 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜明け前より瑠璃色な 第1話 【アニメ】 

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-

第1話 お姫様がホームステイ!?★★★★☆)

「作画ダメ」「設定イジリ」と専ら前評判が悪かった本作。原作ゲームが熱狂的とも言える支持層を持つ作品だけに、下手なアレンジは危険なのは明らかなんですが…。まず作画・キャラデザインについては、それほど悪くなかった。ていうかよかった。たしかにべっかんこう氏の絵とはずいぶん違ったものになっているけど、比較せずに見ればこっちも十分いい感じ。動画で見るとさらによく思えてくる、そんな絵です。設定については、達哉の癖(鼻つまみ)やフィーナの性格(ドジ化)なんかが付け加えられている。このあたりは評価が分かれるところだろうけど。まあそんな設定なくてもよくない?て感じ。ただあの写真家のオヤジはいらん。高橋留美子的キャラのつもりか何かしらんが、全く不要。12話なんだから、余計なキャラとか出さなくていいYo!

A20061009_174251171.jpgA20061009_174311718.jpgA20061009_174314750.jpg

まず過去に地球と月が争った話。ちょっと長かった
そして現在。宇宙船に乗るフィーナ達。のりまきせんべえ作の宇宙船みたい
そしてミアが興奮して地球を指差す…ゲームはここが最初やね
フィーナはここでは顔出しせず。過剰なもったいぶりです

A20061009_174411171.jpgA20061009_174513109.jpgA20061009_174550359.jpg

翻って地球。達哉やその周りの女の子を紹介
菜月は赤面症とないすばでーはそのまま(G.J)
麻衣は原作よりちょい大人っぽい?兄ラブでは無い?
翠は髪型変わってる。声が原作とだいぶ違うような…。でも動いてる絵見ると、こっちのほうがよかったりして。

A20061009_174620062.jpgA20061009_174825937.jpgA20061009_174828375.jpg

家に帰ってニュース見る達哉
大統領の懐刀」ことさやか姉さんがTVに。なにか秘密にしてるらしい
そしてバイトに出かける達哉
なぜか店長(菜月の父)から早上がりを促されて帰宅

―メイドさんのお出迎え

誰…?
そこで初めて、さやかがお姫さまのホームステイを説明するのでした
そしてそしてそして!月をバックについに登場のフィーナ姫!

注:ここからはフィーナ姫ばっかりです

A20061009_175013140.jpgA20061009_175113671.jpgA20061009_175018500.jpg
A20061009_175116750.jpgA20061009_175119171.jpgA20061009_175024484.jpg

優雅に挨拶をするフィーナ姫(64)

A20061009_175236203.jpgA20061009_175240468.jpgA20061009_175245812.jpg

優雅に庭からあがろうとしてつまづくフィーナ姫(121)

ドジっ娘(姫)付加の瞬間
つまづいたあとのフィーナ萌

A20061009_175315968.jpgA20061009_175404125.jpgA20061009_175435937.jpg
A20061009_175438796.jpgA20061009_175509281.jpgA20061009_175515078.jpg

優雅に鼻をつままれるフィーナ姫(432)

優雅に少し怒ったフリをするフィーナ姫(3210)

不敬罪を免れほっとする一同
てかこれフィーナ姫と達哉をつなぐ伏線なんですって
こんなムリヤリな伏線きいたこと…w

A20061009_175640031.jpgA20061009_175739656.jpgA20061009_175750390.jpg

優雅に空腹を恥じるフィーナ姫(10532)

優雅にチラ見するフィーナ姫(35869)

※さっきから出てる数字はオレのテンション値なんでムシしてね

A20061009_180015812.jpgA20061009_180034968.jpgA20061009_180111437.jpg

優雅に名前を許すフィーナ姫(110432)

(評価)
もう原作ゲームと比較するのはやめよう
「あれはあれ、これはこれ」ということで
そうして見ると、やっぱりフィーナ姫は最高だった

    

[ 2006/10/09 22:07 ] 夜明け前より瑠璃色な | TB(2) | CM(0)

ブログパーツ


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://labc1736.blog52.fc2.com/tb.php/36-8dacf0ac

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第1話「お姫様がホームステイ!?」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第1話「お姫様がホームステイ!?」さて、「D.C.」と並んで私が神として崇めている「夜明け前より瑠璃色な」。ついにそのアニメが始まってしまいました。もちろん今期期待度ナン
[2006/10/10 00:31] URL 初音島情報局

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第1話

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第1話 お姫様がホームステイ!?原作が美少女ゲームだからか、登場人物達がゲームのようにも思えてしまいました。クオリティは普通に見れると思います。とりあえず、あと2話か3話見て様子を見ます。感想は書きません。
[2006/10/10 04:09] URL PEN:PENの雲外蒼天

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



tyokotto.jpg  11月17日発売予定

 ちょこっと☆ばんぱいあ!

 ¥ 7,380 (Amazon) 
 メテオ(体験版 ○)

平凡な生活を望む主人公だが、実は魔界の王位継承者だった!そのことを知ってうろたえる主人公を見て、后となって魔界一族の血を絶やすまいと彼の前に現れた吸血鬼アリアは失望する。そしてアリアは主人公を一人前の魔王に仕立て上げようと決意するのだが…




ハーレム.jpg
11月17日発売予定

ハーレム☆パーティー

¥ 7,438
(Amazon)
タクティクス(体験版 ○)

RPGのクリア寸前に雷が落ち、パーティーの女キャラが現実世界に飛び出てくる。彼女らはみんな勇者(=主人公)を慕っており、現実世界では主人公との性交渉がないと生きられないことを知ると、こぞってHを乞うようになって…というまさにハーレム☆パーティーw



tukasa.jpg 11月17日発売予定

瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!

SQUEEZ (体験版×)
¥ 7,480
DSっぽいタイトルがクソワロスwwwまずは「授業パート」で性に関する知識を各先生から学ぶ。そして「実践モード」で知識の定着を図るという実に理想的な教育方針wしかもフルアニメーション!




