 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はぴねす! 第2話 【キャプ】 

はぴねす!

第2話 お花見
★★★☆☆)

春姫の魅力がとてもよく描かれていた
決して作画のことではなく、感情表現や仕草のことですがw
勘違い連発の春姫がかなりカワイス

A20061017_120603875.jpgA20061017_120621718.jpgA20061017_120643484.jpg
準の前の娘なぜ怒ってるの?                             友達を彼女と勘違い

新学年といえば自己紹介。小日向君の彼女じゃないか気になるあの美少女の自己紹介に、クラスがどっと沸く

なぜ?

実は準「クン」だったことが判明し、ホッとする春姫

A20061017_120709500.jpgA20061017_120848296.jpgA20061017_120938703.jpg
余計なこと  その1

明日の入学式の準備をさせられる春姫たち。伝統のイス並べ
汎用型ツインテールっ娘にして魔法科ナンバー2の杏璃が魔法発動!
天井に設置されたイスが凶器となって降り落ちる!

ナンバー2ですよね!?

余計なことして仕事増やすヤツ、確かにクラスに1人くらいいたねw
しかも暗くなったんでお先に失礼しますって…
まあツインテールがこうであるのは世界の常識なので、みんな納得

フツーに帰る準クン

A20061017_121051609.jpgA20061017_121149046.jpgA20061017_121210062.jpg
制服で起こしに来る          入学式…か                   妹を彼女と勘違い

翌日すなわち入学式当日
妹のすももが制服で起こしに来る!

いちばんさいしょにおにいちゃんにせいふくをみてほしかったの

このパターンですねそして当然義理なんですね
音量をアップさせて身構えた筆者は次の瞬間―!

ちゅうがくのせいふくをきてしまった

冷静に考えれば春姫とかと同じ制服だろうに…
妹・制服・起床…このシチュエーションに思わず頭に血が上ってしまいました

ていうか準って女子制服ふつうに許可されてるけど
金八先生でいうところの上戸彩の逆バージョンですかな


入学式―
今度は妹に暖かい眼差しを送る雄真を見て不安になる春姫
勘違い2連発。こんな萌える勘違いって滅多にない

ところで、謎の女が現れましたね。つばの広いいかにもな帽子をかぶったミステリアスな美少女の言った言葉は―

「入学式か」

看板を見て、そうつぶやき、ふりかえって、帰っていった

なんかすごくマヌケっぽくて思わずお茶吹いたw

A20061017_121302375.jpgA20061017_121436531.jpgA20061017_121730671.jpg
自己主張                        てめえも男だろw            制裁、するんだ…

親睦を兼ねて、お花見に行こうよ
誘った八輔はどうやら春姫狙いのようす

春姫と雄真は2人で買い出しに行くことになった。その道すがら、春姫は自分が魔法使いを目指すきっかけとなった男の子のことを話す。その話を聞いた雄真は魔法についてちょっとだけ否定的なことを言う

「小日向君、魔法きらいなのかな…?」

A20061017_121857828.jpgA20061017_121929593.jpgA20061017_121949625.jpg
昨夜は悩んで眠れなかった

春姫は、朝イチで場所取りしてる雄真に会いにいく。魔法がきらいかどうかを聞くために。しかしなかなか話を切り出すことができず、悩んでるあいだに寝てしまう。悩んでる最中に寝てしまうとはさすが

しかも寄り添って(きゃあ)

A20061017_122015062.jpgA20061017_122021078.jpgA20061017_122048031.jpg

なぜか妹登場
話し声で起きる春姫のハッとした顔はかなり

A20061017_122112718.jpgA20061017_122258406.jpgA20061017_122408140.jpg

春姫と妹は幼なじみなんだって
じゃあ春姫と雄真も幼なじみじゃ…?
すももと春姫が遊んでいたのは、すももが雄真の妹になる前のことだった

またしてもなぜか小雪さん登場
確かな魔法技術でお花見グッズを生産
しかし常識力が確かでなく、冷蔵庫とか出してしまう

A20061017_122514812.jpgA20061017_122550578.jpgA20061017_122712406.jpg
豪雨ですよこれは            余計なこと  その2          あながち余計でもない

