 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武装錬金 第1話 【アニメ】 

武装錬金

第1話 「新しい命」★★★★☆)

完結した作品のアニメ化なんで、とりあえず中途半端な終わり方はなしということだから、安心して見られますな。ブソレン、デスノ、D-グレ…ジャンプすげえね

女の子が妖怪に襲われている!助けねば!
ここで助けて好感度UPだっ!(実際上がったけど)
しかし妖怪に返り討ちにあって死亡

…ていうのは夢だった

…やっぱり夢じゃなかった

校則違反のカバン所持のカズキに教師センサー感知!
凶悪人相の先生、草むしりの刑という古典的な罰を宣告

草むしり終了→後ろに先生が

「ご苦労さま、やればできるじゃないかっ!」

そんな熱血展開を無視して、なんと妖怪化(しかも昨日の妖怪)!

妖怪再襲撃!
妹が喰われてブチギレ→妖怪逆ギレ→カズキピンチ
昨日の、そして電話の女の子登場!バルスカかっくい~!
メッタメタノギッタギタ

A20061005_105650171.jpgA20061005_105938953.jpg
…バツっ×!→水                        根性なしだなあ(校門前)

で、女の子はカズキに死亡宣告。
あんたトーチだけど核鉄を埋め込んだからミステスでやっていけるよ(反転)

その後保健室にて
カズキとテレビの前のみんなに世界観を説明

錬金術は2つのものを生み出した

ホムンクルス武装錬金

2つとも超危険なので錬金術師が管理してるのだが
そこから逃れたホムンクルスが人間を食べるので、武装錬金でやっつける
そこの廃工場がそのアジトだから、いまからやっつけにいく

これ以上ないくらい明快な説明w

A20061005_110510640.jpgA20061005_110622156.jpg
武器名考え中…                          しかたないやつだなあ

ホムンクルス退治に行った斗貴子、だが多勢を前にピンチ!
でカズキ登場!ランサー的武器でボスを両断!

で、いっしょに戦うことになったとさ

(評価)
いい意味で、非常に単純明快な設定で気楽に見られる(最近わかりにくいの多いから…)。斗貴子のスパルタツンデレっぷりが楽しみじゃw
声優さん今年大活躍の人たちですね(エルハル

     

TB
http://ffosiris.blog76.fc2.com/tb.php/28-03a39d8c
http://girlishflower.blog20.fc2.com/tb.php/638-90658500
http://rainvaisritter.blog12.fc2.com/tb.php/567-a2ed14d1
http://hotd.blog55.fc2.com/tb.php/254-579d4d35
http://canalv.blog34.fc2.com/tb.php/20-0f05d402

[ 2006/10/05 15:16 ] 武装錬金 | TB(3) | CM(0)

ブログパーツ


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://labc1736.blog52.fc2.com/tb.php/26-3e0576fd

武装錬金 1話『新しい命』

これも原作未読です。いや、実際には新連載時に1話だけ見た記憶があるのですが、全然覚えてないです。なんか蝶の仮面をつけた変態が出てくるという噂しか知らなくて、じゅんじゅん目当てに見てみましたが、面白かった
[2006/10/05 15:57] URL Girlish Flower

武装練金 1話 「新しい命」

原作はパピヨンの暴走しか覚えていませんが、これってこんなに面白かったっけ?1話にしてはかなりのインパクトを与えてくれました。青汁をとてもおいしそうに飲んでいた兄妹に乾杯w戦闘も和輝に関してはかなり
[2006/10/05 18:44] URL 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~

(アニメ感想) 武装錬金 第1話 「新しい命」

武装錬金 (10)夢だ・・・こんなの夢に決まってる!! 少女を襲いかかる異形の者。彼女を助けるため飛び込んでいったものの、代わりに攻撃を受けその身を貫かれた。死んだはず・・・だった。でも、それは夢だった・・・そう夢で終わるはずだった・・・。
[2006/10/05 19:47] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



tyokotto.jpg  11月17日発売予定

 ちょこっと☆ばんぱいあ!

 ¥ 7,380 (Amazon) 
 メテオ(体験版 ○)

平凡な生活を望む主人公だが、実は魔界の王位継承者だった!そのことを知ってうろたえる主人公を見て、后となって魔界一族の血を絶やすまいと彼の前に現れた吸血鬼アリアは失望する。そしてアリアは主人公を一人前の魔王に仕立て上げようと決意するのだが…




ハーレム.jpg
11月17日発売予定

ハーレム☆パーティー

¥ 7,438
(Amazon)
タクティクス(体験版 ○)

RPGのクリア寸前に雷が落ち、パーティーの女キャラが現実世界に飛び出てくる。彼女らはみんな勇者(=主人公)を慕っており、現実世界では主人公との性交渉がないと生きられないことを知ると、こぞってHを乞うようになって…というまさにハーレム☆パーティーw



tukasa.jpg 11月17日発売予定

瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!

SQUEEZ (体験版×)
¥ 7,480
DSっぽいタイトルがクソワロスwwwまずは「授業パート」で性に関する知識を各先生から学ぶ。そして「実践モード」で知識の定着を図るという実に理想的な教育方針wしかもフルアニメーション!




