 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンプキン・シザーズ 第3話 【キャプ】 

パンプキン・シザーズ

第3話 「其は尊きものなりて」
★★★☆☆)

貴族が平民の生活の実情を知って悩むというよくある話

A20061019_150032578.jpgA20061019_150109515.jpgA20061019_150242687.jpg

いつも軍服のアリスなので、寝起き姿はありがたい(なにが?)
自分が軍人として戦災復興の任務に当たることを誇るアリス
しかし父上はそんな世間知らずの三女を静かにたしなめる
たしかに、あんないい朝飯食いながら言っても説得力ないね

A20061019_150417437.jpgA20061019_150440093.jpgA20061019_150531546.jpg

今回の任務は崩落寸前のトンネルの復旧作業
朝食時の父上の言葉を気にするアリスは、それ以来なにも口にしない

…ていうか朝飯あんな食ったらふつういらんでしょw

現場に到着。これは街の人の協力が必要だ

A20061019_150609343.jpgA20061019_150728046.jpgA20061019_150959656.jpg

協力を要請しにいくパンプキン・シザーズ
軍民一体となってこの難局を…
理想論めいたアリスの説得に対し、協力を断固拒否する街のリーダー
圧倒的多数の平民の実際を知らない貴族は、本質的に孤独なんだね…

とりあえずチビアリスの登場でした

A20061019_151022250.jpgA20061019_151027125.jpgA20061019_151052500.jpg

アリスは空腹での肉体労働で倒れてしまう

夢から醒めたら腕を掴んでた→ビンタ

貴族の三女ならこうするのがあたりまえなんです
なおも食事を拒否するアリス。貧困で苦しむ平民を前に、貴族の自分が食事を摂れるかっ!ましてや復興を任務とする自分がそんなことできるはずがない
こんな態度に対する伍長の意見はすごく理に適ってた

患者は医者に自分と同じ病気に罹って一緒に苦しんでくれとは思わない

とにかく、治療して欲しい。その一点に尽きる
この国や平民は患者で、戦災が病気だとすれば、それを治療する医者こそがパンプキン・シザーズなんだ、と。
なんかすごくアタマのいい人の意見っぽいね
それに比べてアリスは…?

A20061019_151158593.jpgA20061019_151236828.jpgA20061019_151244609.jpg

自分は貴族、それも拝命十三貴族である
この地位に賭けて、報酬と復興を約束しよう

街人たちが求めていたのは、まさにそれであった

A20061019_151529609.jpgA20061019_151416125.jpgA20061019_151424937.jpg

ボウズの暴走で落盤事故発生!
救助に向かったアリスと村のリーダーも閉じ込められる

ATT(アンチ・タンク・トルーパー)点灯

って点灯の必要ある?まあ暗闇を照らすライトの意味はある…ていうかそれがランタンの本来の機能なわけでw
今回はアンチ・ロック・トルーパーだね

ちよつと作画レベルが落ちてきているような気がするけどなぁ…こんだけ面白い作品なんで、ぜひもうひと頑張りお願いしたいものです

カボチャを鋏で刺すようにクリックしてください→b_02.gif

    

(TB)
http://yuima.blog6.fc2.com/tb.php/596-fefbbbf3
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-619.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-2659.html
http://blog.livedoor.jp/x2oa1/archives/50946371.html
http://flain.blog53.fc2.com/blog-entry-67.html

ブログパーツ


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://labc1736.blog52.fc2.com/tb.php/55-219f7252

Pumpkin Scissors 03話 「其は貴きものなりて」

Pumpkin Scissors 3 (3)のっけから路上でむくりと起き上がるオーランド伍長に驚かされる。アナタは宿無し文無しですかと問いたくなるが、実はこの辺りはあまり今回の大筋には関係が無かったりする(笑)ステッキンも同様、キスマーク見せられて赤く茹で上がるだけじゃなくて..
[2006/10/19 19:02] URL 猫耳と少女とメイド服。

何食わぬ顔でいてても腹が鳴る「パンプキンシザーズ」

歯軋りや鼾(いびき)と違い起きている時に立てる音はどうしようもないものがあります。くしゃみ鼻水鼻詰まりゴホンときたらコンタック。腹の虫の治まらないのは腹が立った時と空腹時。花も恥らう乙女が排泄以外の音で異
[2006/10/20 18:16] URL Anime in my life 1号店

(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第3話 「其は貴きものなりて」

Pumpkin Scissors 1 (1)名門貴族マルヴィン家の三女にして次期当主であるアリス。貴族としての誇りを失わず、困窮する平民のために陸軍情報第3課で与えられた任務をこなすことに生きがいを感じる彼女ですが、自分の恵まれた貴族としての立場に甘んじてはいけないと、生活...
[2006/10/21 15:38] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

パンプキン・シザーズ #03

 <あらすじ>戦災復興に毎日一生懸命取り組むアリス。ある日の朝食時、アリスは父親に貴族と民の理想の姿を語るが父親は厳しい言葉を突きつける。
[2006/10/21 16:44] URL 夢の跡

レビュー・評価:パンプキン・シザーズ/Episode : 03 「其は貴きものなりて」

品質評価 11 / 萌え評価 10 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 10 / お色気評価 13 / 総合評価 10レビュー数 129 件  恵まれた貴族の立場に甘んじたくはないと、遅ればせながら生活の見直しを始めたアリス少尉。そんな彼女に、ハンクス大尉から新たな任務が下る
[2007/08/31 22:38] URL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2007/01/01 13:06 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2007/01/07 02:15 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2007/02/03 15:31 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2007/02/05 02:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



tyokotto.jpg  11月17日発売予定

 ちょこっと☆ばんぱいあ!

 ¥ 7,380 (Amazon) 
 メテオ(体験版 ○)

平凡な生活を望む主人公だが、実は魔界の王位継承者だった!そのことを知ってうろたえる主人公を見て、后となって魔界一族の血を絶やすまいと彼の前に現れた吸血鬼アリアは失望する。そしてアリアは主人公を一人前の魔王に仕立て上げようと決意するのだが…




ハーレム.jpg
11月17日発売予定

ハーレム☆パーティー

¥ 7,438
(Amazon)
タクティクス(体験版 ○)

RPGのクリア寸前に雷が落ち、パーティーの女キャラが現実世界に飛び出てくる。彼女らはみんな勇者(=主人公)を慕っており、現実世界では主人公との性交渉がないと生きられないことを知ると、こぞってHを乞うようになって…というまさにハーレム☆パーティーw



tukasa.jpg 11月17日発売予定

瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!

SQUEEZ (体験版×)
¥ 7,480
DSっぽいタイトルがクソワロスwwwまずは「授業パート」で性に関する知識を各先生から学ぶ。そして「実践モード」で知識の定着を図るという実に理想的な教育方針wしかもフルアニメーション!