お花見開始、そして雨
しばらく普通に花見続けてるけど、絵を見るかぎりかなりの豪雨

クラスに1人は絶対にいる金髪ツインテールが、またもや余計なことを敢行

雨を酒に変えてしまう!もうやめろよw

酔いつぶれ雄真に介抱された春姫にとっては、余計でもなかったかもね
    
クラスに金髪ツインテールがいたらクリック
             
  b_02.gif
(TB)
http://mahopower.blog31.fc2.com/tb.php/154-a6b7222b
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/636-7038d26a
http://app.blog.livedoor.jp/puzzlize/tb.cgi/50751123
http://app.blog.livedoor.jp/koubow20053/tb.cgi/50649577
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12284995

[ 2006/10/17 14:29 ] はぴねす! | TB(5) | CM(0)

ブログパーツ


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://labc1736.blog52.fc2.com/tb.php/51-01a9a691

■はぴねす! 第2話「お花見」

 前回のバレンタインから、結構な時間が流れて、それでも雄真と春姫の関係は、特に変わっていないのでした。  ホワイドデーのお返し位、ちゃんとあげればいいのに。  
[2006/10/17 14:46] URL ゆかねカムパニー2

はぴねす! 第2話「お花見」 レビュー

最後の作画が凄く気になった。口パクな所が少し多かった気がする。他の人は見た時にこういうのってあったんだろうか…
[2006/10/17 17:02] URL 今頃かよ!~そして僕達はタケノコになった~

はぴねす! 第2話

今回は、入学式があったりお花見したりするお話でした。作画がやけに楽しいことになっていたのが残念。絵自体は悪いなりに頑張っているようにも思えましたが、前後シーンの整合性で色々とおかしなところが・・・。魔法科が普通科の授業に加わって、自己紹介をする一....
[2006/10/17 17:09] URL パズライズ日記

(アニメ感想) はぴねす! 第2話 「お花見」

はぴねす! Vol.1謎の魔法科校舎の爆発により、雄真のクラスに編入となった春姫。入学式の準備に忙しく椅子並べをする雄真たちですが、「こんなもの私の魔法で!」と杏璃が魔法を披露。ところが、その魔法が原因でとんでもない騒ぎに・・・。
[2006/10/19 11:38] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:はぴねす!/第2話 お花見

品質評価 28 / 萌え評価 45 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 10 / お色気評価 3 / 総合評価 16レビュー数 77 件 謎の魔法科校舎の爆発で、春姫と杏璃は雄真たちのクラスに編入することになる。春姫たちは入学式の準備で過酷な椅子並べをすることになるのだが、
[2007/07/13 16:08] URL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



tyokotto.jpg  11月17日発売予定

 ちょこっと☆ばんぱいあ!

 ¥ 7,380 (Amazon) 
 メテオ(体験版 ○)

平凡な生活を望む主人公だが、実は魔界の王位継承者だった!そのことを知ってうろたえる主人公を見て、后となって魔界一族の血を絶やすまいと彼の前に現れた吸血鬼アリアは失望する。そしてアリアは主人公を一人前の魔王に仕立て上げようと決意するのだが…




ハーレム.jpg
11月17日発売予定

ハーレム☆パーティー

¥ 7,438
(Amazon)
タクティクス(体験版 ○)

RPGのクリア寸前に雷が落ち、パーティーの女キャラが現実世界に飛び出てくる。彼女らはみんな勇者(=主人公)を慕っており、現実世界では主人公との性交渉がないと生きられないことを知ると、こぞってHを乞うようになって…というまさにハーレム☆パーティーw



tukasa.jpg 11月17日発売予定

瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!

SQUEEZ (体験版×)
¥ 7,480
DSっぽいタイトルがクソワロスwwwまずは「授業パート」で性に関する知識を各先生から学ぶ。そして「実践モード」で知識の定着を図るという実に理想的な教育方針wしかもフルアニメーション!




