのEDかなと思った。情けない主人公が女勇者か
なんかに守られるみたいなw「歌詞書いちゃらめえー!」って音楽の先生が
言ってたけど、「ちょ、ちょっとだけなら、いいよ…」とも言ってたので書くと、
要するにあなたが深い闇に紛れ込んでもわたしが助け出すというような
そんな内容なんです

だからこれがマリみてのEDってわかったとき、表現しがたいというか、筆舌に
尽くしがたい爽やかな感覚が湧き上がり、ついにはつぎの瞬間、オレは
妄想空間にループしていた…!

まず曲中の人称「わたし」と「あなた」の関係…これは明らかにスールです
となると、「わたし」あるいは「あなた」が誰を指すのか?ということなんですが
フツーに聴くと、助けられる「あなた」は祐巳で、心配する「わたし」は祥子さま
でしょう。OVAの内容から言っても、そう解釈するのが妥当でしょう!

でも、前作(マリみて春)の最終話「パラソルさして」以降のストーリーってこと
も頭に入れると、わたしとあなたは入替できるかも。「子羊たちの休暇」作中
で起こるちょっとしたトラブルへの祐巳の対処もしっかりしたものだったし。

そう考えると、実はこの歌詞、いろんなスールに代替可能なんではないか?
で、この歌詞に合うスールはどれだろうかと勝手に妄想してみたw
※わたし→あなたの順

3位:令さま→由乃
歌詞中の「あなた」は祐巳にしてはちょっと活発すぎで感情表現が豊かすぎ
る。どちらかと言えば由乃に近いような気がする。で、それを案じたり、守る
と宣言する「わたし」は当然令さまとなるのですが…。お互いの自立のため
に別の進学先を選んだ令さまの真の心を歌っているとか…!

2位:祐巳→瞳子
ちょっとムリがあるかなとも思いつつ…。「あなた」の性格は瞳子に合ってる
と思うんですが。まあ来年の2人ということでどうでしょう。

1位:先代白薔薇さま→聖さま
これが実は最も合っているような気がする。聖さまが教会っ娘とラブラブに
なったときの話(第1期の最後の方)のあたりを思い出せます。ほったらかし
を貫いていた先代白薔薇さまですが、プラットホームに迎えにこれるのは、こ
ういう想いからなんでしょう。

多くのスールの絆を描けるほどに、この歌は多くの感情を受け入れられる
寛容性を含んでおり、それがより多くの共感を招くのです。とキレイにまとめ
て妄想を終わりますw

B000HEVV8Y_01__SCTHUMBZZZ_.jpg11月29日発売!
マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 1
子羊たちの休暇 (初回限定生産)

\ 6,930-(Amazon)
通常版 \ 4,725-


4086002108_09__SCTHUMBZZZ_.jpg原作
マリア様がみてる―子羊たちの休暇

\ 480-(Amazon)



   

ブログトップへ

[ 2006/11/19 22:31 ] その他アニメ | TB(0) | CM(0)

ブログパーツ


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://labc1736.blog52.fc2.com/tb.php/102-683b0900


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



tyokotto.jpg  11月17日発売予定

 ちょこっと☆ばんぱいあ!

 ¥ 7,380 (Amazon) 
 メテオ(体験版 ○)

平凡な生活を望む主人公だが、実は魔界の王位継承者だった!そのことを知ってうろたえる主人公を見て、后となって魔界一族の血を絶やすまいと彼の前に現れた吸血鬼アリアは失望する。そしてアリアは主人公を一人前の魔王に仕立て上げようと決意するのだが…




ハーレム.jpg
11月17日発売予定

ハーレム☆パーティー

¥ 7,438
(Amazon)
タクティクス(体験版 ○)

RPGのクリア寸前に雷が落ち、パーティーの女キャラが現実世界に飛び出てくる。彼女らはみんな勇者(=主人公)を慕っており、現実世界では主人公との性交渉がないと生きられないことを知ると、こぞってHを乞うようになって…というまさにハーレム☆パーティーw



tukasa.jpg 11月17日発売予定

瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!

SQUEEZ (体験版×)
¥ 7,480
DSっぽいタイトルがクソワロスwwwまずは「授業パート」で性に関する知識を各先生から学ぶ。そして「実践モード」で知識の定着を図るという実に理想的な教育方針wしかもフルアニメーション!




