 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DEATH NOTE 第2話 【キャプ】 

DEATH NOTE

第2話 「対決」★★★★☆)


A20061027_235824843.jpgA20061028_000025843.jpg

勉強もしっかりやってるというところがすごいね
ていうか教師が褒めすぎwでも全国1位なら褒められて当然です

A20061028_002307625.jpgA20061028_000201546.jpg

                         なんで鍵かけてるの~

高校生男子に聞いてはいけないことを言いながら
部屋に入ってきたのは妹の粧裕。

月にこの妹がいなければ、
デスノートもこんな流行しなかっただろう
獅堂もオファー蹴ってただろう
ってブソレン録画ミスで録ってしまったWBSで言ってましたよ嘘

二次関数教えて

一次方程式くらいならなんとかなるかなあ。いや頑張れば不等式くらいは…
妹が宿題を聞きにきた時のためにちょっとは勉強しとくかな

い  ま  は  ま  だ  い  も  う  と  は  い  ま  せ  ん  が

A20061028_000319578.jpgA20061028_000633000.jpg

ライトによる”粛清”のおかげで、インターポールは大わらわ
会議は踊るが進まない。だって犯人の目星すらついてないから
彼に任せるしかないのでは?いやしかし彼は気まぐれで…

Lはもう捜査を始めていた

しかも既にこの世界の東の果ての果てに犯人がいると踏んでいた

A20061028_000738812.jpgA20061028_000930921.jpg

手に取れば、そのひとにはオレが見える―

ただ眺めるだけ、何も言わないと宣言した割りには、けっこうなアドバイス
をしたものだが、それを受けて月は全国模試1位の頭脳をフル稼働させて
リュークも驚く隠蔽工作をやってのける

今やってる危険なことに比べると、こんなこと危険でもなんでもなく、むしろ
今やってる危険なことを、より安全なものにしてくれるんだという月

A20061028_001023937.jpgA20061028_001103906.jpg
         アイキャッチ。37話あるから、集めたらけっこうよさげですな

A20061028_001155875.jpgA20061028_001235125.jpgA20061028_001306296.jpg

すでにこんなサイトまでできてるんだよ
ってホムペを見るのはヤバくないっすか?
でもこのときのキラはまだ余裕なんで

悪いヤツは殺されてもいいと思ってる
けど公共の場ではそんなことは言えない
でもほんとうはそう思ってる
だからそんな心の裡の代弁者としてキラを礼賛するんだ
ハヤヲちっくな授業風景で例を挙げるキラ

A20061028_001354812.jpgA20061028_001428953.jpg

キラの部屋のテレビ急報を伝える
インターポールから全世界に向けてのアナウンスらしい
そこには”L”ことLind.L.Tailorという人物が現れ、キラを糾弾する

A20061028_001521015.jpgA20061028_001614359.jpgA20061028_001623109.jpg

熱くなってしまった
デスノートには、これまでの罫線に沿った小さな字ではなく、ページいっぱい
にこの人物の名前が記された

A20061028_001706562.jpgA20061028_001716921.jpg

                      がはっ

左胸を抑えて前のめりに倒れた”L”
このとき月ははじめて「自分が悪いとは思っていない」人物を殺した
まぁ、このLは実際は凶悪犯なんだけど、それを知って殺すか知らないで
殺すかは、これまでの月の正義の論理の点で、重要でしょう

でもそんなことは気にも留めず、眼球を飛び出さんばかりにその光景を
見遣るキラ。まあ恐い顔っ!

A20061028_001815312.jpgA20061028_001841218.jpg

Lは死んでなかった
正確には、死んだのはニセのLで、
彼は今日のこの時間に処刑される予定だった
これにより、キラは対象の情報なしには殺害できないとわかった

さらにこの放送は実は日本のしかも関東のみでおこなわれた
これにより、キラは関東地方に在住していることがわかった

コミックスの最初のほうは、こんなかんじで、割と話がわかりやすかったん
で、楽しく読んでたんですが…。その後、読むのがしんどくなって…という
ダメパターンでギブアップしたオイラですが、アニメならなんとかついてい
けそうです。アーヤもいるし

にほんブログ村 アニメブログへ
              まだ、ついていけてます

[ 2006/10/28 01:45 ] 月DEATHNOTE[Mon] | TB(0) | CM(0)

ブログパーツ


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://labc1736.blog52.fc2.com/tb.php/66-b9e1255f


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



tyokotto.jpg  11月17日発売予定

 ちょこっと☆ばんぱいあ!

 ¥ 7,380 (Amazon) 
 メテオ(体験版 ○)

平凡な生活を望む主人公だが、実は魔界の王位継承者だった!そのことを知ってうろたえる主人公を見て、后となって魔界一族の血を絶やすまいと彼の前に現れた吸血鬼アリアは失望する。そしてアリアは主人公を一人前の魔王に仕立て上げようと決意するのだが…




ハーレム.jpg
11月17日発売予定

ハーレム☆パーティー

¥ 7,438
(Amazon)
タクティクス(体験版 ○)

RPGのクリア寸前に雷が落ち、パーティーの女キャラが現実世界に飛び出てくる。彼女らはみんな勇者(=主人公)を慕っており、現実世界では主人公との性交渉がないと生きられないことを知ると、こぞってHを乞うようになって…というまさにハーレム☆パーティーw



tukasa.jpg 11月17日発売予定

瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!

SQUEEZ (体験版×)
¥ 7,480
DSっぽいタイトルがクソワロスwwwまずは「授業パート」で性に関する知識を各先生から学ぶ。そして「実践モード」で知識の定着を図るという実に理想的な教育方針wしかもフルアニメーション!




