 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンプキン・シザーズ 第5話 【キャプ】 

                パンプキン・シザーズ
               第5話 「あさはかな者(おとこ)達」
★★★★☆)

A20061104_015806328.jpgA20061104_015821406.jpg

                喜怒哀楽激しい貴族の三女

傷口が完治しないまま出歩いた結果、化膿して再入院な伍長

A20061104_014746890.jpgA20061104_015032687.jpg

有り余る心配を怒りで表現するアリス少尉は「非常にによい」ですね
そんな光景を見て隣の患者、ワンツさんは、よい同僚に恵まれておられる
ようだと評価した
しかしそんな「よき同僚」のなかに一人、伍長に複雑な感情を抱く者が

A20061104_015235203.jpgA20061104_015634734.jpgA20061104_015712250.jpg

マーチス准尉は、情報部資料室にいた
「不可視の9番」について調査するために

自分が好きな3課を、伍長の過去が壊しそうな気がする

そんなひとりよがりな動機を一蹴したオレルド准尉は、かなりカッコよかった
ですな!
しかし一転、人事課のミレイユたんを見かけると、人事課を通じて不可視の
9番の秘密を暴こうとするオレルド。欲望含有率9割ですが

A20061104_015806328.jpgA20061104_015821406.jpgA20061104_015844218.jpg

怒鳴る少尉
心配する少尉
意地を張る少尉
どの少尉もカワイイです、以上

A20061104_020019656.jpgA20061104_020151390.jpgA20061104_020320718.jpg

隣のベッドにいたワンツさん
なんと屋上から飛び降りようとしているではないか!
あわてて説得に向かう3人とナース

動機は職場をクビになったこと。退職金はカバン1個って…ヒドイ
続く不況は、20年間マジメに働いてきた人をも簡単にクビにする
そしてこの不況は、戦争によってもたらされたものである
ワンツさんを絶望の淵に追いやったのは、戦争が原因なのだ

伍長は、この社会をもっとよくするから、と約束した

生きる意味を無くしかけていたときに辿りついたパンプキン・シザーズ
殺しだけそれ以外何もできなかった自分が、この復興に携わる場所
で生きる価値はあるのか?ここに自分の居場所はあるのか?

そんな不安に苛まれていたとき、見舞いの光景を見て「同僚」と言ってくれた
ワンツさんは自分にここで生きる自身を与えてくれた

そんな人にこんな死に方をしてほしくない

A20061104_020612859.jpgA20061104_020624062.jpgA20061104_020650343.jpg

説得に応じ、身を翻した瞬間、足を滑らせるドジっ漢ワンツ
一同必死の救助に途中で金髪な助っ人が一瞬登場した
誰かと思えば完全にデレって見舞いにきたアリス少尉
貴族の娘っことアサシンでは家的問題がデカイでしょう、使い魔なみに

A20061104_020731906.jpgA20061104_020810953.jpg

恥ずかしがってるけど伍長、名誉なことなんですよ

ていうかこのナースだけエロゲからの出向ですか?

伍長に対しまわりの人物がどう思っているか、振舞っているかについての
話でした。過去の詮索が無意味であるとして、さらに絆は深まったようです
が、やはりその「過去」が、パンプキン・シザーズに大きく影響してくるので
しょうね

にほんブログ村 アニメブログへ
            第1話のアリスがいい


ブログパーツ


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://labc1736.blog52.fc2.com/tb.php/75-95262224

(アニメ感想) Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第5話 「あさはかな者達」

Pumpkin Scissors 4 (4)戦車の襲撃により重傷を負ってしまったオーランド伍長。しかし、入院中にも関わらず病院のベットを抜け出し、ネコ達にエサをやる等、安静にしていない彼をアリスは叱りつけますが、仲間達に見舞われるそんなオーランド伍長の姿を見て、隣のベット....
[2006/11/04 11:50] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

パンプキン・シザーズ #05

 <あらすじ>戦車の破壊事件にて負傷したオーランド伍長。見舞いに来るアリス達。マーチスも一緒に見舞いへ来るが伍長への不信感の為かあまり乗り気になっていない。
[2006/11/06 22:10] URL 夢の跡

パンプキン・シザーズ #05

 <あらすじ>戦車の破壊事件にて負傷したオーランド伍長。見舞いに来るアリス達。マーチスも一緒に見舞いへ来るが伍長への不信感の為かあまり乗り気になっていない。
[2006/11/06 22:12] URL 夢の跡

レビュー・評価:パンプキン・シザーズ/Episode : 05 「あさはかな者達(おとこたち)」

品質評価 13 / 萌え評価 32 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 23 / お色気評価 7 / 総合評価 16レビュー数 101 件  新型装甲車の襲撃で負傷したオーランド伍長は、現在入院中。だが、勝手に病室を抜け出すなど、なかなか安静にはしていない。オレルド、マーチ
[2007/08/30 21:39] URL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



tyokotto.jpg  11月17日発売予定

 ちょこっと☆ばんぱいあ!

 ¥ 7,380 (Amazon) 
 メテオ(体験版 ○)

平凡な生活を望む主人公だが、実は魔界の王位継承者だった!そのことを知ってうろたえる主人公を見て、后となって魔界一族の血を絶やすまいと彼の前に現れた吸血鬼アリアは失望する。そしてアリアは主人公を一人前の魔王に仕立て上げようと決意するのだが…




ハーレム.jpg
11月17日発売予定

ハーレム☆パーティー

¥ 7,438
(Amazon)
タクティクス(体験版 ○)

RPGのクリア寸前に雷が落ち、パーティーの女キャラが現実世界に飛び出てくる。彼女らはみんな勇者(=主人公)を慕っており、現実世界では主人公との性交渉がないと生きられないことを知ると、こぞってHを乞うようになって…というまさにハーレム☆パーティーw



tukasa.jpg 11月17日発売予定

瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!

SQUEEZ (体験版×)
¥ 7,480
DSっぽいタイトルがクソワロスwwwまずは「授業パート」で性に関する知識を各先生から学ぶ。そして「実践モード」で知識の定着を図るという実に理想的な教育方針wしかもフルアニメーション!




