 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 【キャプ】 

               コードギアス 反逆のルルーシュ
                       第5話 「皇女と魔女」
★★★☆☆)

A20061106_004125796.jpgA20061106_010022546.jpg
A20061106_004214875.jpgA20061106_004915859.jpg

                         皇女姉妹キター!

コードギアス 反逆のルルーシュ

第5話 「皇女と魔女」
★★★☆☆)

新キャラが大量にでてきました、しかも女キャラばっか。いいことです。

A20061106_004125796.jpgA20061106_004214875.jpg

クロヴィスの死、そしてゼロの出現―
一転してキナ臭くなってきたエリア11を統率することになった、
ブリタニアの魔女こと第二皇女・コーネリア・リ・ブリタニア
子供たちに統率させるなんで北条氏やチンギス・ハンみたいw
皆川様の切れ味鋭いヴォイス炸裂です

彼女がエリア11(=日本)向かっていたころ、ルルーシュの前にはC.C.
が突如として現れていた。

A20061106_004320171.jpgA20061106_004435046.jpgA20061106_004628296.jpg

自分にギアスの力を与えたこの女、確かにあのときに死んだはず…。

困惑するルルーシュをからかうかのように、ナナリーに自分とルルーシュ
が約束された仲であるなどと言ったりする

彼女やギアスの謎について詰問するルルーシュだったが、そんなことは
おかまいなしに振る舞い、ついにはここに住むという始末

ダウナー路線

と言えるのかどうか…なんかつかみにくいキャラw
まだ未知の部分が多くてよくわからないが、かわいいことだけは確か

A20061106_004838765.jpgA20061106_004915859.jpgA20061106_005047156.jpg

その頃スザクは、証拠不十分により保釈され、街をさまよっていた。そんな
とき、アパートから降ってきた一人の美少女と出会う。

人見知りもせず、猫と喋ったりする不思議なこの少女は、スザクとともに
いろんな場所をめぐる。終始明るく振舞っていた彼女だったが…

しかし急にマジメな顔になって、自分をシンジュクゲットーに連れてけという
なんで?

A20061106_005114984.jpgA20061106_005140078.jpgA20061106_005220671.jpg

カレンもシャーリーも、今回は出番なきに等しかったです。
ただし顔をつかまれて頬を染めるカレン(C.C.を見せないための行動)
そんな2人を見て思わずかげに隠れるシャーリー
どちらとも、よきカンジでした

A20061106_005721531.jpgA20061106_005729734.jpgA20061106_005839031.jpg
A20061106_010006937.jpgA20061106_010022546.jpgA20061106_010132640.jpg

ブリタニア内部では、ジェレミア卿のスザク連行時の一件が波紋を呼んで
いた。特に純血派は、ゼロの「オレンジ発言(デタラメ)」に、ジェレミアの
不忠を疑っていた。エリア11における彼の求心力は、急速に低下してい
たのだ。そしてついに急進派随一の七三分け、キューエル一隊が、ジェレ
ミア粛清の名乗りを上げたっ!

「ゼロがいる」という謀言で、シンジュクゲットーにおびきよせられたジェレミ
アの乗るナイトメアは、キューエルらのナイトメアに包囲され、一斉攻撃を
受ける!

シンジュクゲットーを案内していたスザクは、まさにその現場に居合わせた。
スザクはランスロットに乗り、争いを止めようとする。ランスロットの強さは群
を抜いていて、キューエルらはたちまちピンチに陥る!しかしキューエルも
自慢の爆弾を使ったりと、内ゲバゆえの醜い争いが繰り広げられる

そのとき―
スザクといっしょにいた女の子が現れ、戦闘の停止を命じた
なんと彼女こそ、ブリタニア第三皇女ユーフェミア・リ・ブリタニアであった
エリア11において、コーネリアを補佐する副総督として派遣されたユーフェ
ミアの命令は、純血派にとって至上の言であり、戦闘はこれにより終了した

A20061106_010149734.jpgA20061106_010203468.jpg

エリア11に到着したコーネリア
まずは総督就任の歓迎会でも…という側近に対して、銃を突きつけつつ
歓迎会に耽るような緩みきった空気をこわばらせた

とにかく、はやくゼロを見つけるのだ

なぜ戦うのか?その動機は、2人とも同じで「平和な世界を創るため:だと
言う。大切な人が幸せに暮らせるような世界にしたいんだと。目的を共有す
る2人だが、違うのはその手段。しかもそれがまさに対称の位置にある。
平和な世界を創るためには勢力均衡ではいけない。均衡は戦争の種である
から。誰かが勝てばいい、圧倒的な力を持てれば、そんなことが起こらなく
なる。その「誰か」っていうのが、ルルーシュとスザクでは違うのですな

そしてスザクが編入してきました。2人の接近によって話が大きく動きそう
なので、次回は見逃せないな、これは。

にほんブログ村 アニメブログへ
   ミレイ会長…はもう出ないのかなあ…

ブログトップへ

[ 2006/11/06 22:09 ] コードギアス | TB(0) | CM(0)

ブログパーツ


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://labc1736.blog52.fc2.com/tb.php/80-c0883d6d


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



tyokotto.jpg  11月17日発売予定

 ちょこっと☆ばんぱいあ!

 ¥ 7,380 (Amazon) 
 メテオ(体験版 ○)

平凡な生活を望む主人公だが、実は魔界の王位継承者だった!そのことを知ってうろたえる主人公を見て、后となって魔界一族の血を絶やすまいと彼の前に現れた吸血鬼アリアは失望する。そしてアリアは主人公を一人前の魔王に仕立て上げようと決意するのだが…




ハーレム.jpg
11月17日発売予定

ハーレム☆パーティー

¥ 7,438
(Amazon)
タクティクス(体験版 ○)

RPGのクリア寸前に雷が落ち、パーティーの女キャラが現実世界に飛び出てくる。彼女らはみんな勇者(=主人公)を慕っており、現実世界では主人公との性交渉がないと生きられないことを知ると、こぞってHを乞うようになって…というまさにハーレム☆パーティーw



tukasa.jpg 11月17日発売予定

瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!

SQUEEZ (体験版×)
¥ 7,480
DSっぽいタイトルがクソワロスwwwまずは「授業パート」で性に関する知識を各先生から学ぶ。そして「実践モード」で知識の定着を図るという実に理想的な教育方針wしかもフルアニメーション!




