 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 【アニメ】 

コードギアス 反逆のルルーシュ

第1話 「魔神が生まれた日」★★★★☆)

サンライズ作品であ~る
しょこたんで事前特番やったりして気合入ってるね

おおっと頭身がすげぇ…と思ったらキャラ原案はCLAMPだと

A20061006_225618687.jpgA20061006_225630812.jpg
チェスをさす美少年                      トマトをさす美少女

ブリタニア帝国の占領下にある日本
「イレヴン」とか呼ばれて蔑まれている日本人

学生のくせに代打ちなんかやってる美少年ルルーシュ
憂いを帯びた瞳に影を感じさせまくり
そんなルルを心配するシャーリー

代打の帰り、ルルーシュは反体制テロリストの作戦に巻き込まれる

A20061007_011400562.jpgA20061007_011431875.jpg
やさしい系                                   拘束されてる?

テロリストは帝国の秘密兵器を奪取したらしい
軍に追い詰められたテロリストはそれを使おうとスイッチポチっ!

逃げるルルーシュ。そこでであったのが、幼なじみのスザク
イレヴンの彼はなんとブリタニア軍の兵となっていたのだ!
とそのとき、傍にあった秘密兵器が発動

…なんか女の子が出てきたんですけど???

なんかよくわからんけどその娘を連れて逃げるルルーシュ

A20061007_011827234.jpgA20061007_012127687.jpg
再び呼び出ししない良識派           コントラクト!

兵器発動を知った帝国は掃討作戦を決行
軍から身をひそめるルルーシュ。そのときケータイが発動

ピンチのときは、携帯は電源を切るか、マナーモードに設定しておこう

と思った

銃でやられるまさにその時、その女の子が身代わりに
次に殺されるの自分…その瞬間、脳裏には身代わりになった女の子が

…で、なんか契約しちゃう

A20061007_012203750.jpgA20061007_012252312.jpg
公開自殺                                     かっくい

いっせいに拳銃自殺で果てるブリタニア軍人たち
契約によってとんでもない力を得てしまった…
最初わなわなと震えるような表情を見せながら―

ニヤリと極悪な笑み

ええっ?ここで笑うのか!?と思わせて次回

(評価)
CLAMP絵でガンダムやってみようと思うんですが、どうでしょう?ってカンジの第1話。ルルの出自をはじめ、細かな背景はほとんど語られることはなし。これからそのあたりが明らかにされていくことでしょう。「ブリタニアを憎むブリタニア人」と「ブリタニアに居て改革を志すイレヴン」という二人の苦悩が軸になるのでしょうか。はっきりいって既視感たっぷりの第1話だったんで、種や種死にはないオリジナルな部分をはやく見たい。てか、これあきらかにターゲットは女子っぽいねw声優的にも。でもルル妹・ニーナとか、魅力的なキャラがこれからたくさん出てきそうなので、しばらくは様子見しようかな

[ 2006/10/07 22:41 ] コードギアス | TB(0) | CM(0)

ブログパーツ




tyokotto.jpg  11月17日発売予定

 ちょこっと☆ばんぱいあ!

 ¥ 7,380 (Amazon) 
 メテオ(体験版 ○)

平凡な生活を望む主人公だが、実は魔界の王位継承者だった!そのことを知ってうろたえる主人公を見て、后となって魔界一族の血を絶やすまいと彼の前に現れた吸血鬼アリアは失望する。そしてアリアは主人公を一人前の魔王に仕立て上げようと決意するのだが…




ハーレム.jpg
11月17日発売予定

ハーレム☆パーティー

¥ 7,438
(Amazon)
タクティクス(体験版 ○)

RPGのクリア寸前に雷が落ち、パーティーの女キャラが現実世界に飛び出てくる。彼女らはみんな勇者(=主人公)を慕っており、現実世界では主人公との性交渉がないと生きられないことを知ると、こぞってHを乞うようになって…というまさにハーレム☆パーティーw



tukasa.jpg 11月17日発売予定

瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!

SQUEEZ (体験版×)
¥ 7,480
DSっぽいタイトルがクソワロスwwwまずは「授業パート」で性に関する知識を各先生から学ぶ。そして「実践モード」で知識の定着を図るという実に理想的な教育方針wしかもフルアニメーション!




