 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BLACK LAGOON The Second Barrage 第7(19)話 【キャプ】 

               BLACK LAGOON
             The Second Barrage
            第7話 「Fujiyama Gangsta Paradise」
★★★★☆)

        A20061115_155834218.jpg

-----------------------------------------------------------
ANIM.jpg

アニムヴォーカルコレクション


\ 2,661 (Amazon)
ブラクラの主題歌「Red fraction」を歌うMell
がヴォーカルとして参加するグループ「I've」
のメンバーの歌が揃ってます。



-----------------------------------------------------------


第2期のラストは日本編です。ブラクラのなかでも異色だけど、かなり好き

中規模暴力団の抗争にホテル・モスクワが介入するという話で、
ちょっと描写はオーバーだけど、外国マフィアの台頭と、日本の暴力団の下降
による花柳街の構造変動がよく描かれてると思いますね、ハイ(誰w

Marge001.jpg

早朝の静寂を切り裂くチェーンソーが響く街、ロアナプラw
解体はさすがに地下限定の作業かと思いきや、路地で堂々とまあ…

そんな街に移り住んで1年。ロックはその時以来はじめてこの地を離れること
になった。行く先は、他でもない自分の故郷である日本

バラライカの通訳が今回の仕事だが、その通訳の内容が全く穏やかでない

かんたんに言えば
歌舞伎町周辺(?)を取り仕切るヤクザ「香砂会」は、海外マフィアの流入を阻
止しようとしていて、ホテルモスクワその対象となり、追い出しを食らってしまっ
た。そのため、バラライカが東京での勢力挽回のために派遣されてきたのだ。
一方、その香砂会と、兄弟盃を交わし傘下に加わった「鷲峰組」は、先代親分
の死去以降、香砂会から冷遇を受けていた。外道とされる麻薬の流通にまで
手を出して高いシノギを上納してもそれは変わらず、未だ系列の末席の扱いの
ままであり、さらには次期親分の就任を認めないなど、もはや鷲峰組を圧力に
よって崩壊させようとしているのは明らかであった。

ていうことで、香砂会への対抗を共通の目的とする鷲峰組とホテルモスクワが
手を組むことになったのだが…当然、お互い信頼しあってはいないよね

で、ロックに同行しているレヴィの仕事は…ない
ベニーいわく、「彼女なりに心配して」の日本にまで同行したらしい
…レヴィかわいいよレヴィ

ホテルへ帰る途中に見つけた縁日で遊ぶことにしたレヴィとロックだが、
気の短いレヴィはここでも一悶着起こす!テキ屋のオヤジにブチギレ

で、いよいよ銀さん雪緒たんの登場です
…な、なんか言ってることは全然わからんが、かっくい。
とりあえずケンカやめろってことを言う銀さん(セリフ、漫画と同じですね)

にらみ合う2人に割って入った声は、雪緒たんの甘酒のみましょう発言
気勢を殺がれたレヴィは甘酒を片手にブチブチ言ってたが、ロックと雪緒たん
が楽しくお話をしてるのを見て不機嫌MAX。犬の目になった

その銀さんだが実は鷲峰組の元若頭代行で、かつて「人斬り銀次」の通り名
で恐れられていたという。香砂会との抗争を前に、今一度刀を抜いてくれと頼
のみにくる鷲峰組の若頭だったが、仁義がないと銀さんはこれを断った。

粛々と遂行される作戦の報告を受けるバラライカの傍で食事をしているのは
ホテルモスクワ日本支部の頭目・ラプチェフ

バラライカの派遣は、この人物の失態の尻拭いということで、蔑みをたっぷり
含んだ表情で悪態をつくのだが、これにラプチェフ氏ブチギレ
で、バラライカ氏逆ギレ

せっかく日本に来たのだからと、親に会いに行けとロックに促すレヴィ
ロック宅付近の公園で待っていたが、そこで拳銃ごっこをする子供たちを見て
参戦。銃で撃たれたフリをするのはこんな風にするんだと言いつつ迫真の演技

…をロックにバッチリ見られて顔真っ赤

レヴィかわいいよレヴィ

最終編ですから、ロックとレヴィのあいだにも何かしらあるようにはするんでしょ
うね、アニメ版では。そのための伏線的な今回でした。

にほんブログ村 アニメブログへ

ブログトップへ

[ 2006/11/16 00:26 ] 火BLACK LAGOON | TB(0) | CM(0)

ブログパーツ


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://labc1736.blog52.fc2.com/tb.php/97-d286b03b


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



tyokotto.jpg  11月17日発売予定

 ちょこっと☆ばんぱいあ!

 ¥ 7,380 (Amazon) 
 メテオ(体験版 ○)

平凡な生活を望む主人公だが、実は魔界の王位継承者だった!そのことを知ってうろたえる主人公を見て、后となって魔界一族の血を絶やすまいと彼の前に現れた吸血鬼アリアは失望する。そしてアリアは主人公を一人前の魔王に仕立て上げようと決意するのだが…




ハーレム.jpg
11月17日発売予定

ハーレム☆パーティー

¥ 7,438
(Amazon)
タクティクス(体験版 ○)

RPGのクリア寸前に雷が落ち、パーティーの女キャラが現実世界に飛び出てくる。彼女らはみんな勇者(=主人公)を慕っており、現実世界では主人公との性交渉がないと生きられないことを知ると、こぞってHを乞うようになって…というまさにハーレム☆パーティーw



tukasa.jpg 11月17日発売予定

瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!

SQUEEZ (体験版×)
¥ 7,480
DSっぽいタイトルがクソワロスwwwまずは「授業パート」で性に関する知識を各先生から学ぶ。そして「実践モード」で知識の定着を図るという実に理想的な教育方針wしかもフルアニメーション!




