 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月終了アニメ~4月スタート編~ 

9月終了アニメ~4月スタート編~

4月スタートのアニメが終わっていきます。悲しいことですが、この現実を受け止めねば。
で、あくまで私的にランキングしてのまとめ

【10位】 エアギア
原作途中なんで、終わり方は仕方ないのですが。正直、原作もストーリーより絵を見ているので…。アニメであの繊細さを出すのはムリっすね。

【9位】 .hack//Roots
前作のほうがよかった。以上。

【8位】いぬかみっ!
前半の一話完結は面白かったけど、後半が…。原作のノリに忠実なので、文句はないけど。キャラはかなりよかった(特にようこ)
で、映画化だって。

【7位】ああっ女神さまっ それぞれの翼
まあ長いので(実質1年)、多少のマンネリは仕方ないにしても。もうちょっとこう、動きがほしかったねえ、と思う。面白いんだけど。

    

【6位】ストロベリー・パニック
これも前半はよかったのに、後半が…のパターン。とにかく唐突に鬱展開で、困惑のまま終わってしまったという感。後半は完全に消化不足だった。でも作画は後半に入ってからかなり良くなった

【5位】スクールランブル二学期
原作が暴走ぎみ、深夜への移行、声優の変更と、心配要素が多かったけど、オリジナル展開を組み込んで、ある意味原作以上になってたと思う。原作がもはや天満放置ぎみなところを見事救出した。このアニメのヒロインが、沢近と八雲であることが周知の事実になりつつあるところを。三学期もやるのかね。

【4位】ARIA The NATURAL
13話でもよかったような…。作画は今回もよかった(でも前のほうがもっとよかった)。ていうかこのアニメで絵がダメなら終わってるでしょ。毎クール1つくらいこんな作品があればいいなと思うようになった。「ヒーリング・アニメ」というカテゴリーが認められた点で、この作品の意義は大きいと思う。

    

【3位】xxxHOLiC
ワタヌキのダメっぷりが最後まで面白かった。主要な登場人物はみんないいキャラしてるのはもちろんだけど、「ゲスト」がスバラシイ。人間のゲストはほとんど病んでる。でも実際にいるだろうけど、こんな人たち。妖怪キャラはみんな魅力的。雨童女と座敷童子もよかったけど、一番は「子ギツネ」。かわいい奴だった
  
【2位】ひぐらしのなく頃に
各編4~5話でやるってことで、最初どれも中途半端になるのでは?と心配したけど、それほどでもなかった。絵も、原作の「独特さ」を残しつつ、レベルアップしていたので、違和感もなかったし。後半になって凄惨シーンが激増。「いくら深夜でもこれ大丈夫?」って思うくらい。沙都子の磔シーンとか、お魎への虐待とか、社会的にヤバいシーンなんだけど、それが生々しさを増大させていた。爪剥ぎシーンは、思わず顔を手で覆ってしまったよ。男のくせに。個人的には、アニメでは「鬼隠し編」と「目明し編」がよかった。お彼岸でおはぎ食べるとき、ちょっと緊張した

【1位】うたわれるもの
壮大な世界観をよく描けていたと思う。原作シーンの省略もけっこうあったらしいけど、それはしゃーなしでしょ。本来は52話くらい必要だと思うので。原作未プレイなので、話がアイヌ的世界から宇宙的世界に飛躍したときはとまどったけど、そこからさらにハマった。原作は声なしらしいけど、アニメのキャストは、どのキャラもすごく合ってたと思う。ちなみにどっちがアルルゥで、どっちがエルルゥか、しばらくわからなかった。「らじお」が名物。

「ひぐらしのなく頃に」も、「うたわれるもの」も、26話じゃすこし物足りなかったなあ。まあ好きな作品に対していつも思うことなんですが。

    

[ 2006/10/02 13:07 ] その他アニメ | TB(0) | CM(0)

ブログパーツ


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://labc1736.blog52.fc2.com/tb.php/19-ebefdeec


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



tyokotto.jpg  11月17日発売予定

 ちょこっと☆ばんぱいあ!

 ¥ 7,380 (Amazon) 
 メテオ(体験版 ○)

平凡な生活を望む主人公だが、実は魔界の王位継承者だった!そのことを知ってうろたえる主人公を見て、后となって魔界一族の血を絶やすまいと彼の前に現れた吸血鬼アリアは失望する。そしてアリアは主人公を一人前の魔王に仕立て上げようと決意するのだが…




ハーレム.jpg
11月17日発売予定

ハーレム☆パーティー

¥ 7,438
(Amazon)
タクティクス(体験版 ○)

RPGのクリア寸前に雷が落ち、パーティーの女キャラが現実世界に飛び出てくる。彼女らはみんな勇者(=主人公)を慕っており、現実世界では主人公との性交渉がないと生きられないことを知ると、こぞってHを乞うようになって…というまさにハーレム☆パーティーw



tukasa.jpg 11月17日発売予定

瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!

SQUEEZ (体験版×)
¥ 7,480
DSっぽいタイトルがクソワロスwwwまずは「授業パート」で性に関する知識を各先生から学ぶ。そして「実践モード」で知識の定着を図るという実に理想的な教育方針wしかもフルアニメーション!




